2013/03/11

3/10 足立祐二「YOU Birthday Live “The 3 Thing」Live Freak

YOUちゃんの誕生日にソロライブ。YOUちゃんのソロに行くのは久しぶり。今回はスタンディングでリズム隊がブルハチの2人!

この日はお昼くらいまで暖かかったのに風が強くなって寒かった。
初めてのハコだったんだけど、新宿3丁目駅から近くていい。ソールドしてたので熱気むんむんになるかと思いきや、エアコンの下にいて寒くて寒くて…

YOUちゃんのギターは聞き慣れてるし見慣れてるから…とIKUOさんと淳士さんの間で見てて、最初はIKUOさんのPlayにおぉーーって感動しながら見てたんだけど、途中からやっぱりYOUちゃんのPlayに釘付け。

ソロライブで聴いてた曲がアルバムに入るので物凄く嬉しいし、聴いたことない新曲もあるので楽しみ過ぎる!

ライブはちゃんと2人の見せ場もあり、MCは3人で結構話してくれたので、今まで聞いたことないネタもあって笑いっぱなしだった。学歴の話しとかDEAD ENDとシャムシェイドが同じ事務所で…とか、DEAD ENDの他のメンバーの話しとか。

淳士さんはちゃんと話し合わせてたけど、IKUOさんタジタジ(笑)
2人も言ってたけど、YOUちゃんのギターは歌ってるみたいで曲がハードでも柔らかい音色で、ずーっと聴いていたいくらい心地良い。

そして6月に東名阪のツアー!
東京分のチケット販売してたので、さっそく購入。名古屋も行きたいな…と思ったけど、夏以降はデランジェやDEAD ENDありそうなので、我慢がまん。でも5月にブルハチのライブがあるので、悩み中~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】