2013/03/09

3/6 ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園ホール

ZERO1旗揚げ12周年興行。行く予定ではなかったんだけど、日高さんが丸藤さんとタッグ組むので!丸藤さんファンのお友達と行ってきた。コンパクトバージョンだけど、平日で満員!

久しぶりだったので選手の成長も見れたし、やっぱりZERO1好きだわ~と言うのを再認識。

以下、試合の感想。

<第1試合 絵本プロレス>
○とびだせ!チンタマン、ドラゴン・ジョージ
(5分12秒 ダイビング・チントーン→体固め)
●どくとるブレイン、ゴキブリマスク
元旦にもやったそうなんだけど、うーーん。試合がつまらない。子供たちは楽しいのか?


<第2試合>
○横山佳和(8分34秒 ラクダ固め)那須晃太郎●
試合開始から熱くやり合う。どちらも引かない。
那須選手はU-FILE CAMPの選手でハードヒットで見ていい選手だな、と思ったんだけど、意外と横山くんと噛み合う!横山くんはホントに急成長したと思う。シングルでも安心して見れるようになった。体の厚みも増して打たれ強くなったし。またこの2人の試合見たい。


<第3試合>
○マイバッハβ、スティーブン・ウォルター、ジャック・アンソニー
(13分21秒 ツームストンパイルドライバー→体固め)
●佐藤悠己、菅原拓也、藤田峰雄
外国人選手とZERO64の対戦。佐藤きゅんは今はK-DOJOだっけ。マイバッハβが大きい選手でアンソニーがイギリス?色が真っ白。なんだか複雑なサブミッション見せたかと思うと、相手を翻弄するコミカルさも持ち合せていて、いいキャラ。倒立も見せた。

みねぴょんの急所攻撃、汚いって言うか引くわ。3人の合体攻撃はなかなか。
最後は佐藤きゅんとマイバッハの一騎打ち。もう体格差があり過ぎ。ツームストン受けて3カウント。その後動けず。


<第4試合>
○KAMIKAZE、佐藤耕平
(15分36秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)
●植田使徒、小幡優作 
耕平とKAMIKAZEあにきのタッグ♪この試合は小幡くんだな。2人の攻撃に耐えて耐えて返して最後まで気持ち折れずに負けなかった。終わって耕平の差し出す手を握らなかった小幡くん。もっともっと強くなれ!植田くんは相変わらずだなぁ…何か足りない。






<第5試合>
○日高郁人、丸藤正道
(17分42秒 ミスティフリップ→片エビ固め)
●フジタjrハヤト、高岩竜一、
お目当てのこの試合。日高さんと丸藤選手のタッグも楽しみだけど、ハヤトくんと日高さんは17日にみちのくでシングルあるし、高岩選手もどう絡んでくるのか。

スピードの速さや切り返しもだけど、ハヤトくんの頭突きはインパクトあるし、高岩選手のズッシリした攻撃も見応えあり。ショーンキャプチャーは決まらないし(笑)丸藤さんの不知火も見れそうで見れない。が、最後に不知火とミスティフリップの共演!

試合後、2人が健闘称え合って握手するのかと思いきや、不知火をかけようとする丸藤さん。次はシングル?17日予定がなければ、みちのく日帰りしたいなぁ。RISEなんだよね…





<第6試合>
○崔領二、KENSO(21分18秒 那智の滝→体固め)ジェームス・ライディーン、ゼウス●
KENSOの煽りがウザい。でも大人気。崔さんとのコンビもなかなか。さすがにこの4人は迫力がある。KENSOはゼウスとのチョップ合戦、我慢比べ。痛い。後半は接戦で盛り上がった。
試合後、手首?を痛めたらしい崔さん。早く帰りたそうなのに、KENSOがコーナーに上がれとかやってなかなか帰れず。曙&関本のベルトに挑戦しようと。まぁこのタッグはもう少し見てみたい。



<第7試合 ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ>
○曙、関本大介、大森隆男
(18分27秒 大大大横綱プレス→体固め)
●大谷晋二郎、田中将斗、大仁田厚
大谷&田中組が先に入場し、記念品等の贈呈。大仁田は1人で。信者が周りを囲む。曙と関本の入場のあと、最後に大森「GET WILD」。

試合開始と同時に大仁田が曙に真っ赤な毒霧。顔面真っ赤。ここからしばらく場外乱闘。テーブルも壊れる。あちこち大騒ぎ。

リングに戻ってからも目が離せない展開。曙、少しスリムになってスタミナも付いたかな。6人タッグなのもあるけど、途中で離脱する事もなく最後までちゃんと戦えてた。素晴らしい。ラリアットを得意技にしてる選手が多いのでバンバン放たれる。大谷選手の顔面ウォッシュも1回多めに。

入れ替わり立ち替わりで目まぐるしく、最後は曙のボディープレスに大谷が沈んだ。

試合後は大仁田劇場。でも控え目。その後の将斗選手のマイクが(涙)この団体にプロレス生活の半分いると。それは大谷がいるから!残ってる選手はみんなこの人についているんだと。そして最後は大谷選手のマイク。久しぶりにプロレスの教科書。そしていつもの。

いやぁ。良かった。プロレス最高。ZERO1大好き!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】