2013/02/27

2/24 「ハードヒット~青春~」新木場1stRING

あれれ。もう半年振りなのか。3回目のハードヒット観戦。
とにかくこの日は寒くて寒くて。会場内は暖かかったけどね。
今回も面白いカード色々。久々にデジカメ持って行ったけど使いこなせずぼけぼけ。

以下、試合の感想。

<オープニングマッチ 10分1本勝負>
◯窪田幸生(坂口道場)〈1D0E0P〉
(1分43秒 膝十字固め)
●FUMA(ユニオン)〈0E1D0P〉
FUMA選手、マスクで入場。格闘技歴があるのかな?と思って調べたけど武術が好きという事は分かった。最初の活きのよさは良かったけど、つかまって極められてしまった。



<第2試合 10分1本勝負>
◯門馬秀貴(Brightness MONMA DOJO)〈1D0E0P〉
(4分44秒 三角絞め)
●那須晃太郎(U-FILE CAMP)〈0D2E0P〉
門馬選手!何度か見た事あるけど(ビックマウスラウドとDEEP&CMAの興行)華があって雰囲気良くカッコいい!生徒さんの声援いっぱい。実力差あり過ぎたかな。門馬選手はもっと見たい!競り合えるような相手とやって欲しい。



<第3試合 10分1本勝負>
◯ISAO(坂口道場一族)〈0D1E0P〉
(10分0秒 時間切れロストポイント判定2-1)
●佐々木恭介(フリー)〈1D1E0P〉
恭介さん♪前回のHARASHIMA選手との試合も噛み合って良かったけど、今回も面白かった!彼の良さが出てて。試合前のISAO選手の握手をかわしたり、試合中も声を上げて盛り上げる。ロストポイント差で負けてしまったけど、もう少し時間があったら倒せてたんじゃないかと思うくらい試合後のISAO選手はフラフラだった。ちょっと体重差はあったけど白熱した試合になった。澤さんとの試合思い出した~。



<第4試合 10分1本勝負>
◯仮面シューター・スーパーライダー(リアルジャパン)〈0D1E0P〉
(2分16秒 卍固め)
●NOSAWA論外〈2D0E0P〉
なぜ、論外さんが?と思ったら、仮面シューター・スーパーライダー選手と初期のDDTで一緒だったんだね。ラッシュかけてたけど、スタミナ切れで 卍固めでギブアップ。復帰したのはいいけど、ちゃんと練習しないと。体もダルダルだし。



<第5試合 本田朝樹引退試合 10分1本勝負>
△本田朝樹(パンクラスP'sLAB横浜)〈0D1E0P〉
(10分0秒 時間切れ引き分け)
△坂口征夫(坂口道場一族)〈0D1E0P〉
本田選手の引退試合。昔、パンクラスで坂口選手と対戦して激しい試合をしたそうで。ほぼスタンディングでバチバチ。決め手がないまま時間切れ引き分け。
坂口さんがマイクで納得いかないから無制限でやらせて欲しいと光留選手にお願い。本田選手もやりたいと。光留選手は「ハードヒットの公式ルールでは延長戦はないので、ここからは番外編で。残り1ポイントを奪ったほうの勝ち」とアナウンス。

▽番外戦
◯坂口征夫(1分2秒 K.O)本田朝樹●
坂口さんのヒザヒザ炸裂。
負けてしまったけれど清々しい表情の本田選手。健闘を称え合う。坂口さんとタオルの交換。初めて見た選手なのにもらい泣きしそうになった。坂口さんがマジかっこいい♪



<第6試合 15分1本勝負>
○河野真幸(全日本プロレス)[0D0E0P]
(2分55秒 腕ひしぎ十字固め)
●間下隼人(リアルジャパン)[0D2E0P]
間下選手、連続参戦してるので毎回見てるけど、若くてガッツもあっていい。HARASHIMA選手の欠場で全日本の河野選手が!もっと大きいのかと思ったけど、そうでもなかった…。プロフィール調べたら193センチになってたけど??そんなにあるように見えなかったな。でもさすがパワーあるし、プロレス辞めて総合やってた時もあるからアッサリと勝負決まり。



<第6試合 15分1本勝負>
◯佐藤光留(パンクラスMISSION)[0D0E0P]
(38秒 反則)
●桜木裕司(掣圏真陰流)[0D0E0P]
これは残念な結果に。でもこういう事もある。桜木選手がボディーパンチ狙ったとこに光留選手がタックル?行こうとしたのか顔面にパンチが入ってしまい、砕けるように倒れ…出血激しく試合続行不可能との事で反則裁定で試合終了。

出場選手をリングに集めて、マイク。もう一度!と。桜木選手も気の毒だけど、再戦で思いっきりやって欲しい。

次回は横浜。遠いからなぁ…と思ってたけど、次いつになるか分からないし、何が起こるか分からないからいく予定!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】