2012/12/25

12/23 Crack6「“Loveless” ~冬会・外伝~」新宿BLAZE

いやもう、とにかく楽しくてカッコ良くて最高だった!
前後で3日間ライブがあったんだけど、この日が一番幸せ♪で楽しくて楽しくてニコニコなライブだった。


最近のCrackはワンマンしか行かないし、ステージ全体見えるように後ろで見るの。この日も後ろが一段高くなってたのでそちらで。客席も見渡せるので、みんなの振りが揃ってるとことか手がいっぱい上がったりすると鳥肌!サンタコスの子も多かったね。

ちょっと時間おして待ち疲れた~けど、始まったら関係なく!
衣装が黒のロングコートみたいので、てんちゃんも意外と似合う!重さんはメイクが少し変ってたよ。MSTRがちょーーーカッコ良かった♪

「VENUS」でスタート。この日はリクエストライブで千聖ソロとCrack6のベストテン、それぞれ10曲はやるから20曲はやると。MCもほとんどなくガンガン進む。たのしー!

Crack6の曲はランクインしてるのは新しいのが多かった。MSTR曰く前に進んでるのを感じると。6曲めくらいでまさかの!「diabolos」「WAKE UP!」。「diabolos」の制作秘話?忙しくてカップリングの曲がなくて、当時PC使って曲作り始めたころでPCの中探して見つけた曲だと。「WAKE UP!」も大好き。元気出る。

「falling over you」はMSTRがシンセ弾きながら!(涙)とか「CYBER ROSE」とか大好きで懐かしいのが来て「1996」。これ何回聞いても泣く。2位だか3位だか人気高いって。

このあたりで「ftte#6」。これはMSTRのリクエスト。初期のCrack6で一緒にやった馬場さん忘れないように。

「キラ☆キラ」「狂瀾~kyoran~」で盛り上がって、本編最後は「faraway」。この曲も泣く(涙)。


アンコがアコースティック。
MSTRちるどれんの2人も参加。今回発売された「magnolia」から「True Sympathy」「chapter “0”」。「chapter “0”」がCrack6の1位だって!意外だけどレアだからかな。

アルバムタイトルの「magnolia」マグノリア、お父様が好きだった花?木だそうで。色々辛い事とかある中でこの花を見て元気だしてたみたいなお話し。みんなにも自分の曲がそうあって欲しいと。なってるよ!なってる!千聖に出会わなかったら今、Crack6に限らずライブ行ってないかもしれない。音楽の素晴らしさを再度教えてくれたのが千聖なんだもの。

ミヤちゃんと歌った「Shining Days」。MSTRは家族や仲間、ファンをとても大切に思ってくれてるのが分かる。


2回目のアンコで、スクリーンに新曲のPVが。やぁぁーカッコいい!このネ申曲が「Loveless」。衣装もこれのだったんだ!で、生演奏。ノリも良くてみんな初なのにノリノリ!
千聖で1位の「DANCE WITH THE WILD THINGS」。みんな好きね~♪(笑)

最後の最後はこの曲やらないと終われないよな!な「NEO」。


「新宿の中心でギャグを叫ぶ」とか、「男に早いって言うな!」とか(笑)東新宿と西新宿に客を分けて盛り上がったりとか、口も滑らかで絶好調。

あまり歌わない曲とかは声が出てなかったり歌いにくそうだったけど、そこもいいのよ。上手いヘタじゃなくてなんだもん。


こんなに楽しくて映像化されたらいいな~と思ってたら、DVDになるって(発売時期未定)。それのエンドロールに名前入れてくれるそうで、別にいいや…と思ってたけど、帰る時に書きやすいとこに紙が置いてあったから書いちゃった♪

あと新曲は2/13発売。3月に千聖プロデュースの若いV系バンドを集めたアルバム?みたいの出すって。

で、7/6、/7にCLUB NEO限定ライブ。一度退会しちゃったんだけど、翌日から先行受付って言うから急いで入会した(笑)無事に2日目の7/7だけ参戦決定☆ゲット。



MORRIEとかYOUちゃんは高くて遠いところにいる憧れの人で、kyoちゃんは大好きなデランジェとBUGの大好きな歌い手さん。千聖はいつまで経っても王子さま的な(笑)感じなんだよなぁ。たぶん、一番目がキラキラして乙女になってると思われる(笑)

最後もみんなにバイバイしてくれて、投げキッス!!!きゃーーーー!ぎゃーーー!ってなる(笑)


このハコ初めてだったんだけど、トイレもロッカーもいっぱいあるし、ドリンクカウンターも広くて全然待たされなかったし、音や照明も良かったしいいハコ。
帰りに物販でCDだけ購入。すっかり帰りが遅くなってしまったけれど、心ホカホカ♪

コメント

非公開コメント

sallyさん

メッチャ楽しかったですよ~。
私もDVD買っても見ないから、ほどんど最近は買わないんですがこれはホントに見たい!ので買います♪

ワンマンのツアーやって欲しいですよね。
私はミヤちゃんがいた時のCrack6が大好きだったんですが、やっと今のメンバーのライブも楽しい!と思えるようになってきました。

来年の活動も楽しみですー。

レポ有難うございます!!!
読んでてやっぱ行けば良かったと後悔しちゃいました。行けば楽しいのは分かってはいるけど東京は遠いです(涙)

DVD化されるんですか?DVD買っても1回しか観ないから買わないようにしてるけど発売されたら絶対買います(笑)
シングルも発売されるしNEO会員ライブだけでなくツアーやって欲しいです。

【スポンサードリンク】