2012/10/14

10/12 DRAGON GATE 後楽園ホール

久々のドラゲー。今回は2列目。場外に飛んできたり多かったので最前じゃなくて良かった!
平日なのにホントに良くお客さん入ってる。前に来た時より男性が多いような??

以下、試合の感想。

<第1試合 タッグマッチ>
○Mr.キューキュー・豊中ドルフィン、ジミー・カゲトラ
(9分11秒 インプラント→エビ固め)
●問題龍、サイバー・コング
谷崎なおきに負けて改名させられた、Mr.キューキュー・豊中ドルフィン。最初から最後まで名前でいじられる。意外と可愛い。


<第2試合 タッグマッチ>
○新井健一郎、K-ness.
(7分22秒 投げっぱなし阪神タイガースープレックス→体固め)
●琴香、しゃちほこBOY
申し訳ないけど退屈で眠かった。


<第3試合>
○堀口元気H.A.Gee.Mee!!(8分38秒 バックスライドフロムへヴン)土井成樹●
土井選手は、唇を30針縫ったんだとか!痛すぎる…
切り返しの応酬激しく、目が離せない。セコンドのジミーズの面々も面白い。


<第4試合 6人タッグマッチ>
○戸澤陽、B×Bハルク、Kzy
(15分27秒 パッケージジャーマンスープレックスホールド)
●鷹木信悟、YAMATO、三代目超神龍
迫力とスピードのある面白い試合だった。さすが。三代目超神龍は細いなー。
YAMATOが痛がってる顔がメチャメチャ可愛かった(笑)





<第5試合 Dragon Gate USA INC プレゼンツインターナショナル・タッグマッチ>
○吉野正人、ジョニー・ガルガノ
(14分39秒 ライトニングスパイラル→片エビ固め)
●ARフォックス、ドラゴン・キッド
WWEに行ったPACも凄い選手だったけど、ジョニー・ガルガノもARフォックスも見たことのない動きをする。ARフォックスは長身で足が長く、そこまで機敏に見えないのに。愛嬌もあっていい。


<第6試合 帰ってきたベテラン軍vs.ジミーズ 6人タッグマッチ>
○斎藤“ジミー”了、ジミー・ススム、ジミー・神田
(17分3秒 メッセンジャー)
●Gamma、望月成晃、ドン・フジイ
目が追い付かないかと思いきや笑わせられたり、テンポも良く面白かった。


<第7試合 ノーロープ・ランバージャック・マッチ>
○CIMA(18分20秒 ラダーからのメテオラ→エビ固め)谷崎なおき●
両チームのセコンドが鞭を持って控えている。落ちてきたら鞭。そして反則裁定なしのなんでもあり。

とにかくCIMAが凄かった。いわゆる飛んだり跳ねたりが出来ない状態でここまで魅せるのは腕だろう。格が違うとかレベルが違うなんてもんじゃない。CIMAの為の試合だった。
最後のラダーからのメテオラ!膝が痛い。痛くなるの分かってるのにやるんだもの。

勝ったあとのマイクもグイグイ引き込まれる。カリスマだわ。
試合後も汗だくで足を引きずりながら売店へ。頭が下がる。


いや~。今回も楽しかった。ドラゲーは外れがない。
今度、HUBさんが参戦するそうなので行きたい…けど行けない。我慢。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】