2012/09/28

「月に囚われた男」

宇宙飛行士のサムは、エネルギー資源を地球に送るため、1人で3年間月に滞在。地球と通信も出来ずロボットのサムとの生活。任期が終わるまで2週間に迫ったが…


タイトルとパッと見た内容に惹かれて見たんだけど、久々にグッとくるSF映画を見た!
ネタばれするとサムはクローンで任期が終わると次のサムのクローンが現れ…事故で偶然、2人のサムが顔を合わせるはめになり。

クローンものの切なさはディックで散々味わってるんだけど、これはコミカルさもあり矛盾ついたら沢山あるんだけど、そんなところも含めてクローンの苦悩が伝わってきて良かった。

ディック原作の映画「クローン」もそんなにお金かけず原作に忠実で素晴らしかったけど、これもシンプルでサム・ロックウエルって俳優さんがほとんど一人で出てるんだけど、この人の演技も良かったんだろうな。


デビッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズの初監督作なんだって。別にそんな触れこみなくても十分いい。他の作品も見てみたい。


コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】