2012/09/18

9/16 DEAD END 「Kaosmoscape」渋谷公会堂

メジャーデビュー25周年という記念ライブがホールで。
DEAD ENDをホールで見るの初めて。渋公なんて何年ぶりか全く思い出せない(笑)

電車寝過して到着遅れ。物販で初めてマトモと思えるTシャツが出たので購入。お友達とちょと挨拶。下手の真ん中らへん。

各アルバムから懐かしい曲の数々。

ステージ広いと舞台もカッコいいし、火柱やら花火やら上がっていい雰囲気。こういうのはホールならではだね。

途中で衣装替えがあって、最初はMorrie真っ黒だったけど、青いシャツ?光の加減かと思ったけど青!これが似合う。YOUちゃんが白いシャツ着てるし!膨張するよ~(笑)JOEさんはもうメッチャ細くて何着ても似合うし。

一回目のアンコで「冥合」。
最後にMorrieが階段登ってセットの高いとこから、背中から倒れて…落ちて…演出としてはいいアイディアだけど、落ちたクッションからMorrieがうんしょ、うんしょって起きあがるとこ想像したら可笑しくなっちゃって(笑)失礼。

「Serafine」は鳥肌立ったな。大好きな曲。アンコールでまさかの「Good Morning Satellite」。ビックリし過ぎて泣きそうだった。頭振りたい曲もあったけど、ステージから目を離したくなくて、最後の「Devil Sleep」だけガンガンした。

終わってみたら3時間超え!前日のBUGが1時間半だったから長い(笑)しかもMCないし、何曲やったの!?ってボリュームと濃厚さ。途中、眠いのとお腹空いたので集中力が途切れる。スタンディングじゃなくて良かった。具合悪くなってたかも。


初めて慶くんのドラムがちょーカッコイイ!と思った。YOUちゃんのギターも気持ち良かった。
鹿鳴館とか大阪でパートチェンジしたと聞いていたので、ちょっとだけ期待してたんだけどなかったのが残念。歌うJOEさん見たかったな~。


01.水晶獣
02.Dress Burning
03.地獄の季節
04.Danse Macabre
05.I Want Your Love
06.Psychomania
07.摩天楼ゲーム
08.Guillotine
09.夢鬼歌
10.Blood Music
11.Promised Land
12.I'm In A Coma
13.Serafine
14.Beyond the Reincarnation
15.Night Song
16.Embryo Burning
17.Phantom Nation
18.Calamity
19.Blackout
20.Conception
21.Seiren
22.SSS

23.冥合

24.Good Morning Satellite
25.Back in the Shadows
26.Spider in the Brain
27.Devil Sleep

コメント

非公開コメント

sallyさん
コメントありがとうございます~。
Crack6好きな方がクリーチャーやDEAD END好きなんて嬉しい!

大阪も盛り上がったようじゃないですか~。個人的にはパートチェンジ見たかったんですけどね…

DVDは買っても見なかったりする事もあるので(忙しくて)あまり買わないんですが、これは記念で買っておきたいです♪

mxiは最近はあまりやってないんですが…チェックしてみますね☆

こんにちは!
渋公は大阪より4曲も多くって羨ましい限りです。もうDVD買え!ってことですかね~
再結成してからずっと聴きたいと言っていた「Serafine」も聴けて大満足のステージだった。ライブハウスの方では最前で弾けてきたし(笑)

MORRIEが青い衣装とは!!!普段DVD買っても観ないので迷ってるけどやっぱ買っちゃいそうです(^^ゞ

mariさんmixiされているのですね。私もヘイワードマイ(sally)にて登録していますのでお近づきになれたら嬉しいです。

【スポンサードリンク】