18
2012

9/16 DEAD END 「Kaosmoscape」渋谷公会堂

CATEGORYDEAD END
メジャーデビュー25周年という記念ライブがホールで。
DEAD ENDをホールで見るの初めて。渋公なんて何年ぶりか全く思い出せない(笑)

電車寝過して到着遅れ。物販で初めてマトモと思えるTシャツが出たので購入。お友達とちょと挨拶。下手の真ん中らへん。

各アルバムから懐かしい曲の数々。

ステージ広いと舞台もカッコいいし、火柱やら花火やら上がっていい雰囲気。こういうのはホールならではだね。

途中で衣装替えがあって、最初はMorrie真っ黒だったけど、青いシャツ?光の加減かと思ったけど青!これが似合う。YOUちゃんが白いシャツ着てるし!膨張するよ~(笑)JOEさんはもうメッチャ細くて何着ても似合うし。

一回目のアンコで「冥合」。
最後にMorrieが階段登ってセットの高いとこから、背中から倒れて…落ちて…演出としてはいいアイディアだけど、落ちたクッションからMorrieがうんしょ、うんしょって起きあがるとこ想像したら可笑しくなっちゃって(笑)失礼。

「Serafine」は鳥肌立ったな。大好きな曲。アンコールでまさかの「Good Morning Satellite」。ビックリし過ぎて泣きそうだった。頭振りたい曲もあったけど、ステージから目を離したくなくて、最後の「Devil Sleep」だけガンガンした。

終わってみたら3時間超え!前日のBUGが1時間半だったから長い(笑)しかもMCないし、何曲やったの!?ってボリュームと濃厚さ。途中、眠いのとお腹空いたので集中力が途切れる。スタンディングじゃなくて良かった。具合悪くなってたかも。


初めて慶くんのドラムがちょーカッコイイ!と思った。YOUちゃんのギターも気持ち良かった。
鹿鳴館とか大阪でパートチェンジしたと聞いていたので、ちょっとだけ期待してたんだけどなかったのが残念。歌うJOEさん見たかったな~。


01.水晶獣
02.Dress Burning
03.地獄の季節
04.Danse Macabre
05.I Want Your Love
06.Psychomania
07.摩天楼ゲーム
08.Guillotine
09.夢鬼歌
10.Blood Music
11.Promised Land
12.I'm In A Coma
13.Serafine
14.Beyond the Reincarnation
15.Night Song
16.Embryo Burning
17.Phantom Nation
18.Calamity
19.Blackout
20.Conception
21.Seiren
22.SSS

23.冥合

24.Good Morning Satellite
25.Back in the Shadows
26.Spider in the Brain
27.Devil Sleep

2 Comments

mari  

sallyさん
コメントありがとうございます~。
Crack6好きな方がクリーチャーやDEAD END好きなんて嬉しい!

大阪も盛り上がったようじゃないですか~。個人的にはパートチェンジ見たかったんですけどね…

DVDは買っても見なかったりする事もあるので(忙しくて)あまり買わないんですが、これは記念で買っておきたいです♪

mxiは最近はあまりやってないんですが…チェックしてみますね☆

2012/09/19 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

sally  

こんにちは!
渋公は大阪より4曲も多くって羨ましい限りです。もうDVD買え!ってことですかね~
再結成してからずっと聴きたいと言っていた「Serafine」も聴けて大満足のステージだった。ライブハウスの方では最前で弾けてきたし(笑)

MORRIEが青い衣装とは!!!普段DVD買っても観ないので迷ってるけどやっぱ買っちゃいそうです(^^ゞ

mariさんmixiされているのですね。私もヘイワードマイ(sally)にて登録していますのでお近づきになれたら嬉しいです。

2012/09/18 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment