2005/10/10

トミーとサファ

ちょっと日にちがずれてしまいましたが、10/7は初代ハムトミーがお星様になった日で、10/9はサファイヤをお迎えした日でした。
tomyphot1.jpg yuki7.jpg

トミーはホントに大人しくていい子でした。
最後は具合が悪くて病院に連れて行ったところ、大きな腫瘍がおなかに出来ていて、すでに手遅れでその日のうちに亡くなってしまいました。

当時トミーには自分の知っている範囲の事しかしてあげられなかったので、サファをお迎えしてからは、いろいろ勉強したり、他のハム飼いさん達との交流の中で、教えて頂いた事など(あげていい餌とか、夏や冬の対策など)を実践する事が出来ました。

トミーには無知だったばかりに、足りない事も多かったけれど、HPを作るきっかけになった子だし、初めての一人暮らしを支えてくれた子でもあったので、思い出深い子です。

コメント

非公開コメント

みほちゅさん
片目のぴちぅちゃん、10月がその時だったんですね。そうそう!サファがいた時にぴちぅちゃんとみほちゅさんとお近づきになったんですよね♪

初代の子は、良く分からないまま飼い始めたのもあるから、みんな同じように試行錯誤するんですねぇ。
でも、その時の愛情は嘘じゃないし、ハムたちにも分かってもらえると信じています。
______________

naokoさん
そっかーnaokoさんちのゆきちゃんはマグカップで移動していたのね(^^)可愛いなー。naokoさんとは「ゆき」繋がりで知り合いましたね!
どの子も性格が違ったり好みが違ったりするから、思い通りにはいかないし、前と同じにはいかないね。奥深い!!

お空にいるうちの子達と、うず君、宇宙君、ゆきちゃんも!みんなで10月について語っているでしょうね!!

10月♪

ゆきが来た頃、私はあの子を抱くことすらできなくって(^^;マグカップで移動してもらっていたんですよぉ。おいしいものも、たっぷりあげて、まんまるいねーーーって、獣医さんに心配なお顔をされてしまい…あの引っ越しがなかったら、あの獣医さんにであっていなかったらっと、時々考えますv初めての子は、思考錯誤ですよね。~この子たちの場合、奥深すぎて、新しい子がくるたびに思考錯誤ですが………(アハハ
10月は、mariさんにとって、思い出深い月なのですね。きっと、お空のサファちゃんと、トミーちゃんも、ゆきちゃんも混ざって、10月についてお話しているかもしれませんね(^^/
10月にやってきた、うずらと、宇宙ちゅんもお話に入れてもらえるかしら?

初代トミーちゃんの命日に
2代目サファちゃんのお迎え記念日、
mariさんにとっても10月は思い出深い月なんですね。
わしも10月は思い出深い(?)月で
前ハムぴちぅが片目になったのが
去る10月4日の衝撃的な出来事でした。
確かに初代のコは、
申し訳なくもありがたいことに
次のコへの勉強の糧になってるね。
亡くして初めてその存在の大きさや
自分の知識のなさに気づいたり
未だに「アレでよかったんかな?」と
葛藤にも似た自問自答を繰り返してたり。
そういや前ハムぴちぅはサファちゃんをきっかけに
mariさんとお知り合いになって、
その上、いっぱい勇気と希望をもらったっけね^^。

もっちゃんさん
メール確認しました。お知らせありがとうございます♪

戻れるなら初代ハムに今ある知識でいろいろしてあげたい・・・そうですね。当時は目いっぱいやっていたけど、特に食べ物は、いろいろ食べさせていい事を知らなかったので、美味しい物を食べさせてあげたかったなぁ~と思います。

どの子にも思い出がありますが、その子の思い出+当時の自分の状態なんかも思い出すので、ホント「きゅん」となりますね。

お知らせです。

2匹のハムちゃん、
色々な出来事があったのね。
私も初代ハムにたいしては、
自分の知識内のことでしか
してあげられなかったので
気づいたときは腫瘍で末期でした。
それから、色々勉強するように
なりましたので、気持ちがよくわかり
ます。
今、戻れるなら今ある知識を
初代ハムにもう一度してあげたい
なんて思ったりもしますが。
でも、可愛かった。
思い出すだけでも、胸がきゅんと
なりますね。

そうそう、別件でお知らせです。
今度ホームページを
お引越しすることになりました。
メールしましたので、
ご確認くださいませ~。
とりあえず、ご報告まで♪
コピペにてごめんなさい。

【スポンサードリンク】