2016/06/28

6/24「NO KICK, NO LIFE〜THE FINAL〜」渋谷TSUTAYA O-EAST

今年初めて「NO KICK, NO LIFE」を見に行って面白かったので、今回も参戦する事に。
場所はO-EAST!いつもライブに行っている場所で、キックの興行ってどんな感じになるのか想像し辛い。

 

チケットがPeatixっていう電子チケット。初めて。手数料がかからないのはいいけど、スマホのアプリを入り口で表示するようにって書いてあって、ちゃんと表示されなかったらどうしよう…とか、紙のチケットも欲しいなぁ~と思っていたら、入り口で紙チケットもらえた!

事前に席番も分かってはいたんだけど、調べてもどのあたりになるのか全然分からず。I列だったんだけど、リングサイド4列目の端っこだった。椅子をギリギリに並べてあったので、一度座ったらトイレに行くのも難儀な狭さ。当日券も立ち見だけの販売で満員。

ステージに花道を作ってリングと繋がってる感じ。ステージにも座席あり。トイレにも行ったことがなかったので、こんなとこにあったんだ!?とか、奥の方にはバーラウンジみたいのもあって 普段のライブでは見えないとこも発見出来て新鮮。2階席は関係者?見やすそう。


メインとセミがお目当てだったけど、第一試合から盛り上がって面白かった!
あとからK-1も開催されていたと知って(笑)そちらもかなり盛り上がったらしい。K-1とムエタイは別物だからね。それぞれで盛り上がればいいとは思うけど、両方見たい人もいるだろうから考慮はすべきだと思う。

私が好きなキックも もっとメジャーになって選手が評価されて試合だけで生活出来るようになったらいいとは思う。けど、あまりメジャーになって大きな会場でやるようになったら、チケットも高くなるし近くで見れなくなるし…。でもやる人が増えたりしたらレベルも上がって面白い試合が見えるようにもなるだろうし…。悩ましいですな。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2016/06/10

LINE LIVEでベース

昨日たまたま帰宅する時にTwitter見ていて、「ベーシストのアブナイ夜 ~サイコーだぜ!LINE LIVE~」というものを見つけた。MASAKI、IKUO、瀧田イサムの3人のベーシストが出演するという。これは見たい!

自宅に戻ってLINE LIVEのアプリをダウンロード。ニコ生みたいな感じ。映像も音声も問題なく1時間半くらい。トークやセッションなど盛り沢山。FIREさんもいたら最高だったな。

バンドにハマッてギターを始めた高校生の頃、彼らに出会っていたらギターじゃなくてベースやってたかも。

ライブもやってるので見に行きたいんだけど、日程が合わない。ベース弾きまくりで飽きないライブって凄くない??
2016/06/07

6/4 D'ERLANGER「The Four Spiritual Awakening TOUR 2016」赤坂 BLITZ

ツアーファイナル。
久しぶりに100番以内だったので、下手の前へ。

狭いハコでの熱いライブもいいけど、広いハコだと音がいい。TetsuやSEELAが良く見える位置だったんだけど、Tetsuのドラムがガンガン響いて気持ち良かった。アレンジがかなり変わってカッコ良くなってる曲も多くて、当時のままでいいものもあるけど、進化しているD'ERLANGERはカッコいい!

ファイナルだけどファイナルらしくないような、いつも通りなライブ。と思ってたら最後に仕掛けが。アンコールの最後「BABY」で幕が降りてきて、幕が白いのでステージで演奏しているシルエットが見える状態。そのまま1曲やった。目の前にいるのに姿が見れないのもなぁ~とモヤモヤもしたけど、面白い演出。

そして演奏が終わって幕をスクリーンに今後の予定が。次回の予定くらいかと思ったら、これでもか、これでもか!と盛り沢山。

Justy-Nastyとの2マンはちょっと無理かな。cali≠gariとDER ZIBETのツアーは行きたい。来年も楽しみ続きそう~。

【スポンサードリンク】