2015/05/30

5/29 BULL ZEICHEN 88 TOUR 2015 WENDY ~自家発電 88~ 新宿BLAZE

待ちに待ったブルハチのライブ!新譜が聴けるのも楽しみだったし、ライブも3月のMORRIE以来。こんなに空いた事ないなぁ。久々でウズウズ。

歌舞伎町は嫌いな場所NO.1と言ってもいいくらい嫌なとこなんだけど、ライブハウスが多いんだよね…。駅から脇目も振らずBLAZEへ。BLAZEは3回目だけど好きなハコ。新しいしロッカーやトイレも使いやすいし、音響の良さ、見やすさも好き。

満員でメッチャ盛り上がった!楽しくて楽しくて。ブルハチのサウンドに踊らされてしまう、体が勝手に動いてしまう楽しさ。爆音も気持ちいい。あと、進行のテンポがいいんだよね。ダラダラしてなくて、MCも面白いからずっと聞いていたい気分にもなるけど、バサッと切って曲始めたり。アンコールもすぐ出て来てくれるのがこのバンドは嬉しい。2時間ちょっとでお腹一杯の充実感。

今回はセバスチャンが笑いの美味しいとこ取りまくりで(笑)10代の頃にブルハチに出会っていたらギターじゃなくてベース始めてたかもしれないと思うくらい、IKUOのベースが好きなんだけど、セバスチャンはギタリストとしてよりもキャラがいい(笑)

疲れてるはずなんだけど、今朝も眠いんだけど、細胞がはしゃいでいるような体の内側からの疼き。ライブ最高だな!来月はいよいよデランジェ!kyoちゃんに会うのも久々だなぁ。って調べたら1年ぶり!?解体前のAXが最後だ。なんて事だ。
2015/05/23

ウォーターサーバー

待望のウォーターサーバーを我が家にお迎え♪

浄水器とミネラルウォーター使ってるので、それを止めて、引っ越しと同時に入れるつもりでメーカーも決めてたんだけど、一人で使うには割高かなぁ…と思って断念。

最近、電気ポットが調子悪いので(10年以上使ってるから)、電気ポット買い直すか、電気ケトルか…

ウォーターサーバー!!

って事で申し込み。取り扱いがしやすく、天然水、ノルマのお水もスキップ出来る「フレシャス」に。
玄関までしか届けてくれないので、少々不安ではあったけれど、なんとかサーバーを運んでキッチンに設置。水の入った箱(7リットル×4個)これは重くて引きずって運んだ(笑)

お水の設置は説明書通りで簡単。お水も癖がなく美味しい。音も気にならない。

問題は…多いかと思っていたノルマ(7リットル×4/月)、足りないかも…1日1リットル。料理に使ったり、半身浴する時は500mlは飲むし、コーヒー入れたりしたら足りないと今さら気付く。あー。夏場は特にお水飲むし。スキップすれば少し安く利用出来ると思ったけどダメだこりゃ(笑)ミネラルウォーターと併用かな。

でも、ポットはいらなくなったし、気に入ってるから良しとする。
2015/05/19

マグリット展

六本木の国立新美術館に行ってきた。
ルーヴル…を横目にマグリット展へ♪

マグリットに出会ったのは結構遅い。確か、ダリとかシュールレアリスム関係の展示会で目にして。その時に見た絵もあって嬉しかった~。
遊び心にニンマリし、時代で画風が変わっていく過程に唸り、展示数も多かったので大満足。

グッズ売り場に10万円台の複製画。これがダリだったら1枚買いたいんだよなぁ。ずっとダリの絵を飾るのが夢。それなりに払ってもいいので欲しい。

国立新美術館、利便性もいいし、綺麗で広くて見やすくて、あまり混雑もしないので一番好きな美術館かも。
2015/05/08

5/5 ZERO1「魂こがして」後楽園ホール

全席2500円というので、行ってきた。前売りをぴあで買った時に前の方の席だったので、売れてないのか…と心配していたら、満員☆ 盛り上がりも良くてお腹いっぱい大満足の興行だった。

次は火祭りだな~。
以下、試合の感想。

>>続きを読む

2015/05/04

モネフィラ

30~2日まで実家に帰省。両親と一緒に、ひたち海浜公園にモネフィラを見に行ってきた。高速で1時間ちょい。IC降りてすぐなんだけど、駐車場に入るのに大渋滞。公園も広いので、モネフィラが咲いている丘までテクテク園内を歩く。

目に入った瞬間、青い!!
芝桜のピンクや白い地面は馴染みがあるけど、青って初めて。言葉に出来ない不思議な景色。空も真っ青。近くに海もあるので、青だらけ!快晴じゃないとこの美しさは出ないね。素晴らしい。

 


結構歩いて帰宅後に武蔵の散歩してヘトヘト。スタミナがなさすぎる。両親は朝晩、武蔵の散歩を1時間くらいしてるだけあって、タフ。引っ越す前は歩いて行けるとこに町のスポーツジムがあったので、走ったり筋トレしてたけど、引っ越してからは行っていないからなぁ。ウォーキングとかでもしなくちゃ。

【スポンサードリンク】