2013/11/29

11/28 「ALESANA JAPAN TOUR」渋谷 THE GAME

お友達に誘われて何だか分からないまま参戦。
場所は、Chelsea HOTELと同じ建物の渋谷 THE GAME。お友達のお目当ては1番最初に出たんだけど最後まで見て行くことに。客層がいつもライブと違ってて違和感…男子率が高く若くて可愛らしい感じ。女子もカジュアルで着飾ってキラキラな人はいなかった。外人さんもチラホラ。

ラウドロック?スクリーモ?ジャンル的には好きな感じで、初めてだったけど楽しかった~。

ALESANAって外国人バンドの来日で、日本のバンドが2つ参加してたんだけど、格が違う!高音の女性みたいな歌声のギタリストと、シャウト絶叫なメインボーカル。見てるだけで楽しい~。MCも英語でさっぱり分からないんだけど、何だか楽しそう(笑)

でも3時間半くらいの長丁場で立ちっぱなしだったので、ちょっと疲れたな…
たまには知らないバンドを見るのも面白い。


My Eggplant Died Yesterday
The Twisted Harbor Town

ALESANA
2013/11/29

11/27 NOAH「Winter Navig.2013 方舟新章」開幕戦 後楽園ホール

お友達に誘われて、初めてのNOAH観戦。他団体に出てる時のNOAHの選手は見たことあるけど、NOAHの興行は本当に初めて。平日だけどビッグマッチが控えてるけど、結構お客さん入ってた。雰囲気もメジャー感あり。予想以上に面白くて大満足だった!
以下、試合の感想。

>>続きを読む

2013/11/25

11/23 MORRIE「Nowhere Nobody」新宿BLAZE

3月以来の MORRIEソロライブ。前回、Crack6見に行った時も思ったけど、3年前にオープンしてるので設備もいいし、ロッカーも小さいけどいっぱいあるので嬉しい。歌舞伎町は嫌いだけど…ね。300番台だったけど、後ろの柵前に陣取ってる人たちが多かったので結構前に行けた。下手で。

1曲目が「あとは野となれ山となれ」。どこの音だ?と思ったらyukarieさんの声だった!鳥肌立った。FIREさんのPlayもカッコイイ。衣装もベースも独特のセンスでステキ。奥さまも相変わらずお美しく…見とれてしまうよね。靴はヒールの高いパンプスにしたらいいのにな。

新曲も数曲。ガンガン作って音源出して欲しいな~。

予告ゲストの宝野アリカさん。出てきた瞬間のインパクト!お姿を見るのは初めてだったので…声のイメージとギャップあり過ぎ(笑)MORRIEはトリビュートの彼女の曲が好きで、一番リピしてるかもって。私も最初は女性がDEAD END?って思ったんだけど、聞いてるうちにハマったもの。

「眩暈を愛して夢を見よ」を2人で。2人とも声の存在感がハンパないので、ハモッててもお互い強烈でそれがスリリングな感じ。彼女がゲストの時点でやるかも?と思ってた「SERAFINE」もやってくれた。これ聴いてたらDEAD END見たいなぁ~って思った。鹿鳴館はチケット取れなかったからさ…


続いてNIGHTMAREの咲人。何この眩しさ!緊張が取れない、足が震えてるって可愛い過ぎる!(笑) 若いのか?と思ってさっきググったら30超えてるのか!デスノートのエンディングやってた時にカッコいいな~と思ってたけど、他の曲はちゃんと聴いた事ないんだよね。今度聴いてみよう。「猿の夢」と「破壊しよう!」やった。

ゲストいる時のMORRIEがニコニコで楽しそうだった。

2回目のアンコールで「一瞬だったら」弾き語りのMORRIE。弾き語りって違う言い方ないのかな~って言ってた。語る訳じゃないのにって(笑) 最後はメンバー戻ってきて「ここではないどこか」。この曲大好き。

ソロの時のMORRIEは爽やかで、また若返ってるように見える。最後に全員がはけて行く時、奥さまが労うようにMORRIEに声掛けてたのがステキだった☆ MORRIEはスルーしてるように見えたけど(笑)

帰りにもらったフライヤーで来年も3月の誕生日ライブ♪


1.あとは野となれ山となれ
2.パラドックス
3.パニックの芽
4.視線の快楽
5.Disqicing Muse
6.あの人にあう
7.犬
8.新曲
9.新曲
10.Unchained
11.歓喜へ
12.SEX切断
13.Chrysis
14.Hunt
15.眩暈を愛して夢を見よ(宝野アリカ)
16.SERAFINE(宝野アリカ)
17.猿の夢(咲人)
18.破壊しよう!(咲人)
19.ファルスよ永遠に
20.眺めのいいあなた

アンコール1
1.Cosmosの中に
2.ロマンティスト狂い咲き

アンコール2
3.一瞬だったら
4.ここではないどこか

【スポンサードリンク】