2013/03/23

3/17 「RISE 92」後楽園ホール

真弘さんと梅ちゃんの試合がお目当て。
日曜日なのもあると思うけど、早い時間から客席いっぱい。
判定多かったので時間がかかって疲れた…

あとは、観客のマナーの悪さが目についた。
試合中に席を立ったり座ったりが多い。しかも応援してる選手じゃないの?!って事もあり。試合後もゴミが散乱。自分の周りが多かっただけかもしれないけど、悲しいなぁ…

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2013/03/11

3/10 足立祐二「YOU Birthday Live “The 3 Thing」Live Freak

YOUちゃんの誕生日にソロライブ。YOUちゃんのソロに行くのは久しぶり。今回はスタンディングでリズム隊がブルハチの2人!

この日はお昼くらいまで暖かかったのに風が強くなって寒かった。
初めてのハコだったんだけど、新宿3丁目駅から近くていい。ソールドしてたので熱気むんむんになるかと思いきや、エアコンの下にいて寒くて寒くて…

YOUちゃんのギターは聞き慣れてるし見慣れてるから…とIKUOさんと淳士さんの間で見てて、最初はIKUOさんのPlayにおぉーーって感動しながら見てたんだけど、途中からやっぱりYOUちゃんのPlayに釘付け。

ソロライブで聴いてた曲がアルバムに入るので物凄く嬉しいし、聴いたことない新曲もあるので楽しみ過ぎる!

ライブはちゃんと2人の見せ場もあり、MCは3人で結構話してくれたので、今まで聞いたことないネタもあって笑いっぱなしだった。学歴の話しとかDEAD ENDとシャムシェイドが同じ事務所で…とか、DEAD ENDの他のメンバーの話しとか。

淳士さんはちゃんと話し合わせてたけど、IKUOさんタジタジ(笑)
2人も言ってたけど、YOUちゃんのギターは歌ってるみたいで曲がハードでも柔らかい音色で、ずーっと聴いていたいくらい心地良い。

そして6月に東名阪のツアー!
東京分のチケット販売してたので、さっそく購入。名古屋も行きたいな…と思ったけど、夏以降はデランジェやDEAD ENDありそうなので、我慢がまん。でも5月にブルハチのライブがあるので、悩み中~。
2013/03/09

3/6 ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園ホール

ZERO1旗揚げ12周年興行。行く予定ではなかったんだけど、日高さんが丸藤さんとタッグ組むので!丸藤さんファンのお友達と行ってきた。コンパクトバージョンだけど、平日で満員!

久しぶりだったので選手の成長も見れたし、やっぱりZERO1好きだわ~と言うのを再認識。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2013/03/08

3/4 MORRIE 「The Nostalgia Of The Infinite」渋谷 O-WEST

一年ぶりのMORRIEバースディソロライブ。去年見た時はそれはそれは素晴らしいステージで、まさかソロライブやるとは思わなかったから懐かしい曲の数々に感動しきりで。今年も嬉しい。毎年恒例に?なんて話もしてたけど、新曲も増えてるからその可能性も大なのかな。

開場から開演まで30分しかなくてラッキーと思ったけども、やっぱりやや押しでスタート。
もちろん下手で。FIREさんの前で見ようと思ったら、奥さまが!!今回はずっと一緒にPlay。美し過ぎてウットリ見とれちゃったよ。この人が奥さまで良かったな~なんて思ったりしながら。

他のメンバーも素晴らしくて、yukarieさんは全然老けないし、あの声はうん。やっぱりいいよね。青木裕さんはMORRIEいわく天才だと!

予告ゲストだった清春さん、去年も思ったけど、この人の事は好きでも嫌いでもなくて正直あまり興味もないくらいに思ってたんだけど、MORRIEが大好きでリスペクトしててって言うのがホントに伝わってくるから、好きになっちゃう!

隣にいるのに電話してるみたい って清春さん。分かる!なんか分かる!
緊張してるけど、一生懸命気持ちこめて歌ってるとちゃんと伝わるし、好きで好きで歌ってるのを見てると何だか微笑ましい(笑)

去年は「破壊しよう」で破壊したから、今年は「壊す人」に。と、「ロマンティスト狂い咲き」を一緒に歌ってくれた。

お誕生日は肉塊が生まれた日…との事。魂って言葉はあまり使いたくないとか、色々言ってたけど、結局…好きなように生きたらいいやん、って(笑)

さすがにソロでは脱がない(笑)ギターも弾いてくれたし、この日はメイクのせいか美人さんなMORRIEだったな。

あー。DEAD ENDが見たい!!


1.歓喜へ
2.猿の夢
3.パラドックス
4.パニックの芽
5.視線の快楽
6.犬
7.あの人にあう
8.沈黙の秘密
9.Chrysis
0.新曲(Disquieting Muse)
11.眺めのいいあなた
12.Cosmosの中に
13.SEX切断
14.ここではないどこか
15.新曲(Unchained)
16.Hunt
17.壊す人(清春)
18.ロマンティスト狂い咲き(清春)
19.破壊しよう!
20.ファルスよ永遠に
21.眩暈を愛して夢を見よ

アンコール
1.異人
2.影
3.あとは野となれ山となれ

【スポンサードリンク】