2012/07/30

7/29 REBELS.12 ディファ有明

昼からの興行。暑い暑い。

ニュースでREBELSは今後、肘なしの試合になると発表があった。M-1と区別するためだって。

例によってお仕事の関係で睡魔との闘い…リングサイドでいい試合も多かったのに集中しきれず。ゴメンなさい。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2012/07/17

7/16 crack6「TOUR2012 Crazy69」渋谷O-WEST

すーっごい久しぶり。と調べたら一年ぶりだった!
ミニアルバム「Trickster」が発売されてのツアーのファイナルだったんだけど、新曲はCrack6らしい勢いがありツボのメロもあり大好き。特に「faraway」は好き過ぎで一番リピしてた。横浜とか西川口あたりも行こうと思えば行けたんだけど、最近はライブ少し我慢出来るようになった(笑)行くのはやめないけど。

FC辞めちゃったから一般でチケット取って上手の後ろで。ステージも良く見えたし会場全体の盛り上がりも見えて、たまには後ろで見るのもいいね。

最近のライブは寝不足だったり体調不良だったりで個人的に盛り上がりきれてなかったんだけど、この日は体調も良くめっちゃ楽しかった!!!

ライブで聴く新曲も自然に体が反応するし、会場も満員で物凄い盛り上がりと一体感。
懐かしい曲もあって大好きな「1996」もアレンジが変わってカッコ良かった。

MSTRも観客の一体感のある動きを見てると楽しくて「ライブは麻薬」って。そうなんだよね~だから止められないんだよね~。

以前のライブに比べるとMC押さえ目でガンガン曲やってくれるのがいいのかもね。
まぁ、それでもダブルアンコ含めて約3時間弱。足が痛い(笑)
最後の最後は「VENUS」。ぎゃーす!

MSTRは何であんなにカッコいいんだろう(笑)彼の笑顔にこっちまで笑顔になっちゃうし、彼の歌声にきゅんきゅんは何年も変わらない気持ちだし、彼の作る曲も大好きだし、ギターもカッコいいし!

そしてハロウィンパーティーと冬会のお知らせ。
ハロウィンはデラと被ってるから行けないけど、久々の冬会は行きたい!千聖時代の曲もリクエスト出来るらしいし。楽しみ~♪デラさんと2連チャンだ。
2012/07/09

7/8 D'ERLANGER 「BEAST in ME」赤坂BLITZ

前日のバイトが浴衣だったんだけど、着てる時から辛くて激しい疲労。6月も浴衣着たんだけどもう無理…ぐったり。
久々のデラなので凄い楽しみだったんだけど、前に突っ込んだら気持ち悪くなりそうなので、でも前で見たいので下手の端っこでやや大人しく楽しんだ。でも汗もかかずハジケきれずやや消化不良。

kyoちゃんの全身真っ黒な衣装がタイトでカッコ良くてもう大変。
哲さんのドラムに合わせてお尻ふりふり踊ってる姿にぶっ倒れそうになる(笑)
kyoちゃんに癒される。

新曲も数曲。
アンコが「LULLABY」とBUCK-TICKさんの「ICONOCLASM」。新曲じゃなくてBUCK-TICKさんだな、って分かったけど知らないので、周りの動きを見ながらむふむふ。
これで終了。何だかな~。スッキリしない。ファイナルなのに。


今日は月曜日です。疲れが蓄積されてダルい。
来年まで浴衣はないけど、何でこんなに疲れるんだろう。楽しかったけど浴衣はコリゴリ。
楽しみにしてたライブにまで影響するなんて悲しい。

来月はBUGでkyoちゃんには会えるけど、デラさんは10月までお預け。
2012/07/05

「ミーシャ/ホロコーストと白い狼」

おとぎ話みたいなありえない話だなぁ~と途中で醒めてしまった。

1942年、父親がユダヤ系ドイツ人の為、両親とブリュッセルで隠れながら住んでいたミーシャだが両親が連行されてしまう。支援者に匿ってもらっていたが両親を探すために旅に出る。雪山を彷徨うシーンに「エッセンシャル・キリング」 を思い出した。飢えと寒さの過酷な旅。8歳の少女が乗り越えられるものではないだろ~。狼と出会い一緒に寝たり食糧を分け合うのは、あまり現実的とは思えないし。生肉齧ったりミミズ食べるのはお腹壊すよ!って突っ込み入れたくなった(笑)

最後はややハッピーエンド。ちょっとだけホロリときた。ボロを纏って歩いていた時には分からなかったけど、服を脱いで髪を剃られたらガリガリで体中傷だらけ。痛々しい。


ベストセラーの映画化だそう。「少女ミーシャの旅」。本で読んだら面白いかも。当初は実話で売っていたがねつ造だと発覚したとの事。こんな子供いないだろうね。

サブタイトルに「ホロコーストと白い狼」なんて入ってる映画はちょっと違うんじゃないか?サブタイトル入れることでどんなストーリーか想像したくなるけれど、それがかえって期待はずれになってしまった。シリアスな戦争映画だと思っちゃうよ。

主人公の女の子は可愛かった。犬や狼も可愛かった。



【スポンサードリンク】