2012/03/28

3/22 「ハードヒット ~月になる男達~」新宿FACE

ハードヒットは前から気になってて、今回新生ハードヒットとして興行を行う事、試合見たかったのに引退しちゃって復活した坂口選手が試合する事、興味深いカードも組まれていたので観戦を決めた。

会場に入った時にダークマッチが始まった。
入口に坂口選手が!試合前は声掛けれない…ドキドキ見守る(笑)


色々な想いを持って観戦している人が多かったかと思う。
DDTファンの人、佐藤光留選手のファン、U系の団体が好きだった人…
私は初期のパンクラスが大好きで、今でもU系の試合見るとドキドキする。
総合格闘技とは違うの。あくまでプロレスラーの臨む試合で技術を競い合う。

バトラーツもなくなっちゃったしね…飢えてるのよ。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2012/03/15

体調不良中

DEAD ENDのライブの帰りの電車で具合悪くなり、翌日のBUGをキャンセル。
火曜日に病院に行ったんだけど原因分からず。ちょっと微熱があったので風邪かな?みたいな。

胃腸の動きが悪くガスが溜まってるので、整腸剤やガス抜き、胃腸薬をもらう。
飲んだらある程度は落ち着いたんだけど、木曜日の今現在、まだ不調。

ご飯食べたあとに胃腸が痛むというか動きがおかしい感じ。

今日も飲み会、週末はバイトなのに気が重い。

なんだろうねぇ…
2012/03/13

3/10 DEAD END「Dream Demon Analyzer~夢鬼解析装置~」HEAVEN'S ROCK さいたま新都心

待ちに待ったDEAD ENDツアー初日。
3月だっていうのに寒すぎ。

300番台だったので開場直前に到着。
中に入った時にはもういっぱいに見えて後ろにいたんだけど、押されたついでにグイグイ前に行けて最終的にはYOUちゃんとMORRIEの間の5,6列目くらい。近い。

男の人多いし、久しぶりにちょっと身の危険を感じるくらい熱いライブだった!
アルバムを受け取ったのが当日の午前中で聴きこみが足りないので新鮮さもあり。

「I CAN HEAR THE RAIN」のイントロでマジ泣きしそうになった…
だって新曲中心だと思ってたのでまさかやると思わないし、大好きな大好きな曲で。凄い嬉しかった!

空調が効いていたので酸欠とか熱すぎて死にそう…っていうのはなかったけど、初日でこの盛り上がりはヤバい!

クリクリもソロのMORRIEも好きだけど、やっぱりDEAD ENDのMORRIEが一番。

先行で取れなかった横浜と千葉は諦めて、来月は大阪と京都に行くんだ♪


ライブ中になんとなくお腹が痛い気がしてて、祭りだわっしょい状態で縦ノリじゃなくてグルグル円を描く動きに身を任せてた時に、酔いそうだなぁイヤだな~とは思ってたんだけど…

外に出たら3月とは思えない寒さ。駅まで行ってトイレで着替える。
上野に向かっている途中で謎の腹痛と吐き気が…お酒飲んでないよ!
トイレ行ってもスッキリせず。

地下鉄乗ったら2駅くらいで気持ち悪くなってしまい、もう途中下車してトイレ行ったり休んだりしながら帰ってきたら2時間もかかってしまった(涙)


翌日はBUGのライブだったんだけど、なんとなく調子悪くて、部屋の掃除してたら気持ち悪くなり…取りあえず支度しようと鏡の前に立ったら顔色悪すぎて、泣く泣く諦めた…。

去年は震災でクリクリのライブ中止になり、今年は体調不良で行かれず…

気持ち悪さはなくなったんだけど、お腹の張りとゴロゴロで未だ不調。
風邪かなぁ~。

チケット勿体ないっていうよりも、ライブ行けない悲しさ…
2012/03/09

「ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」

ヴェンダース監督の映画、久しぶりに映画館で見てきた。
ダンス映画で3D…一体どんな映画なのか。

ドイツの舞踊家で振付師でもあるピナ・バウシュ。ドキュメンタリー?なのかな?
映画用に作ったというダンスや演劇のような作品を彼女の舞踊団が演じている。

正直、ダンスなんて興味なんし…と思っていたのに、これがダンス!?と衝撃を受けた。
人間の体の美しさ、しなやかさ、無限の可能性を知った。釘付け。

3D映画っていうと、飛びだす迫力のある…ってイメージだけど、奥行きや肉体のリアルさなんかが伝わってきて凄く良かった。

あー。過去に見たヴェンダースの映画見たくなる。



公式サイト:http://pina.gaga.ne.jp/
2012/03/05

3/4 MORRIE「EKSTASIS」赤坂BLITZ

MORRIEのソロライブ。
ソロ活動していた当時はチケット買ったのにライブ行けなかったりした悲しい思い出もあり、アルバムをひたすら聞いているだけだった。

Creature Creature始めた時も嬉しかったし、DEAD ENDが復活したのも嬉しかったけど、まさかソロでライブやるなんて思いもしなかった。

今のMORRIEがどう歌うのか。クリクリでもDEAD ENDでもないどんなMORRIEを見せてくれるのか。

そして今回のお楽しみはベースがFIREさん♪
クリクリの初ライブで見て以来のファンなんだけど、色々な人のサポートやったりマーシーバンドやってるのは全然見てないから、生で彼のPlayを見るチャンス!


いやぁ。寒くて開場前にコート脱げなかったので荷物も持ったまま中へ。
ロッカーに荷物入れて会場入ったら下手がポッカリ空いていたので迷わず下手へ。
2列目あたりで。正面がFIREさんで右目でMORRIE見るみたいな(笑)

アルバムの世界観そのまま、曲の雰囲気もそのまま、もちろんMORRIEはパワーアップしてた。ギター弾いている姿も新鮮。ギターソロはノリノリ。凄く楽しそうだった。

目の前にいるFIREさんもめっちゃカッコ良くて釘付け。
MORRIEのソロにハマり過ぎなベース。ベースの音に耳を奪われるなんてFIREさんくらいだもん。もちろん視覚的にも派手なので目もいっちゃうんだけど(笑)

予告されていたゲストコーナーではYOUちゃん、JOEさんで椅子に座って「Heaven」。DEAD ENDでやったことないとか?

清春さん来て「Decoy」。正直、ゲストで清春いらないだろーと思ってたし、どちらかというと嫌いなんだけど。実際、緊張して顔が強張ってて(笑)物凄くMORRIEをリスペクトしてるのが歌からも伝わってきたので、少し好きになった。

YOUちゃん、JOEさんはけて「破壊しよう!」

アンコは3曲。ラストは「あとは野となれ山となれ」。

ソロは暴れるような曲たちではないし、体ゆらゆらさせながら聞き入ってしまう感じ。
凄く体に染みたいいライブだった。

しかも新曲もあり。リリース→ライブもあるのかな?
また見たいなぁ。まだ聞きたい曲もあるし。

あと、奥さまがヴァイオリンで参加。美人さんでキュート。ヤキモチ焼く気にならないくらいお似合いの素敵カップル。

週末はDEAD ENDのツアー始まるし~。
来月は大阪&京都に行くのでそろそろ準備をマジでしないと。

MORRIEがツイートでセトリ披露してくれたので。
そういえばこのブログのタイルはMORRIEの曲から取ったんだっけ。

Cosmos(カオス)の中に
パラドックス
猿の夢
パニックの芽
沈黙の秘密
イカロス
あの人にあう

Chrysis
SEX切断
ここではないどこか
Hunt
ファルスよ永遠に
異人
Heaven
Decoy
破壊しよう
眺めのいいあなた
眩暈を愛して夢を見よ

-アンコール-
歓喜へ
視線の快楽
あとは野となれ山となれ

【スポンサードリンク】