2012/01/30

1/27 BIG BITES「BATTLE ROYAL ROUND5 to 9」代々木Zher the ZOO

都内5カ所のツアー。以前だったら全部行きたいとこだけど我慢。日程的な問題もあったんだけどもね。2か所だけ参戦。

代々木Zher the ZOOは初めて。駅から近くていい。でもロッカーがなかった…

対バンのTHE SLUT BANKSは戸城さん(おいちゃん)のバンドでボーカルがTUSKさん。
初めてだったので下手の端っこで見てたんだけどセンターが凄いことになってた(笑)

高校生の時にZIGGYが好きでライブ行ったりコピバンもやってたの。
おいちゃん見るのはそれ以来だったんだけど、少しぽっちゃりしてたくらいで変わってない!51歳だって。ぜーんぜん見えない。凄いカッコいい。

横関さんもギター弾いてたよ!

バンドもカッコ良かったよ。初めて聴くのにワクワク心が躍った。音が気持ちいい。
転換の時にファンの子に聞いたら、いつもは男の人が激しくてモッシュも凄いらしい。今日は大人しかったって言ってた。


下手の最前に行けた♪
自分たちでセッティングしてて、NATCHINが目の前でぎゃー!
ホントはANCHANGが一番好きなんだけど、近くで見るのが恥ずかしいので(笑)BIG BITESは下手なの。でも下手ってちょうど3人が良く見えるんだよね。

先輩との対バンなので緊張気味なんだって。MCもやや堅い(笑)
曲が始まっちゃえばいつも通りだけど見えないプレッシャーもあったのか、本編は時間巻いて終わったって。。

おいちゃんとのエピソードを話すANNIE。NATCHINは楽器屋さん経由でベースを譲ってもらったんだけど、本人知らないだろうからあとで話そうと思ってるって。可愛い。

NATCHINは正月に酔っ払って坂道で右手の小指骨折…
包帯してたので痛々しい感じがしたけど、でもキレイに折れたので痛くないんだって。


ライブ行くならワンマンがいいけど、こういうバントとの対バンは嬉しい。
2012/01/23

1/12 BUG「A HAPPY NEW YEAHHHH!!!! 2012」新宿LOFT

この日はなぜか、REBELS、バチバチ、そして高田馬場でBIG BITESのツアー初日。
私が選んだのはBUG♪
発表が一番早くてチケット買っちゃったから…でもあるけど、年が明けたらBUG見たいし。


良番だったので、センターの前の方で見れた♪立ってた場所にもよるだろうけど、デランジェの時より音が良かった。
BUGは押しがないけど、近くにkyoちゃんがいたら手を伸ばしたい。でも押せない雰囲気。
この雰囲気が好きでもあり、ちょーっとだけ物足りなくもあり。

kyoちゃん、ひらひらさせてる手が美しくてウットリ。声もデラより出てた。
間奏中にTAKESHIさんに口に含んだ水を浴びせる。無防備で苦笑いのTAKESHIさん(笑)
TAKESHIさん、すっごい男前なのに。もっと評価されて欲しい!

TAKASHIさんは幸せ太り?顔が丸くなってたような。
「40代最後のライブ」って紹介されてた(笑)今回はTAKASHIさん選曲のセトリだって。

ASAKIちゃんはほとんど見えなかった…イギリス国旗?のギター使ってた。

ケーキは出て来なかったけど、みんなでハッピバースディたかし♪
いつも通り楽しくてほっこりなライブだった。
終わったの19時。早っ!


チケットの先行忘れてて、ライブ前に買い物してしまった為に申し込めず…
しかもスケジュール確認したら3月はDEAD ENDの千葉と被ってた。
DEAD ENDのツアーは関東+大阪&京都を先行で申し込んで千葉と横浜が落選しちゃって、28日の一般で取ろうと思ってたんだけど、遠征もするし今回はBUGの方にしよう♪

取りあえず今年はあと10回+1回(BUGの日)ライブやるって事だよね?
BUGはライブの告知が早くて助かるよ~。チケット代も安いし(笑)
2012/01/17

1/16 D'ERLANGER 「SHINJUKU LOFT 35TH ANNIVESARY~Home Coming~Sadistical Punk2012!!!」新宿LOFT

LOFT主催ということでFCでのチケット販売がなく、会員になれば優先でチケットが取れるというので、店行って1000円払って会員になり電話で予約。後日、チケット引き取りに行くという少々の手間をかけてチケットゲット。

わりと良番だったので、下手寄りの2列目へ。
CIPHER以外はクリアビュー。

まぁ、タイトル見れば予想は出来たけど全然気にしてなかったったので気付かなかった(笑)復活前の曲でのセトリ。

高校時代から好きだから昔も好きで思い入れもあるし、今も大好き。
懐かしさもあるけど、今やってもカッコいいなぁ~と思いながら。
久々の「DARLIN'」が嬉しかった。CIPHERちゃんと弾けてたし。
「LULLABY」がポップで可愛かった。
「1999」のSEELA、頑張っててカッコ良かった。

あれ。「LULLABY」だったかな。間奏あけで歌入るタイミングがずれた?哲さんとkyoちゃんと顔合わせてニンマリ。哲さんの笑顔が良かった。
SEELAが汗びっしょりで、ベースまで汗が滴ってた!狭いステージでぴょんぴょんしてて可愛かった♪マイタンブラーで何か飲んでる姿も♪

kyoちゃんは全身黒。金髪が映えてた。タンクの上にあみあみ。
近すぎて髭の青さが分かるくらい(笑)目が合いそうで直視出来なかったり。


本編終わった後の謎の映像。
最初は何かお知らせ?かと思ったら
???ドイツ語だなぁ~ヒトラーの声じゃね?とか思いながら、アンコにつながる何かかと凝視してたらね…オトコ同士で絡み合ってるし(笑)
んーー。アンコ待ちの間の暇つぶし的なことにはならず謎かけ?

kyoちゃん黒のノースリーブ。可愛い。

2回目のアンコの時は普通にコール。
赤ジャケで登場のkyoちゃん。ぎゃー!


思ったより暑くなかったのでびっしょりにはならなかったけど、後ろから横からの押しで踏ん張ってたから全身疲れた…あと、音が割れて耳が痛かったり。LOFTなのに音デカ過ぎるんだよ(笑)

帰りにポスターもらって帰る。
学生時代は好きなバンドのポスターを部屋にぺたぺたしてたけど、今は貼らないしさ…ポスターよりポストカードくらいでいいよ…と思ってたら、なかなかカッコいいので処分出来ず…また捨てられないモノが貯まる…。

まぁ、お祭りというかスペシャルな感じで楽しかった!

来週は同じハコでBUG♪
2012/01/17

「4ヶ月、3週と2日」

だいぶ前だけど映画館で予告見た時に気になってて、CSで放送されてたのを録画しておいて年末に見た。暗くてグッタリしてしまった…カンヌで賞パルムドール取ったそうなんだけど。


チャウシェスク独裁政権時代のルーマニア。
ルームメイトの友達の中絶手術を助ける女子大生オティリアを中心として、淡々と話しが進んでいく。彼女たちの中絶に対する意識の低さ(罰せられることも含めて)にイライラ。中絶するガビツァよりも、オティリアが苦労して悲壮感が漂っていて見ていて辛かったり。

画面の暗さやセリフのぼそぼそが拍車をかけて重苦しく感じた。

あとからルーマニアの独裁政権時代の事を知って、なるほどと思ったけれど、映画としての評価よりも感覚的に理解し難い部分が多くて私にはダメだった。


2012/01/12

1/9「Krush.15」後楽園ホール

発足当時はずっと見に行ってたのに、真弘さんが出なくなってから行かなくなったKrush。GAORAで見れるしね。

引退を撤回したナオキックが気になって、久しぶりに観戦する事に。調べたら2010年8月以来だ!

いやぁ。KO多かったし面白い試合が多かった!
以下、試合の感想。

>>続きを読む

2012/01/12

1/8 ブル中野引退興行「女帝」東京ドームシティホール

女子プロは雑誌では目を通したりニュースのチェックくらいはするけど、試合は見に行かない。

ブルさんの現役時代も生観戦はした事なかったけど、当時は男子も女子もプロレス盛り上がってて、女子の中でも物凄い存在感のある選手だった。

日高さんの試合もあるし(笑)お友達に誘ってもらって観戦する事になった。


仕事の帰りに行ったんだけど、三田線で行けば近いのに何故か丸の内線使ってしまい、しかも後楽園じゃないと分かってるのに駅に着いたらホールに向かってた(笑)

東京ドームシティホールのバルコニーは、席が狭いし前の人の頭で見えない事がある。
音響や照明もいいので派手な演出するならステージもあって使いやすい会場かとは思う。が、見えにくい…

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2012/01/05

1/1 ZERO1「プロレス Nippon!」後楽園ホール

ちょっと行くの悩んだけど先月行けなかったので。

試合開始前に、タイトルマッチの公開調印式。
2011年のベストバウトとMVPの表彰式、袴着た大谷さんの新年挨拶。

ベストバウトは8.7「火祭り」の、田中将斗vs.関本大介戦。文句なし。決勝より良かったもの。MVPは澤さん。スーツで♪休憩時間にはファンのサインに応じたりしてた!

新しいコスチュームや髪型の選手が多数。
以下、試合の感想。

>>続きを読む

【スポンサードリンク】