2011/10/14

10/13 DEAD END「DEATH ACE 2011」渋谷O-WEST

DEAD END見るの久しぶり!いつ以来かと調べたら鹿鳴館伝説以来なので1年半ぶり!イベントとかフェスには全く行ってなかったから。ワンマンなんて2年ぶりだよ!

チケ番が良かったので端っこだけど最前ゲット。メンバー全員クリアビュー♪押しがなくてちょっと物足りなかったけど、週末忙しいので体力温存するには良かった(笑)


DEAD ENDはやはり特別なバンド。きゃーきゃー言う感じじゃないんだよね。
なんだろう。復活以前の曲の思い入れが強過ぎてジックリ見たくなっちゃうんだよね。

クリクリも好きだけどMorrieはDEAD ENDだよね。オーラがハンパない。
体も更に絞ったみたいで、彫刻みたいだったよ。体にシルバーのペイント?してた。
センターの柵に乗っかって、みんなに触られまくってた。お腹やら股間やら(笑)
「Kill Me Baby」の後だったかな?舞台袖に下がって戻って来た時に何かにつまずいて「おっとっと~と」ってなってたんだけど、もう笑いが止まらなくて(笑)いやいや。それ以外はホントにカッコ良くて。

JOEさんはモヒカン!何あのパンキッシュなカッコ良さ!ベースもとっかえひっかえしてたけど、上手には来てくれなかったなぁ~。

YOUちゃんのPlayはやっぱりやっぱり最高にカッコいい。ガン見してしまう。
新曲もあったんだけど、リフがたまらない。ギターソロは変態フレーズで(笑)あぁ、健在だなと。

ドラムは慶くん。本編の衣装はチンピラみたいだったけど(笑)
少し体大きくなった?と思ったし、以前に比べて馴染んでもいるし、ドラマーとしては嫌いじゃないけども、DEAD ENDのドラムとしては重厚さが物足りない。ドラムの事良く分からないけど、テクニックはあるけど響いてくるものがないんだよなぁ。叩いてくれるだけでもありがたいけど。


公式サイトではメンバー3人の写真になってるので、3人でドラムはサポートって感じで活動するのかな。湊が叩いてくれたらホントに文句ないけど、彼にこだわって活動出来ないのも勿体ないし、しょうがないかな~。


来年のツアーが楽しみ過ぎる!毎月見れるもんね。
なかなか旅行に行かれないので、遠征ついでにどこか行きたい。名古屋か大阪なら行けるかな~。新譜も楽しみ☆


あー。Tシャツ帰りに買おうとしたらSサイズが売り切れてて買えなかった…ツアーファイナルだったしなぁ。
残念…



同じ日にデランジェのゲネプロ公開が。
なんでこんな平日に被るんだ…別日だったら絶対行ったのに!!!
2011/10/08

10/7 BIG BITES「秋のBIG TRICK BITES」原宿アストロホール

BIG BITESとTRICKのカップリングツアー。東名阪3ヵ所だけど。
並列入場だったので、あまり前に行けないかなぁ~と思ったけど、下手が空いてたので結構前行けた♪BIG BITESはほとんど下手。下手ってNATCHINが可愛くてね♪。その後ろにANNIEが見えて、ANCHANGと3人が良く見えるんだ。前に大きい人がいたので今回はANCHANGが見えたり見えなかったりだけど。

TRICKが先。
TRICKはMAKOTO(Λucifer)、藤本泰司、SHUSE、樫山圭っていうメンバー。凄い。Λucifer密かに好きだったので嬉しい。千聖が曲を提供してたんだよね。Λuciferって言ったら「快感フレーズ」。見てた(笑)

もっとヘビーかと思ったけど、曲は割とポップ。ツインギターがカッコ良かった。藤本泰司さんはもうね。立ち姿だけでカッコいい。

持ち時間1時間ほど。


続いてBIG BITES。
西部警察のオープニング曲で登場(笑)
ワンマンじゃないとちょっと緊張のANNIE。いつも以上に自虐ネタのANCHANG。マイペースなNATCHIN。ANCHANG、健康診断で「普通」だったんだって。肥満じゃなくて(笑)

BIG BITESのライブは、ハッピーになれるんだよね。客層も落ち着いてるから嫌な思いした事ほとんどないし。

年内最後のクリスマスライブは日程的に厳しいかと思って、先行取ってなかったんだけど、やっぱり行きたくて、行けるかどうか分からないけど取っちゃった♪


ライブは生甲斐。元気の源だね。


あ、最後にTRICKとセッションしたよ。

帰りに物販でお買い物。カレンダーとタオル買った。BIG BITESはグッズやフライヤーも力入れてるのがいい。ただ、Tシャツがワンサイズなので、小さいサイズも作って欲しいなぁ。NATCHINにお願いしよう。
2011/10/03

新日本プロレス 3Dプロレスの試写会

後楽園のあとは、東武練馬へ。
新日本プロレスの3Dプロレスの試写会。お友達が内藤選手のファンで内藤くんの挨拶があるので、お付き合い。

イーオン内のワーナーマイカルシネマズ。ギリギリで着いた。
今年のG1の試合を3Dメガネをかけて鑑賞。寝不足だったので半分くらい寝ちゃった…

終わって内藤選手の登場。スーツだ♪
アナウンサーとのトークショーのあとは、CM撮影。映らないように端っこへ。
帰りに一人一人と握手してくれた♪


さすがにクタクタ。


2011/10/03

10/2 WBCムエタイ「The Path to the World Champion」後楽園ホール

試合開始時間が11:00。早っ!明け方まで仕事してたもんで、起きれずに1時間遅刻…。
やっぱりFACEでもなくディファでもなく、後楽園でキック観戦はいいね!聖地だよね。
歓声も音が集約されるので体に響いて高揚する。

セミ以降の3試合は一人づつ南側の上から入場。
あの階段降りながらの入場も雰囲気あって好き。特別感がある。

WBCムエタイの興行は2回目で2回とも見てるんだけど、タイトルがらみの試合ばかりでレベル高いしテーマも明確。全試合5Rだけど試合数が多くないので集中力が途切れず丁度いい。M-1やレベルスも好きなんだけど試合時間が長いんだよね…ディファ遠いし。

>>続きを読む

【スポンサードリンク】