2011/02/28

2/27 Creature Creature「PARADISE TOUR」HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

この日は、前に住んでいた部屋の引き渡しがあったので、夕方そちらに移動。
それから、さいたま新都心に移動したんだけど、チケットには18時開場、19時開演と記載してある。

待ち合わせしていた友達から「17時開場、18時開演だよー」とメール。
いつだか、そんなお知らせをどこかで見た気もするんだけど、すっかり忘れていて(涙)
一時間ずれていたため、駅についたのが17:40。今回はチケ番が200番近かったので、諦めはついたけどね…。

今回は後ろの方で見た。ライブは基本的には少しでも前で見たんだけど、久しぶりに後ろでステージ全体を見ながらジックリ鑑賞。


すっかり「バンド」になったCreature Creature。
難しい曲もがっちりハマるようになって安定感が増しているし、各メンバーもMorrieのサポートメンバー的なものから、Creature Creatureの一員としての自信や存在感に溢れている。

Morrie以外のメンバーが好きな子たちもCreature Creatureが好きになってくれてるんだな、と思うし。後ろの方には男性が意外と多くて、声援送ったりしてる人も結構いた。



アンコールのメンバー紹介の時、HIROさんとSAKURAでDanse Macabre!HITOKIさんもちょっと弾いてたらしい(笑) 歌入るとこまでやったけど、Morrieは歌わず。そーよねぇ。
やっぱり本物で見たいもの。Morrie苦笑いのご立腹で、2人をクビって(笑)
忍くんは「今度、歌詞覚えてきます」と挨拶。君が歌うんかい!(笑)

あと、Morrieがみんなニコニコしてるけど楽しい?と。
歌詞の内容分かってる?「犯される帰り道」って、比喩でそこから…云々(笑)

3回目のアンコールで「風の塔」。鳥肌立てながらウットリ聴いてたのに、前にいた酔っ払い男の動きが可笑しくて台無し(笑)

アンコール4回。ちょっとやり過ぎだろ~って気もするけど。
みんな全然帰らないんだもん。メンバーが出てくること分かってるから。


カレンダー買った。カッコいいのでさっそく会社で使ってる♪

終わってからお友達と食事。久々に会ったので楽しかった~。
ライブがちょっとバタバタだったので、今回はライブより友達に会えたことの方が楽しかったかも。でも同じバンドが好きで気が合う友達とのおしゃべりは楽しいんだって!


2011/02/26

引っ越しして一人になって

10日が経ちました。
ぶっちゃけ、一人になったら寂しくて耐えられないかも…と思ってたけど、全然(笑)
それよりも、前に住んでた部屋がちょっと恋しいくらいかな。2人で住んでたので広いし、キッチンの使い勝手とか、お風呂が追いだき出来る事とか、トイレが広い事とか、日当たりは悪いけどベランダ広いとか。

あとは、利便性のいいとこに住んでたので通勤が楽だったし、駅からも5分かからなかったから仕事が早番で帰りが早ければ、一度家に帰ってからジム行ったりライブ行ったり出来てたのが出来なくなった。仕事早い日は15時に終わっちゃうので、ジムとかライブとか始まる時間まで微妙に空いちゃうの。

今の部屋はちょっと古いので、リフォームされて見た目は綺麗なんだけど、排水が匂ったり、お風呂も追いだき出来ないし、洗面台も狭いし、トイレも狭いし排水臭いし、ベランダも狭くて窓が開けにくかったり。

いいところは、日当たりが良くて、収納も部屋も広い事。駅前にお店もいっぱいで遠出しなくても日用品は一通り買えちゃうし、銀行や食べ物屋さんも多いので買い物は楽しい。

不満もある部屋だけど、契約する時の初期費用が10万かからなかったの。そのかわり、1年は住まないと違約金取られちゃうんだけど。

でも、不満タラタラにならないのは、結婚する前の一人暮らしがひどかったから(笑)
貯金もなくて毎月ギリギリの生活。オートロックのマンションだったけど、部屋が物凄く狭くて母親が嘆いていたくらい。バストイレ一緒で、キッチンも自炊出来るスペースなくて、冷蔵庫も備えつけのやつ使ってたし。エアコンもボロくて夏が地獄だった。

駅から20分も歩いてたしなぁ。



強がりじゃなく、今のところは、毎日忙しいし楽しい。
昨日は、通帳の残高見て少し凹んだけど(笑)


これから寂しくなる事や辛い事だってきっとあるだろうけど、自分で選んだ道だから自分でいい人生が送れるように道を開いて行くよ。
2011/02/26

2/25 BUG「TOUR '11 Dancing with My Self」新宿LOFT

BUGツアーファイナル。
この日は暖かくTシャツにシャツを一枚羽織るだけで充分なくらい。
なので、荷物を駅のロッカーに入れて薄着で歌舞伎町を歩く。

センターの前の方で見れた。けど、kyoちゃんとその後ろのTAKEさんしか見えなくて、両サイドの2人は何着てるかも分からないくらい見えなかった…。
でも、kyoちゃんが可愛かったなー。ライブの合間にレコーディングがあったそうだけど、音楽に没頭してるからか、いい表情だった。

春一番が吹いた日にライブやるのは初めてって、kyoちゃん。
歌詞間違えて舌出しちゃったり、シャツをパタパタしてお腹がチラリしてたり、帽子から出てる真っ直ぐに伸ばした金髪が綺麗だったり、真顔で客を見渡す姿にきゅん♪したり、やっぱりkyoちゃんはステキ。

横浜の時にはあまり気付かなかったけど、アレンジがゴリゴリになってた。セトリも新しい曲が多めだったし。それはそれで好き。メロディアスなメッセージソングも好きだし、踊れる曲も好きだし、エロい…セクシーな曲も好きだし、ヘビーな曲も好きだし、色々な表情を見せてくれるBUGが好き。

アルバム発売も決まってライブもあるし、イベントもあるし、BUGは取りあえず予定が決まってるから安心(笑)

デランジェはモスクワ終わってからなのかなぁ…


引っ越しして、新宿遠いかなーと思ったけど、1時間くらいで帰れた。乗り換えも一回だし意外と楽かも。
2011/02/22

2/20 Creature Creature「PARADISE TOUR」SUNPHONIX HALL

クリクリのツアーが始まりました。
初日の19日は前橋に行ってたので、2日目に参戦。


横浜アリーナのところにあるSUNPHONIX HALLというハコ。
前に大橋隆志さんのライブで来たな~。

開場が40分ほど遅れ、1時間近く外で待っていたのでグッタリ。あまり寒くなかったのでまだ良かったけど。開演も遅れるかなぁと思ったけど、数分遅れでスタート。

良番だったので、最前取れた♪けど、本編ではほとんど押しがなく、ステージもエアコン強かったのでしばらく寒かった…。頭振ったりメンバーも近くて楽しいのに、なんだろう?やや物足りなく消化不良な感じ。ギューギューで暴れて汗かいてのライブになると思ってたので、ちょっと残念。クリクリはそれが楽しいのになぁ。でも、その分ジックリ見ることが出来たかな。


まぁ、消化不良と言いながらも、この日は忍くんにキュンキュンだった(´∀`*) 髪の毛まで触らせてもらった。Hiroさんの足はkyoちゃんみたいに細っこかった!

Morrieが見れるだけでも幸せな事なのにね。マイクのシールドを自らまとめて整えてしまうMorrieーに場内クスクス笑い(笑) あの人が目にゴミが入ったと言うだけで笑いが起きる不思議。いや、もちろんカッコ良かったんだけど。

忍くんもHiroさんもMorreiもガンガン前に出てくるので、いっぱいペタペタさせてもらったし♪忍くんのピックも取った!(というか、帰る時に落ちてたのを拾ったw)

Tシャツ買うのやめて、パンフ購入。
インタビューたっぷりなので楽しみ☆B5サイズっていのも手ごろでいい。



外に出たら雨。
前の家だったら30分くらいで帰れるのに、今度は横浜まで来るのに1時間以上かかっちゃうんだよね…来週はさいたま。千葉って、好きなバンドのライブ、あまりないんだよなぁ。
2011/02/20

2/19 BIG BITES「WINTER FEVER7」前橋DYVER

楽しかったBIG BITESの私のツアー参戦はここまで。残り2本はクリクリと被ってるので> <
この日もクリクリのツアー初日だったんだけど、わざわざ前橋まで遠征。
だって、KINGが対バンだったんだもん。 BIG BITESだけだったら行ってないかも。だって前橋遠いしー。往復鈍行で頑張ってきた。片道3時間。楽しかったから苦じゃないです。
会場が駅から思ってたより遠かったのでちょっと焦った。帰りも鈍行の最終に間に合いそうだったので走ったら疲れた…。

KINGはBIG BITESやマシンガンズとツアー回ってたので興味持って、去年の鎖フェスで初めて見て好きになった。音はヘビーだけどメロディーラインが柔らかかったり、メンバーが面白かったり。RYOくんイケメンやし(笑) 声も好き。歌詞が聞き取りやすくて、ライブ中に客席シッカリ見てるのもいい。目が合うとドギマギしてしまうけど(笑)ドカドカ体にくるようなパワー持ってるバンド。

いやぁ。ファンが凄い(笑) ヘドバンもキレイだし、フリとかいっぱいで見てるだけで面白い。ちょっと真似してみたり(笑) 

サプライズでKINGの演奏する 1/3の純情、イエモンの曲(タイトル分からない)、ONIGUNSOWのスペシャルメドレー! 盛り上がって凄い楽しかったので、今度はもうちょっと予習してから来よう。


さてBIG BITES。
今回も前の方で見れたので3人バッチリ見えた。
しかし、KINGにスッカリ持っていかれてしまい、MC滑り気味(笑)反省しきりでした。

みんなに違うと言われてるのに、浅間山が富士山にしか見えないNATCHIN(笑) 最後まで納得いってない表情。頑固ななっちんもかわゆす

ANCHANG「壊れるほ~ど愛しても~」歌うがキーが違う(笑) マイハ~じゃなくて、栄喜はマイホ~って歌うんだって。NATCHIN(が言ってた。


終わってみれば、KINGが楽し過ぎた記憶。BIG BITESはずっと同じセトリだしなぁ。
でも、前橋まで遠征した甲斐あって、楽しかった。

やっぱライブ楽しい。元気もらえるし、終わった後も余韻に浸って幸せでいられるし♪

2011/02/18

新生活

去年からバタバタと色々あって、離婚しました。
7年8か月暮らしていたマンションともお別れして、2/16に千葉に引っ越しました。久々の一人暮らし。

まぁ、仕事もいずれは転職しないと生活厳しいけど、秋ぐらいまでは続けようと思っています。
節約しないといけないので、ライブもプロレス、キック観戦も若干…減るかとは思うけれど、これの為に働いてるから頑張る。


リアルのお友達には、新住所はのちほどお知らせします。
ブログも新しく作り直そうかとも考えたんだけど、このまま続けるつもり。

今後ともよろしくお願いします。
2011/02/18

2/17 ZERO1「Go For The Birth」後楽園ホール

引っ越しの次の日だったので、行かれるかどうか分からずだったんだけど、当日券で行ってきた!
コンパクト・バージョンだったけど、8~9割は入ってたかな。まぁ、両国前にこれだけ入ったと喜ぶべきか、フルで満員に出来ないのに…と悲しむべきか。

でも行って良かった!

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2011/02/17

2/13 BIG BITES「WINTER FEVER7」柏 Thumb Up

またまたBIG BITES。横浜に続いてCANTAと対バン。
今回もお客さんいっぱい。横浜の時は雪で寒くて大変だったけど、今回はお天気で暖かいくらい。
今回は下手の前の方で。NATCHINこの至近距離で見たの初めてかも!


なんかいまいち…と感じた横浜のステージとは打って変わってCANTA良かった。
セトリも同じだったのかな?一度聴いてる曲なので楽しみやすかった。

柏の思い出…ってことで雷電さんがデビューして間もない頃、ダブルヘッダーで都内でライブやった後に柏に来たんだけど、早く着いちゃったので悪魔のままウロウロしてたとか(笑)

ルークさんのフライングV、シースルーな青緑?でカッコ良かった。MASAKIさんはド派手な黄色っぼいVベース。変形好きやわ~♪ でも。ANCHANGはレスボール(笑)


BIG BITESが始まる前に、CANTAファンの方に前を譲っていただいた♪
横浜の時にも感じたけど、CANTAファンの方優しい。
たぶん、同じ時代を生きてきた方々が多いので、両方のバンドに理解と愛情があるんじゃないかなー。

MASAKIさんが水飲んでるデッカイやかん使って、ANNIEとANCHANGんが「マサイ!」とシモネタの悪ノリ(笑) お下品な輪に入らずちょっと苦笑いのNATCHIN(´∀`*)

BIG BITESのMCをチョイスして、アルバムの初回特典にしようか?とNATCHIN。でもみんなの前で話してるから楽しいけど、家でトークのCD聞いてもつまらないよね? いやいや!BIG BITESっぼくていいと思う!通勤中に聞いたらニヤニヤしてしまいそうだけどw

いやぁ~楽しかった♪ 残るは前橋参戦!
2011/02/12

2/11 BIG BITES「WINTER FEVER7」横浜BAYSIS

この日は前日から大雪の予報で「でもホントに降るのかなぁ~」なんて思ってたら一日雪。
とっても寒い。開場前に待っている間なんて体が冷えて冷えて。
インナー着込むとライブ中に暑くなったら脱げないから、やや薄着で来ちゃった。

初日の水戸はガラガラだったけど、この日は開場前から人がいっぱい。場内入ってからもぎゅー。
CANTAと対バンだったんだけど、CANTAのお客さんらしき人がいっぱい。良かった良かった。
今回のツアーは7本中4本行くんだけど、この横浜は100番台でそれ以外は最前行けそうないい番号なんだよね~♪BIG BITESはいつも後ろの方で見てたので嬉しい。


CANTAは初めて見たんだけど、ヘッドセットで歌うのね。
ちょっと音のバランスが悪いように感じた。んーなんだろう。普段からこうなのかな。こういうモンなのかな。バスドラの音とか声の張りなど微妙にズレを感じて、しっくりせず。

MASAKIさんがヤカンで水飲んでるのにびっくりした(笑)
ルークさんのトークがほんわかしてて和んだ(笑)
前にいた子が大きくて途中から全然ステージが見えなくなっちゃった。
ややテンション下がる。


待ちに待ったBIG BITES。
今回は下手の真ん中らへんで。ステージが狭いので、ほとんどANCHANGしか見えず。時々、NATCHINみたいな。ひでちゃん全然見えなかった(笑)

先輩バンドに先にやらせて申し訳ないとか、控え室でも大人しくしてたとか、やたら低姿勢なメンバー。CANTAのファンの人たちも盛り上がってくれて、熱いライブになった♪

雪ネタでチェーン忘れたとか、NATCHIN実は雨男?、ライブ終って外に出たら雪で景色変わってるかも?とか。
昨日レコーディングで今日ライブ、ANCHANGは明日は鹿鳴館でライブ。切り替えが難しいって。でも、どっちも安藤 弘司。
ANCHANGが昔、仲六郷(雑色)に住んでいたのを初めて知った!OKストアは買い物したあと袋くれないんだよ~って(笑)
ANCHANG、いつも以上にいい声出てた。「KISS ME BABY」が気持良くて心地良くて。シャウトが耳障りじゃなくウットリしちゃう。


でも、時間が短くて物足りないー。早くワンマン見たい。
明日は柏行ってくる!
2011/02/06

2/5 BIG BITES 「WINTER FEVER7」club SONIC mito

今回のBIG BITESのツアーは関東近郊ツアーで、対バンあり。
しかも、見たいバンドばかりなので、普段だったらチケット取らないような場所まで取ってしまった。

ツアー初日は水戸。水戸は去年のデランジェ以来。ホントは行きか帰りか実家経由したかったんだけど、時間が取れなくて。

DEAD ENDのサポートしてる山崎慶くんのバンド、Venomstripと対バン。
去年、BOXXで対バンした時にも見たんだけど、その時はあまりいい印象なかったんだよね。でも今回は良かった!音も良かったし聴いていて気持ちよかった。キッカリ1時間。


続いてBIG BITES。正直、客席スカスカだったので盛り上がるか心配だった。3人とも多忙な人だから仕方ないけど、やっぱりプロモーション必要だよ。何もしなかったら人集まらないよ。

でも始まったら盛り上がって、メンバーも楽しそうでホントに良かった!
良番だったので、初めて最前で見た~。近すぎて直視できないくらい近かった。

ANCHANGがまん丸で…デカかった(笑)あんまり見るな!言ってたけど(笑)
またネルシャツにオレンジのTシャツ着てるし。
隣にいるひでちゃんが、小さくて細くてまぁ、可愛い♪
NATCHINもカウントダウンから体型キープしててスリム。お肌綺麗というか…張りがあって、若いなぁ~と思った。
ANNIEはお髭生えてて、髪が白かったらトキ(北斗の拳)みたいだね、って言われてた(笑)


MC控えめでアンコ入れて1時間15分くらいかな。もうちょっと見たかったけど、帰りの電車が心配だったからコンパクトで良かった。あ、豆まきならぬ飴まきしてくれて、飴ちゃんゲットした♪

行きは仕事の後に向かったので、フレッシュひたち乗ったんだけど、帰りは節約で鈍行で2時間30分かけて帰った。楽しかったので全然辛くない。翌日も仕事で3時間しか寝れなかったけど、全然辛くない。だって楽しかったもん。やっぱりライブいいなぁ。前で見るのも楽しい。いっぱい頭振れたし。



来週は、横浜&柏がCANTA、再来週は前橋でKINGと対バン見に行ってくる~。
ラストのBOXXはTYOと対バンだったんだけど、クリクリと被ってしまったので泣く泣くパス。
5月の4週目の水曜日あたりにアルバムの発売(予定は未定)で、6月からツアー!
名古屋&大阪が土日だから行きたいなぁ~と思ったけど、試験が近いので諦めて、2日分だけ先行申し込んだ。あとは、他のライブと被らない事を祈る!

アルバムも楽しみだけど、いっぱいライブも見れて嬉しい♪
でも、DVDも出して欲しいし、新しい物販もお願いしたいし、ファンイベントもやって欲しいなぁ~。

【スポンサードリンク】