2010/10/30

10/29 「マッスルサミット」新宿ロフトプラスワン

29(金)は、キン肉マンの日です!

10/29(金)「マッスルサミット」に参加してきた~。
キン肉マン関係のイベントは、映画祭、キン肉マニアと参加したんだけど、至近距離でゆでたまご先生にお会いするのは初めて!

チケ発売日にネットで買おうとしたらカード決済がウマく行かず、モタモタしてる間に売り切れ…。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど凹んだんだけど、キャンセル分?が出たようで、数日後にチケゲット!

もう~この日をどんなに待ち望んだ事か!


早めに会場に到着。
キン肉マンのキャラTシャツを着た同年代と思われる方たちが集結(笑)

ロフトプラスワンは初めてだったんだけど、狭い(笑)
先生いわく「いかがわしくて正義超人が集まるところじゃない。デーモンズプラントのようだ。」


野茂樹アナが司会。2部構成。
前説に中井先生のご子息、なまたまごさん!こんなに立派な息子さんがいるなんて(感涙)
コント面白かった♪

1部は「キン肉マン」4代目編集者茨木さん、「キン肉マンⅡ世」初代編集者貝山さんとゆでたまご先生のトーク。そして、バッファロー吾朗とトーク。キン肉マン芸人名乗っている人は結構いるけど、彼らは上っ面じゃなくてホントに好きなのが分かるし、ファンとしての熱も感じるから好き。

休憩挟んで2部。
中井先生のライブペインティング。下書きなしでキャラを描いちゃうの!
まず、キン肉マン。そして、テリーマンとウォーズマン。
客席からのどよめきに鳥肌。

お客さんからのリクエストで、ボーンコールド、キンターマン、悪魔将軍。
私だったらもちろん、アシュラマン!あー、ロビン&ケビンもいいね!


その後、Twitterと会場で募集した29の質問に応えるコーナー。
自分が送った質問の内容に近い人が採用されてたから、あぁ…ダメかぁ~と思ったら、
名前が呼ばれて?? でも質問の内容、私が送ったのと違う??あれ?
送ったDMチェックしたら、自分のだった~♪ 採用された~♪


最後に前日お誕生日だった嶋田先生のお祝い!50歳ですよ!お若い~。



帰りに質問採用されたので、CCPのフィギュア(アシュラマン!)、お土産(文庫版コミックスのサイン入りとスグルさまのカラーイラストの色紙!!)を頂いた~。ほくほく♪

後ろに貼ってあったアシュラマンのポスター欲し~いなぁ。お金払ってもいいから欲しい~。



キン肉マンは小学生の頃からずーっと大好きな漫画。もうねぇ。胸いっぱい。サインなんてもちろん初めてもらったし、家宝だよ~。
あと、同じ肉ファンの人たちと同じ空間にいるのって幸せなんだよね。笑いのツボも一緒だし、名シーンなんかもみんな知ってるわけだから、盛り上がるしね~。

CCPのフィギュアがまた増えて嬉しい悲鳴♪アシュラマンは2人になりました~。

当日UST中継もありました。ログも残ってます!
http://www.ustream.tv/user/musclesummit/videos
2010/10/27

10/24 全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2010」横浜文化体育館

バトラーツ観戦のあとは、関内に移動し全日本プロレス観戦。
試合開始にギリギリセーフ。雨降ってる…。
客の入りが悪い。空席がチラホラ。

全日本を生観戦するきっかけになったのが、船木さんのプロレス復帰。
それから、みのるvs船木で何度か観戦。去年の9/26、同じ文体で2人の対戦見たんだけど、今回は武藤さんのJr挑戦と船木さんの三冠挑戦がお目当て。

初めて好きになったプロレスラーが武藤さん。ホントに減量出来るのか!?って興味とスマートになった武藤さんが見たい。船木さんが三冠取る瞬間見たいし。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2010/10/26

10/24 バトラーツ 北千住・シアター1010

石川選手も挨拶で言っていたけど、この日は興行ラッシュ。
バトラーツは13時試合開始だったんだけど、同じ時間帯でZERO1とDDTがあったし、夜は同じ場所でJWP、横浜で全日本。私もかぶってなければZERO1行きたかったんだけど、先週いっぱい見に行ったのもあるし、バトラーツは前回行かれなかったので今回はホント見たかったんだ。見に行ってホントに良かった。バトラーツ最高過ぎる!

到着が遅れている人がいると言う事で、石川選手から挨拶とBルールの説明。分かっているようでも、試合前に説明してもらえると期待が高まる。
レフリーが和田良覚さんだって!

選手入場式。
以下、試合の感想。

>>続きを読む

2010/10/26

10/23「足立祐二 怒涛の独演会」池袋イケベ楽器

独演会、久し振りだな~と思ったら2月以来!
トーク控えめでテンポよく進み、18時前には終了。
DEAD ENDの「摩天楼ゲーム」「テレパシー」「Guillotine」聴けた!
やっぱライブ見たくなるよねぇ。次回は「Dress Burning」も聴けるかも!?
個別の活動も嬉しいけど、もうDEAD ENDが見れるようになっちゃったから、早くDEAD ENDが見たい。
来年には動きがありそうなので、首を長くして待ってます。

物販のあとサイン会。


スタジオ内が暑かったなぁ…
2010/10/26

10/22 ZERO1「よっしゃー!ナイト」新木場1stリング

なんだかんだで新木場7戦中、6戦を観戦しちゃいましたよ。
最終日の日曜日はカッキーなんだけど、バトラーツとかぶってるのでゴメンね、カッキー><

欠場中の横山選手プロデュース。なんだか不思議なカードが並ぶ。
メインも豪華だけど、個人的には耕平と澤さんの試合が楽しみ☆


リングサイトに横山くんの関係者と思われる人たちがいっぱい。
町内会の旅行じゃないぜ!?みたいな年配のオバちゃまもワイワイ。
売店に佇むリッキーさん。みんなリッキーさんって気づいてない??
チラ見もせずに素通り…いや、私も声はかけれなかったけどね…

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2010/10/23

10/21 ZERO1「空も飛べるはず」新木場1stリング

またまたまた新木場行ってきた~。

スピッツの初期の曲が会場で流れてた。
屋台の他にロールケーキやコーヒーを販売するお店が。
ロールケーキ、美味しかったよ☆

この日は翔太くんプロデュース興行。
他団体からの参加選手が多かったからか、まずまずの入り。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2010/10/23

10/20 ZERO1「あの頃に‥」新木場1stリング

ヤケクソで新木場通ってるわけではなく…
7戦用の通しパス買って「半分行けば元取れるかな~」なんて思ってたんだけど、毎回趣向が凝らされていて楽しいし、なかなかいいカードも組まれてるので足運んじゃうだよね。
今回は他団体選手の出場も多かった為か、結構お客さんも入ってた。

プロデューサー植田選手の挨拶。緊張気味。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2010/10/19

10/17 ZERO1「ミッドブレス・ナイト」新木場1stリング

試合開始時間が18時だったんだけど、1時間間違えて遅刻しそうになり焦った!

日高郁人&崔領二プロデュースの「ミッドブレス・ナイト」。
あれ。この日は屋台なし。


試合の合間に、山本義徳さんのセミナー(笹崎レフリーのダイエット相談)、小林聡さんが連れてきた魔法使い太郎ちゃんの魔法、笹崎さんと植田選手の漫才。ボディービルダーのポージングなど微妙な企画が盛り沢山(笑)


以下、試合の感想。


>>続きを読む

2010/10/18

10/16 DDT JR大森駅東口広場

近所でDDTが無料の試合をやるというので行ってきた!
毎年開催されているんだ。全然知らなかった…

14時開始だったんだけど、心配で早めに行ったらリングの周りにブルーシートが敷いてあってすでに人が。
先に着いてた友達が場所取りしてくれて日陰キープ。
ありがとう!
試合の前に、極真の演武とかちびっこプロレス教室とかやってた。

お尻が痛くて座ってるのが辛かったので、来年は座布団持っていこう。

>>続きを読む

2010/10/18

10/15 ZERO1「酔いどれナイト」新木場1stリング

酔いどれナイト行ってきた~。
カード的には謙くんの日が良かったけど、今回のお楽しみは呑み(笑)

開場時間の19時過ぎに着いたら列が。
まだ開場してなかったんだけど、人がいっぱいでビックリ。
最近の新木場大会の中ではかなり入ってた。

居酒屋ぜろわん大盛況。

試合の後に選手との親睦会あり。
タイトルマッチ以外が20分一本勝負だったのはこの為かな。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

【スポンサードリンク】