2008/12/31

一年間ありがとう

今年は「チャレンジの年」にしようと目標を立てました。
見事なまでにチャレンジし、変化した1年でした。
チャレンジしたこと、印象に残ってる出来事を記録としてまとめてみました。

[1月]
・初めてバレエを見た。レニングラード国立バレエの「白鳥の湖」。
・新宿の伊勢丹で開催されたSALON DU CHOCOLAT(サロン・デュ・ショコラ)というチョコレートの祭典に初めて行った。チョコレートだけで1万円以上買い物した(笑) 来年も行きます♪

[2月]
・キン肉マン生誕29周年記念「キン肉マン映画祭」で、初めて生ゆでたまごを見た!串田アキラの生歌に感涙。
・椎名誠さんのトークショー&サイン会に初めて参加した。シーナさんと話せた!

[3月]
・浦沢直樹氏のトークショーで、初めて浦沢さんに会った!
・会社の同僚さんらと、初めてスッポン料理を食べに行った。グロいものが苦手だけど、意外と平気で美味しかった。

[4月]
・mixi新日本プロレスコミュのオフ会に初めて参加。当日まで行くか行くまいか悩みに悩んだ。でも、とりあえず2時間我慢してみよう(笑)と行ってみたら、2時間では足りないくらい盛り上がる。ここで出会ったメンバーとの出会いは今年1番の素晴らしい出会いになった。
・初めて献血した。その後も献血にハマる。

[5月]
・D'ERLANGER、初の武道館!
・半年通った横浜の某キックボクシングジムを退会。現在のジムに入会。
・初めて宝塚鑑賞&帝国ホテルで初ランチ&ZERO1-MAX初観戦を一日で敢行。
・初の猪木酒場。

[6月]
・Crack6活動休止(涙)
・中学生の頃から文通、今はブログ等で交流している女性と初めて会った!
・鈴木みのる興行で、マジ泣きした。
・カブキさんのお店に行った。

[7月]
・D'ERLANGER、2daysライブ
・キラー・カーンさんのお店に行った。居酒屋カンちゃん
・WCC G.O.Nで、串田アキラ氏にサインもらった。延藤直樹さんにも会えた♪

[8月]
・15年くらいロングだったのに、バッサリ髪を切った!
・10数年ぶりにG1観戦。

[9月]
・初めて自衛隊の駐屯地に入った。
・20世紀少年の映画の撮影に、エキストラ参加。
・新橋プロレス同好会にて、マスクで街を闊歩。

[10月]
・ベアクロー購入。

[11月]
・温泉行った。足怪我した。
・ラウドネスの樋口さんが亡くなった(涙)


これだけ好きなこと出来るのも、自分自身も含めて家族が元気で健康なお陰。
来年も健康で、平和で過ごせますように…。

来年の目標?
毎年目標にしてるけど、貯金(笑) あと、ダイエットだなぁ~。




今夜はDynamite見て、ガキの使いは録画して後からゆっくり見る予定です♪



では、良いお年を!!!
2008/12/29

忘年会

会社の忘年会は12月の初め済んで、そのあとは仲間たちとの忘年会とジムの忘年会。

■20日(土)
mixiの某コミュの忘年会が水道橋のコロッセオで。
立食形式で、プロレスの映像流したり、入場曲流したり楽しい空間。
ほとんど知っている人たちだったので、気も楽だったし、普通にプロレスの話しが出来るのが楽しい。
二次会も参加して、旦那の愚痴を聞いてもらった(笑)


■26日(金)
オフ会で知り合った特に仲のいいメンバー8人と、恵比寿の「蟻月」というモツ鍋屋さんで忘年会。
このメンバーとは、出会って8か月くらいなんだけど、一緒にいて本当に楽しいし、素の自分が出せるので気疲れもしないし、プロレスの話からプライベートな話までなんでも出来る。
来年はプロレス観戦旅行や花見もしようと早くも計画。


■27日(土)
ジムの忘年会が渋谷で。
普段練習の時にはあまり話したことのない人や、顔は知ってるんだけど…って人達と話が出来たのが嬉しかった。ゲームなんかもあって盛り上がったし、テンション上がってかなり飲んだ(^^ゞ
ジム内では話しかけにくい選手とも話が出来たし。
二次会が始まったのが遅かったので、結局朝まで…。
翌日仕事だったので、そのまま新橋へ行って時間まで朝マック。でも、全然平気だったなぁ。不思議。
2008/12/28

12/24 D'ERLANGER「KIDS BLUE STANDING SPECIAL2008」SHIBUYA-AX

去年に引き続き、D'ERLANGERのFC限定ライブに渋谷AXへ。

開場が30分近く遅れて、寒かった><
もちろん開演も30分押し。19:30くらいにスタートして終わったのが22時前。
途中、機材のセッティングとかもあったから、2時間くらいかな。

去年は最前で見れたのに、今回は整理番号が700番台だったので、後ろで大人しく見るか…と、テンション低めだったんだけど、始まったら後ろからワーッと押されて、その勢いでグイグイ前へ。3列目ゲット♪
センターと下手の間で、KyoちゃんとTetsuさんが良く見える(^^) ワーイ♪


本編、アコースティックライブ、アンコールって構成。本編では日本語じゃない曲のカバー4曲。
洋楽さっぱりだから>< 去年やったハノイのクリスマスの曲しか分からなかった…。
あとはモトリーとニルヴァーナの曲だって!
知らない曲でも、いつもと違うメンバーのPlayを見るのは楽しい。

デラの曲はan aphrodisiac以外は、復活後の曲。
もうねぇ。D'ERLANGERの世界観がたっぷりの淫らで激しいステージ。
サックスのお姉さんや踊り子さんとKyoちゃんの絡みは、ドキドキハラハラ。

衣装も去年と違って(笑)カッコ良かった~。
Tetsuさん以外は黒のスーツ。
Kyoちゃんは後ろが長い燕尾服みたいだった。で、白シャツ。ジャストサイズ!
あ、CIPHERのマイクスタンドに紫の花がワサワサ咲き乱れてたのが、可愛かった♪


アコースティックライブでは、ステージの天井に星空みたいな照明!キラキラ綺麗~。
dancin’~のスローテンポなアレンジのあとは、Kyoちゃんソロ時代のドライフラワー♪
その後の曲、分からなかったんだけど…

これがCRAZE!!
Kyoちゃんの持ち歌みたいにハマってた!カッコいい!ちゃんと聞いてみようかなぁ~。


アンコールはムンメモで終了。衣装チェンジ。Kyoちゃん、赤のヒラヒラシャツ。
Kyoちゃん、ペットボトルの水を客席に撒き散らすのでは飽き足らず、口に含んで客席に、
ブッーーー!!って噴いた! 浴びた♪
(最後には自分の頭にぶっかけてた。Kyoちゃん☆)



あー!物足りない!!足りない!!
もっともっと見続けていたい。早く次のライブに行きたい!
デラのライブに行くといつも思う。BUGではあまり思わないかも(笑)

次は春に!って言ってたけど、BUGのツアーが4月まであるので、その後かな。
もっとライブやって欲しいよぉ~。



FC特典グッズ、キーホルダー??と思ったら、中にコン○ームが…w D'ERLANGERらしいっちゃ、らしいけど、ハレンチだわ~。

2008/12/25

12月のケーキ

12月はクリスマスケーキの他に旦那の誕生日で、少なくとも2回はケーキが食べれます(^^)
まずは12/12が誕生日の旦那の誕生日ケーキ。
ウイング高輪内、C3(シーキューブ)の「チョッコラータ チョッコラータ チョッコラータ」。
ミルクチョコのムース、ホワイトチョコのムース、チョコのスポンジを重ねたチョコレートづくしのドルチェ。
ムースなのでチョコは甘いけど、ペロリといけます♪


クリスマスケーキは品川エキュート内にある、ル・パティシエ・タカギの「ショコラドランジュ」。
オレンジムースとチョコレートムースにオレンジピールとフィアンティーヌのアクセント。甘酸っぱいオレンジムースと優しいチョコムースの相性が抜群♪

2008/12/20

現状報告(笑)

今日は仕事の後、仲間達と忘年会。
12月も…今年も残すところ、10日ほど。

大掃除はいっぺんに出来ないので、11月くらいから少しづつやってるけど全然はかどってないし><、年賀状を作るのはおろか、年賀状すら買ってない…。インクも買わなきゃだし…。

仕事のあともジム行ったりしてるし、休みの日も出かけたり、家事もやらなきゃだしね・・・。
自分で予定入れて忙しくしてるんだけど、旦那も仕事やら飲みやらで、帰りが遅くてすれ違いがあったり、なんだか疲れが抜けないし、心も荒み気味…。

仕事は会社の完全休みが1年の中でも1日しかないので、大晦日も出勤><
でも、そのかわり、1月は4日まで休みになったので、旦那の実家&私の実家へ行く予定。武蔵にも早く会いたいなー。


最近は、愚痴や表で書けない事はmixiで、記録的に残しておきたい出来事をブログで、って書き分けてたけど、たまには現状報告の愚痴でも(笑)
2008/12/13

12/12 BUG 「TOUR'08 "Angel's trumpet"」渋谷O-west

ツアー最終日。
どうもテンションが上がらない。疲れてるのかなぁ。
渋谷に行く前に六本木の美術館行ったけど、そんなに歩き回ってないのに、足が痛い。
ライブ中もちょっと上の空の時間あり。はぁ。ノリきれず。
センターで4,5列目だったから、良く見えたのに。
横浜の時とセトリ変わってた。

「Parade~」で、♪赤い蛇の~ってとこ、この前はベルトの赤い部分指してたけど、今回は「白い蛇の~」って着てたシャツをアピール。可愛い♪

アンコールの「Inside Outside」でサプライズ!
kyoちゃんが、バースディソングを歌いだす。ASAKIさんのバースディ♪
最後の「証」はアレンジされてて、一層感情が伝わってくる感じ。

来月から4月までライブ続くので、リベンジしよう。
2008/12/13

「巨匠ピカソ 魂のポートレート」

国立新美術館、サントリー美術館で同時開催されているピカソ展。国立新美術館での展示がスゴク良かったので、サントリー美術館にも行ってきた。

が、期待外れ。国立新美術館での展示の仕方や作品が良かっただけにガッカリ。

ガラスケース内に作品が展示されていて、反射したり、手垢がついていて見えずらい。

作品の説明文も、文字が小さいうえに、照明を落としてある為、見えない。途中で読むのがイヤになった。この作品数だったら、少し調整して、2つに分けずに一箇所でやればいいのに。

良かったのは好きな絵「ピエロに扮するパウロ」「海辺を走る二人の女」が見れた事と、空いていたのでストレスを感じなかった事くらい。

終わってから、ミッドタウン内をブラブラして、ライブのため渋谷へ移動。
2008/12/12

12/7 対抗戦

ジムの対抗戦があり、吉祥寺へ。

吉祥寺なんて、何年ぶりだろうなぁ。
練馬に住んでた時に、美容院に通ったりしたな。

初めて行ったジムだったんだけど、通りに面していて明るくてキレイ。
人もいっぱいでビックリ。
プロの試合じゃなくても、知ってる人が試合してると熱くなる!
キッズの試合も、ちゃんと試合になってたし、プロレスの試合があったり、最後はプロのスパーリングもあって、面白かった♪

打ち上げに参加したかったけど、諸事情で断念><


試合は目指してないけど・・・また頑張って練習に行こうっと。
2008/12/11

12/6 足立祐二 怒涛の独演会 vol.14

全日本キックの翌日は、YOUちゃんのライブ。
いつものイケベ楽器内で。

家を出るのが遅くなってしまって、電車乗り遅れ、しかも、電車も遅れてる。
開演の15時をまわってしまう…。
立ち見な整理番号だったので、場所取りしたかったのになぁ。
と、到着したのが5分過ぎで、なんと椅子が用意されてた。でも、かなりぎゅーぎゅー。
体の大きな男性は狭そう。

今回は18曲もPlay。そのかわり、おしゃべりは控え目。
風邪ひいてて、病み上がりもあって、ちょっと辛そう。
DEAD END時代の曲も「Dead Man's Rock」「Phantom Nation」「The Godsend」「Bady Blue」。
もう一曲くらいあったかな?

座っている位置から全然YOUちゃんが見えなくて…。
頭動かして、なんとなく右手が見えるくらい。
でも、生でYOUちゃんのギターの音が聴ける幸せ。
早くアルバム出してくれないかなぁ。

今回はサイン会に参加しようかな、と思ったけど、欲しいグッツがなかったのと、金欠気味だったので、断念。でも、ありがとうって気持ちは伝えたい!


MORRIEも動き出しそう…な感じなので、YOUちゃんとの絡みもまた期待していいのかなぁ。
2008/12/10

12/5 全日本キック「Fujiwara Festival ~藤原祭り2008~」後楽園ホール

全日本キックの藤原祭り。
開場が17時、オープニングファイトが17時20分からだったので、早めに後楽園ホールへ。

席は違うけど、マイミクさんと合流。
パンフレットを買ったら、1/4の試合で、石川 VS 真弘のカードが発表になってたので、チケット購入。今回は南の2列目。端っこだけど。

>>続きを読む

【スポンサードリンク】