2007/04/24

D'ERLANGER 余韻と動画

先日のD'ERLANGERのライブの余韻…と言うか姿が見れなかったストレスを抱えながら、CD聞いたりしてたんだけど、
なんと!Yahoo動画の共同ニュースで、ライブの模様が配信されてるんですよ!(~4/29)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000358255/

数分だけど、もう泣きそう…(≧д≦) リピートし過ぎてMC暗記(苦)。
中で見てたら確実に泣いてたなぁ~。メチャカッコえぇー!!


復活して欲しいと言うか、また見たいと思うバンドはいくつかいるけど、D'ERLANGERはまさか復活するとは夢にも思ってなかったし、しかも期間限定とかじゃなくて、活動再開だし。
予想を遥かに超えるグレードの高いアルバムも発売されて、期待もそりゃー膨らみますよ。

あとはねぇ、高校時代の記憶が蘇って来るんだ。忘れてた事とか思い出したり。
でも、懐かしむだけじゃない新しさがあるから、これからも凄い楽しみ。

これは「XXX for YOU」のPV。(~4/29)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000350338/
2007/04/23

4/22 D'ERLANGER 日比谷野音

チケットは取れなかったんだけど、野音だし、どうしても聞きたくて行って来ました。今日は仕事だったんだけど、職場が近くなので、朝からドキドキと落ち着かず…。


15時に仕事あがって、日比谷公園行った時には、サウンドチェックとか軽く音出してて、入り口付近で聞いていたら…
歌無しの「LULLBY」!続いてkyoちゃんが歌ってる「MARIA」!そのあとも2、3曲やって、早くも興奮状態!うきょーO(≧∇≦)O

人もかなり集まって来てるけど、年齢層高いなー。私もだけど(笑)
前日は、アリス九號のライブがあって、若くて可愛いお客さんたちを見ていただけに(苦)。

17時近くなって会場入りの準備が始まったので、18時の開演までお茶して時間つぶし。18時前に戻ったら、会場入りが遅れているらしく全然入れてない。
心配していた天気はなんとかもちそうだけど、日が暮れてくると寒いし、風が強くて冷えてくる。

結局、18:30前にスタート。チケットがなくて外にいる人も多い。
1曲目は「LA VIE EN ROSE」!!
「SADISTIC EMOTION 」「dummy bule」と続く。
もう心の中では叫びまくりノリまくり!

何曲くらい進んでからかなぁ…。
スタッフの人が何か言ってるんだけど分からなくて、人が集まってるから行ってみたら
「はい。ここまで!」 え?!
どうやら、当日券だかチケット買いたい人って言ってたみたい。えぇ~(≧д≦)ノ
そのあとも、またスタッフの人が何か言い出したから集まったんだけど、
「チケットは2枚しかないので…ジャンケンで。」

もちろん、負けましたよ…。
もう諦めて外で楽しもうとしたんだけど、寒くなってきてトイレに行きたい気分に…。そう言えば、去年末のcreature creatureのライブ時も開場前に体が冷えて、トイレ行きたかったんだけど、場所取りもしたいし汗かくからいいやと我慢したんだよねぇ…。膀胱炎になるぞ…。


「SO…」に入る前のMCでkyoちゃんが
「オマエらの声を聞かせてくれー」「外にもいるんだろー!!」って。
いるよー!いるよー!
でも、トイレ限界な感じになってきて、座り疲れてモゾモゾしつつ、トイレにも行きたくてちょっと上の空気味に…(トイレ行けよって?)

本編のラストは「DARIN'」。
実は高校時代にコピーしてた事があるんだ^m^ 懐かしくて大好きな曲♪

アンコールは2回あってラストのラストは「MOON AND THE MEMORIES」。
サビの大合唱、中でやりたいなぁ~。外にいると虚しくなってくるんだよ…。

新曲中心なのかと思ったら、昔の曲が多くて、嬉しいような物足りないような?
あとはね~、音が聞けたのは嬉しかったけど、姿は見えないし、汗かけないし、ストレス溜まるよー(´Д`ヽ)
あと、アンコールの頃には、トイレの事で頭がいっぱいだったし(しつこい?w)
5月のライブのチケットは取れたから、それに行けるって事が支えになってるけど、今日は仕事で5時起きだったのに、悶々として眠れそうにないっス…。

あ!とりあえずグッツはゲットしてきました!ライブ三種の神器(笑)
昔はとにかくkyoちゃんが大好きだったんだけど、復活してからは何故かドラムとベース音がカッコいいなと感じるように。もちろんkyoちゃん好きだけど。

バンドってどうしてもギタリストに目も耳もいっちゃうし、ギタリストがカッコイイバンドが好きだから、そんな私がリズム隊に興味を持つなんて、大変な事です。是非、生で動きも見てみたい。



ホントに復活したんだなぁ。

2007/04/16

4/15 全日本キック  そして私も再出発

諸事情により、転職する事になりました。
今の仕事は月に7日~10日程度の出勤のお仕事なんだけど、今度はフルで働く予定。
フルで働くのは約1年半ぶりなので、楽しみでもあり、不安も…。
まずは仕事決めなくちゃいけないんだけど、ちゃんと家事と仕事の両立が出来るか…。

そんな折、キック観戦をして
「私も頑張る!!」とパワーを頂いてきました(いつもながら単純(^^ゞ)



4/15 全日本キック「New Deal」。
個人的に楽しみにしていたのは、デビュー以来無敗の大輝選手の連勝がどこまで続くのか、でしたが…。
対戦相手は望月竜介選手。
調子悪いの??ってくらい動きが悪くて、後半になって動きが良くなってきたけど、時すでに遅し…。
3-0の判定負け(>_<)


試合中、隣に座ってたちびっ子とパパさんの会話。
「連勝してる大輝が負けるわけないよ!」ちびっ子
「いつかは負けるよ」パパさん
「大輝の強さ、知らないでしょ!!!」ちびっ子

負けちゃったね…。
でも、望月選手の勝利が確定して、場内に「Uのテーマ」が流れた時は、ちょぴっとだけ嬉しかった♪(望月選手はU.W.F.スネークピットジャパン所属)


あと第2試合の佐藤皓彦VS白川裕規は、ダウンを取って取られての大熱戦!
2-1で白川選手の判定勝ち! こういう試合があるから、キックは面白い。

メインの石川直生VS梶原龍児
初めて石川選手の試合を見たけど、結構好きな選手かも。動きも早いし、アグレッシブで強い。
K-1の出場を希望しているらしいけど、それと合わせて「ヒジ、ヒザありの軽量級キックを世に出したい」(パンフレットより)
素晴しい!!私がK-1に不満を持っている事のひとつがヒジなしルールなので、キックはスポーツじゃなくて、命がけの格闘技なんだって事を知らしめて欲しい!!(残忍な試合が見たいとかじゃなくて、本物を知って欲しい。)


そして今回は、先日引退した小林選手の単行本
『野良犬 キックボクサー 小林聡の軌跡』
の先行発売があり、小林選手のサイン&握手会が!!
もちろん購入して、休憩時間にサインを入れてもらい、握手してもらいました!

何か声をかけたかったんだけど、本人目の前にするとビビッてしまって…。気安く声をかけれないオーラが出てて、何も言えなかった…(≧д≦)
でも、最後の最後でいい記念になりました♪ パラパラっと見たけど、面白そうです~。

←(右)入れもらったサイン
(左)我らが山根和俊先生(週刊少年チャンピオンで「ギャンブル・フィッシュ」連載中!)の小林選手のイラスト
2007/04/02

桜と神楽坂 そして目黒

母親が「二宮君の神楽坂に行きたい!(ドラマ「拝啓、父上様」の影響) 桜が見たい!」と言うので、3/30に千鳥ヶ淵~神楽坂へ行って来ました。

九段下で待ち合わせたかったんだけど、母は地下鉄に1人で乗れないので…飯田橋で待ち合わせて、歩いて九段下へ。
朝は大雨で、予報では天気は回復すると言ってたけど、大丈夫かな?…と心配したけど、雨も上がって暑いくらいの晴れ間。

武道館のある北の丸公園内や、千鳥ヶ淵周辺を桜を見て回った。
緑が豊かな場所で、その脇を車がビュンビュン走ってるっていうなんともチグハグな東京らしい風景。


人も多くてビックリ。そして、千代田区周辺一帯を桜の名所にしようとしているらしく、どこもかしも桜。
千鳥ヶ淵の緑道は桜が満開で、圧倒されるような古くて大きな木も多く、桜に酔いそうなくらい素敵なところでした。


お昼になったので、神楽坂でお店を探して食事をしようと思ったんだけど、なんの調べもなく来たので良さそうな店が見つからずにウロウロ…。
母は「何でもいい。」とか言いながら「普段食べないものがいい。美味しい物が食べたい。」とか言ってるし(苦)。

歩き回って疲れたところで、ようやく「神楽坂茶寮(Saryo)」って隠れ家っぽいお店を発見。長い事待たされて、体が冷えちゃったけど、お粥を食べて温まって、体力も回復♪

でも、時間がなくなっちゃって(武蔵のお散歩があるから、早めに帰らないといけない)慌ててドラマで見たから行きたい!と言う、石畳の細い路地を散策。

歩き回ってクタクタ…。
でも天気も良く、キレイな桜も見れたし、いい時間を過ごせました。



私よりも母の方が元気で疲れ知らず…。だけど、いつか年老いた母の手を引いて散歩したりする日が来るんだろうな…と思うと、ちょっぴり寂しい。今のうちに親孝行しておかなくちゃな。








そして、昨日(4/1)は仕事の後に旦那と待ち合わせをして、目黒川沿いの桜を見に行って来ました。
旦那が仕事中に桜がキレイなところを見つけた、と言うので初めて行ったんだけど、川沿いにずーーーっと桜が咲いていて、ハラハラと花びらも舞っていて、とってもキレイでした♪


小1時間くらい歩いて、ちょっとお買い物をして帰宅。

桜の時期にこんなに桜見るのは初めてかも。しかも、場所も初めてのところだったし。こういう時に、「日本人で良かったな~」なんて思っちゃうな。

【スポンサードリンク】