2006/09/30

10月の予定なんぞ・・・

昨日で仕事の研修期間も一応終わりました。ホントは今日までだったんだけど、今日はお休みをもらっちゃいました(^^ゞ 10月からは週2日ほどの出勤になります。

って言うか、去年は普通に月~金の9時~18時で働いていて、家事もこなしてたんだけど、良く頑張ってたなーって、自分を褒めてあげたい(笑)。でも、その時に稼いで貯金していたお陰で、今年は冷蔵庫が壊れて買い換えたり、旦那のPC買い換えたり、旅行に行ったり出費が多かった分を補う事が出来ました。過去の自分にありがとう



先日のCrack6のライブの余韻が冷めず、毎日CD聴いたり、DVD見たりしてるんだけど、そろそろ切り替えないと~。

10/8は、元DEAD ENDのギタリスト、YOUちゃん(足立祐二さん)のトークイベントに行きます。YOUちゃんのソロアルバムとかDEAD ENDの曲を聴いて、気分を盛り上げなくちゃ~♪

10/15は、元聖飢魔ⅠⅠのギタリスト、大橋隆志さんのギタークリニック。こっちも少しづつ、テンションあげてかないと~。

そして、10/18~は待望の!!小笠原諸島への旅行があるので、少しづつ準備しなくちゃ~。

で、10/2、3と実家に帰省します。
旅行用の大きいバックを借りに行ってきます。武蔵に会う目的も♪

実は(別に実はでもないが・・・)、両親が今日まで二週間、ヨーロッパ旅行に行ってたんですよ。さっき、帰ってきたと電話がありました。
父親が定年退職後、パートみたいな感じで仕事してるんだけど、なかなかまとまった休みが取れないところで、急に休みが取れる事になり、いきなり「ヨーロッパ行ってくるから」と出発前に連絡が・・・。

武蔵はいつもお世話になっている動物病院が経営している、ペットホテルでお留守番。でも、期間が長いので心配だったんですが「何かあった時の連絡先」として私のうちが連絡先になってて、連絡はなかったので、大丈夫だったのでしょう。明日、お迎えに行くそうです。

正直、可哀想だし、私だったら考えられないと思ってしまう。
でも、両親にしてみたら、もう先の長くない人生なので、武蔵のお世話をする事で、旅行に行ったり出掛ける事を制限される生活にはしたくない。その辺は割り切る代わりに、普段は一生懸命お世話すると。そう言うワンコとの暮らし方もありなんでしょう。

寂しく過ごした分、いっぱい可愛がってあげようと思って(^^)。いっぱい遊んできますね♪
武蔵、待っててね~!
2006/09/26

横浜デート & ミッフィー展

9/23,9/24とライブのあとは、旦那様と横浜デート(笑)
目的はこれ↓









『50years with miffy ミッフィー展』
ミッフィーが誕生して50周年の記念の展覧会です。横浜そごうで10/9まで開催されています。(横浜そごうのHPに優待割引券があります。)

ミッフィーが初めて登場した絵本から、最近の作品までずらりと勢ぞろい。ブルーナさんのスケッチや原画も展示されており、製作過程を映像で見る事も出来ます。、あんなにシンプルなのに、とても手間隙かけて、丁寧に作られている事が分かり、ちょっと驚きました。
ブルーナさんのメッセージビデオもあり、ホントに温かみのある優しいおじいちゃんと可愛いミッフィーに、まったりと癒されました。

そして自分土産は、来年のカレンダー、マグカップ、ポーチ、ポストカード^m^


そして、電車で移動して、山下公園へ(笑)。
風が強かったけど、お天気も良くお散歩日和♪
マリンタワーの展望台にも上がって、綺麗な景色を楽しみました(^^)実は山下公園に行くのは初めてだったんだけど、夜景も綺麗なんだろうな~。潮の香りがしたり、ワンコをお散歩しているセレブ?もいたりして、ちょっぴり優雅なひとときでした。(ちょっと臭いところもあったけど・・・)。


小腹が減ったので、帰りは中華街を通って「極上マン」(¥900!)を購入。横浜公園で、休憩がてら頂きました。ふかひれ、エビ、ホタテなど盛り沢山でジューシー(^~^)

体力のないヘタレ嫁なので、夕飯のおかずに、崎陽軒でシューマイを購入して帰宅しました。
今度は中華街でランチしたいな~。
2006/09/25

Crack6 「9/23 CHISATO 10 TEARS」「9/24 終わりなきメタル宣言」

Crack6のライブ、二日間行って来ました!
Crack6はペニシリンのギタリスト、千聖のやってるバンドで、Crack6ではMSTR(ミスター)と名乗って、歌いながらギター弾いてるの。私は、ペニシリンが好きなわけではなく・・・歌ってる千聖が好きなのね。千聖がソロ活動初めて10周年のイベントとして、行われたライブなんだけど、私もかれこれ7年位ファン。

9/23は『CHISATO 10 TEARS』
千聖時代の曲をCrack6のメンバーで演奏。
Crack6になってからライブに行くようになったので、ライブで聴くのは初めての曲がいっぱい!CDでしか聞いていなかった大好きな曲をライブで聴く事が出来て、感無量

あと、事前に、聞きたい曲をリクエストする企画があって、私が選んだ曲が一位!嬉しいんだけど、まさか一位になるとは意外で、嬉しいよりビックリ!

←今回購入したグッツ。
MSTRが使ってる、WSRのVのピンバッチ。もうこのトンガリ具合が最高!

なんかねぇ。ずっと大好きで大好きで、憧れていた人にやっと会えたような気分で、胸がいっぱい(〃∇〃) 。MSTRも千聖も同一人物なんだけど(苦)、別の存在なんだよなぁ。

MSTRはダンディーな魅力?^m^で、千聖は甘~~い、胸がキュンとなるような魅力って言うのかなぁ。

千聖の曲↓
「VENUS」   "君の体~抱きしめたい~" キャー(>▽<)/
「DANCE WITH THE WILD THINGS」   "ところで今夜君はどうしてる?" キャー(>▽<)/
こんな台詞にトキメイテしまうのよね(* ̄∇ ̄*)


9/24は『終わりなきメタル宣言』
Crack6の曲ONLY。実は整理番号が一桁!! 一生分の幸運を使い果たしてしまったんじゃないかと思う(笑)
MSTRの正面二列目を陣取って、楽しんできました♪前日は後ろだったので、上半身しか見えなかったんだけど、今日は頭から足の先までバッチリ見えた~。ギターを弾いてる指先も目に焼き付けてきた! 至近距離でお顔が見れて、興奮して眠れません~♪

今日の衣装はスーツにメガネ(〃∇〃) スーツフェチにはたまらんです もうカッコ良すぎっス
今回、すっごく思った。好きなミュージシャンとかはいろいろいるけど、定期的に新曲出したり、ライブやってるのって、Crack6だけなんだよね。だから、気持ちの入り方も自然と大きくなっちゃうんだよなぁ。

初公開(苦)の私の机周り。PCの壁紙も千聖。今更ながら、やっぱり好きなんだと実感(^^ゞ
MSTR~!!千聖~!!大好き~
「一番好きなのは旦那様だよ!」って一応フォロー入れておく(笑)。ブログは見てくれてないけどね・・・。

興奮状態で書いたので長いし、ちょっと恥ずかしいかも・・・。適当にスルーして下さい・・・。
2006/09/22

とりあえず・・・一週間終わった

火曜日から仕事が始まり、4日間終わりました。明日から3連休♪
今月は研修なので毎日の勤務だけど、来月からは週2~3日になるので、頑張って憶えないと!

一緒に仕事する人達はみんな女性で、年も同じくらいの方が多いので安心。気疲れする事もなく、楽しくやってます。
やっぱり仕事は、環境だな~と改めて痛感。

去年勤めていたところは、ホントに辛くて(人間関係が薄く、居辛い職場)、5ヶ月でガマンの限界。あんなに会社に行きたくないと思った事は久しくなかったなー。

それを思い出すと、とてもいい職場に巡り合えたと思います。


明日、明後日はCrack6のライブ!!2日間もMSTRに会えるなんて想像するだけで昇天しそう
2006/09/17

「9/23,24 Crack6 ライブ」「10/8 足立”YOU”祐二 トークライブ+1」「10/15 大橋隆志 ギタークリニック」

今日は10/15に渋谷で開催される、大橋隆志さんのギタークリニックのチケットの発売日。
気合を入れてあまり早く行くのも恥ずかしいので、開店時間くらいに到着。既に列が出来ていました。もうちょっと早く行っても良かったかなー。無事にチケットをゲット

続いて池袋へ。こっちも同じイケベ楽器の主催なんですが、店舗ごとのイベントの企画なので、それぞれのお店に行かないとチケット買えないんですよね。池袋は10/8にある、YOUちゃんのトークライブ。

明後日から仕事が始まるんだけど、10月のシフトが決まってない。旅行に行く日はお休みもらったんだけど、入ったばかりであの日もこの日もお休みの希望出しにくくて、大橋さんの方は夜なので仕事があっても余裕だけど、YOUちゃんの方は15時からなんだよなぁ。仕事は15時まで(苦)
まぁ、最悪遅れて行こう。番号が後ろなので立ち見になるって言われたし。



これは今月の23、24日と2daysライブのあるCrack6の2日間通しチケット♪ 裏表でそれぞれのチケットになってる。ラミネート加工してあってストラップ付。カッコイイーー♪

仕事は10月から正式雇用で、週2~3日の出勤なんだけど、今月は研修で毎日。しかも7時から・・・。ちゃんと起きれるかしら  研修を乗り越えればライブやイベントがあるからね! 頑張れ私(≧д≦)ノ
2006/09/17

「ショパン 〈ほどけるいちご〉〈からまるカカオ〉」

明治製菓:ショパンショパンの新作。
「ほどけるいちご -クランチタルトショコラ-」
「からまるカカオ -焦がしココアパイ添え-」

今までは二段重ね(4個入り×2)でしたが、一段(4個入り)になり、お値段も手頃に(スーパーでの購入価格¥118。)
「ほどけるいちご」(上)はカップがホワイトショコラ。中身はまろやかいちごと、濃厚いちごの二層チョコの上にフリーズドライのいちご&ブルーベリーの粒々トッピング。
ほんのりの甘酸っぱさと、まろやかな甘みが一口サイズで調度いい感じ。なにがほどけるのかは良く分かりませんが(苦)。

「からまるカカオ」(下)はビターショコラカップ。上から見えるのは焦がしココアパイ。その下にはほろにがショコラ。なんだか、チョコ業界はカカオやらほろにがやら売り出し中ですね。ビターチョコは好きですが、あんまりほろ苦なのはお菓子じゃないですよぉ~。

これはそこまでいきませんが、甘いのが好きな方は「ほどけるいちご」、ビターが好きな方は「からまるカカオ」をどうぞ。量も調度いいし、値段も手頃になったので、両方買って食べ比べるのもいいですね♪

個人的にはサクサク感とビターなチョコがたまらない、「からまるカカオ」が好きです
2006/09/15

「X-MEN ファイナル・ディシジョン」

前作は見た事がなかったのに、他の映画を見に行った時に予告を見て「面白そうだな~」と思ってて、TVで「X-MEN」「X-MEN 2」を見ちゃったらハマった 続きが気になって見に行って来ました。

そう言えば、むかーーし、アニメで見ていた記憶がある。テレ東だったかな?原作がアメコミだけど、実写でここまで表現出来るなんて、今の映画を作る技術ってスゴイ。

ミュータントを人間に変える新薬“キュア”ををめぐり、ミュータントと人類の共存を望むプロフェッサーX率いるX-MENと、人類滅亡を目論むマグニート達の対立、戦いが軸になってる。
ミュータントもそれぞれ個性的で、能力も面白いし、その能力を表現する特撮がスゴイ!って言うか自然に見えてしまう。
特に感動したのが、エンジェル君。大きな翼がブワァっと広がるシーンは美しくて思わずため息が(〃∇〃) 空を舞うシーンは鳥人です。
マグニートさんの橋を壊しちゃうシーンもド迫力だし、深い事考える間もなく、引っ張られるように物語が進んで行くので、ラストまであっと言う間でした。
前作を見ていなくても楽しめるとは思うけれど、前作も見ておらず予備知識もなかった旦那いわく「前作見てなくても分かったけど、見ていた方が繋がりも分かって面白さが増すと思う。」との事。

エンドロールが終わるまで、席は立たないでね♪ って言うか、ファイナルじゃないのかなぁ・・・。
見終わった瞬間は「あ~面白かった!!」だったけど、あとからいろいろ考えさせられる部分もあって、面白いだけじゃない人気がある理由が分かったような気がします。

公式サイト:http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/
ここにあるインターナショナルサイトってところがカッコイイ!
2006/09/13

「クラッシュポッキー〈アーモンド〉〈クッキークランチ〉」

グリコの「クラッシュポッキー」アーモンドクッキークランチ
六角形の大きめのパッケージで、4本×7袋と中身もたっぷり。

アーモンド(左)は、マイルドなチョコレートに粒々のアーモンドをちりばめて、さらにチョコがけの、2度かけチョコ。まろやかな甘さと粒々アーモンドの食感は、食べ慣れた安心感もあり、普通に美味しいです♪

クッキークランチ(右)はちょっと面白い味わい。
マイルドなチョコレートにビターなクッキークランチををちりばめて、さらにチョコがけ・・・と、アーモンドとクッキークランチの部分が違うだけなんだけど、クッキーがビターなので、アーモンドより甘さ控えめに感じるし、クッキーのサクサク感がいいね

2006/09/12

HP ハムスターページのリニューアル

メインサイト「此処ではない何処か」の「ABOUT」内にあるハムスターのページを模様替えしました。
内容は以前と変わっていません。模様替えしただけ。ゆきの命日とあわせたかったんだけど、ちょっと間に合わなかった。
たまにリニューアルすると、日記や写真を見る事になるので、当時の様子を昨日の事のように思い出したり、トミー、サファ、ゆきの事を想って空を見上げたりする機会が出来る。

ハムスターサイトではなくなったけど、ページを残しておく事で、みなさんにも時々思い出してもらえると嬉しいです。
2006/09/10

ゆき

2004年の今日は、ゆきがお☆様になった日です。
我が家の三代目ハムスター。2002年9月15日にお迎えして、2004年9月10日に亡くなったので、もうちょっとで二歳の誕生日を迎えるところでした。

ベタ慣れハムで、手のひらで抱っこしてナデナデしていると、気持ち良さそうに寝てしまう程で、本当に可愛い子でした。
結婚のために仕事を辞めて、一度実家に戻ったり、新居に移ってからも、仕事をしていなかった時期があったので、一緒に過ごした時間が長く、思い出もいっぱいです。

ゆきが亡くなってから、「ハムスターをお迎えする事はもうないかなぁ。機会があれば・・・。」と言う感じで過ごしてきましたが、正直寂しく思う事もあります。
でも、小さくとも一つの命を預かるわけなので、お世話の責任やお別れを考えると、簡単にお迎えする事が出来ません。ハムスターに限らないけど。

その時が来たら分かると思うので、ゆったりと待ちたいと思ってます。

ゆき、元気にしてる?忘れてないからね。可愛いゆきたん。大好きなゆきたん。楽しい時間とたくさんの思い出をありがとう。


あ・・・書いてたら泣けてきた・・・。

あなたと出会えて良かったよ。本当にありがとう。

【スポンサードリンク】