2006/03/30

アンリ・シャルパンティエ HENRI CHARPENTIER

先日、銀座にあるアンリ・シャルパンティエのサロン(喫茶店とかカフェじゃなくて、サロンよ!!)に行ってきました。

デパ地下にもSHOPが入っているので、ご存知の方も多いかもしれませんが、飲食の出来るお店が銀座にあると知って、ずーっと行ってみたかったの♪
諸事情で(苦)写真撮れなかったんですが、ヤバいですよ!!

1階がケーキブティック(ブティックよ!!)で、地下がサロンなんですが、高級感溢れる重厚な作りでお洒落なんですよ~。

旦那が「クレープ・ジュゼット」、私は「4つの小さなクレーム・ブリュレ」を頼みました。
「クレープ・ジュゼット」は、お店の名前でもある、アンリ・シャルパンティエさんが発明した絶品料理で、「薄く手焼きしたクレープを、搾ったオレンジの果汁で温め、リキュールを注いでさっとフランベ」を目の前で作ってくれるんですよ!
フランベの時に、青い炎があがって見た目にも楽しい。ただのクレープじゃないの。一皿\1500もするんだけど、食する価値あり
私が食べた「4つの小さなクレーム・ブリュレ」は、プレーン、オレンジ、ピスタチオ、チョコレート の4種が小さな小皿に入っていて、お口直しに・・・と言うパイ付き。

もうねぇ~、お値段が高めなので、たまにしか行けないけど(涙)、こんなに素敵なお店は初めて。
あ、あとね、トイレが本棚の中・・・って言うか奥にあるんですよ。
意味分かんないよね
映画とかドラマで、大きな本棚の奥に隠し部屋とかあるじゃない?あんな感じで、トイレの扉が本棚と同化してるの。

あぁ・・・また行きたいなぁ~。


まだ続きが。
せっかく来たからと、1階のブティックでケーキを1個つづ購入。
詳細はHPの方にUPしようと思ってますが、いやー見た目もキュート♪なんですが、こんな美味しいケーキ食べるの久々!!
物凄い手がかかってるのが分かるケーキで、上品なお味♪
大満足

なんでこんなに豪遊したかって言うと、旦那が馬券当てたので(苦)ゴチになったんです♪また当ててね~♪
2006/03/28

「北斗の拳 ~ラオウ伝 殉愛の章~」

「北斗の拳」観て来ました!
私は80年代、90年代の週刊少年ジャンプ黄金期直撃世代で、北斗の拳、キン肉マン、キャプテン翼、ドラゴンボール・・・漫画もアニメもリアルタイムで見ていたので、思い入れもいっぱい。
北斗の拳も大好きで、コミックスも全巻持ってるし、今回の映画化を聞いた時も楽しみ♪にしていました。
心配だったのは、一新された声優陣。
やっぱりケンシロウは神谷明以外にありえない!って思ってるし、今回に限らず、アニメで俳優を起用しての話題作りは「どうよ??」って思ってるから・・・。

ストーリーはほぼ原作に沿ったものに肉付けされているものなので、結末とか内容も分かってるはずなんだけど・・・
中半からラストまで涙腺緩みっぱなしで大変でした(苦)
一番好きなキャラの「シュウ」が出るシーンは涙無しでは見れない部分なんですよ。思い出しても泣ける
さすがに、北斗の拳観て、映画館で号泣は30過ぎた乙女としては、 ね(^_^;)

阿部ちゃん(阿部寛)のケンシロウは全然OKでした。
が、ラオウの宇梶剛士は最後まで違和感ありありで、非常に残念・・・。前評判でもちらりとラオウの声について目にしていたけど、声も合ってないけど、表現力も×。ちょっと酷い。

まぁ、それ以外はほぼ満足で、帰り道は興奮しまくり(苦)コミックス読み返したくなっちゃったなー♪
そうそう、「YOUはSHOCK~」でお馴染みのクリスタルキングの曲が、映画バージョンで途中流れるんですが、いやーーーカッコいいよ!!
2006/03/24

仕事辞めます・・・

先週から二週間研修受けた仕事、来週の月曜日に出勤して最後・・・です。

研修中にも揉めてたんだけど、派遣会社と派遣先との連絡がうまくいってなかったのか良くわかんないけど、ゴタゴタやってて辞める事になりました。会社都合の退職ですね。

派遣先の会社の人達は凄くいい人たちで、良くしてもらったし、環境も良かったんだけど、業務内容が当初聞いていたものと大幅な変更があったり、あげく勤務時間帯の変更を急に言われて「そんなの対応出来ないよ!!」って。
9:00~17:00だったのに、一時間以上も時間がずれる事になって。しかも言われたの昨日だし・・・。

たいした引継ぎもないので、月曜日だけ行って終わりになりました。
会社都合なので、一か月分の手当ても若干もらえるようです。まぁ、勤務日数が少ないからたいした事ないし、もらって当然だよね。

残念・・・って言うか、もう途中からどうでもいい気分だったのでスッパリ辞めれる事になってスッキリしました。

また来月から無職(苦)
もうスクール早く終わらせて、それから次の仕事探そうかなと思ってます~。
2006/03/23

ビックマウスラウド

先日イベントで購入したチケットで、昨日、後楽園ホールへ行ってきました
プロレス興味ない方はゴメンナサイー。

プロレス生観戦は3年ぶりくらいかなー。後楽園ホールなんて、最後に行ったのがいつだか覚えてないくらい久々。
学生の頃は、毎月行ってるくらい大好きだったんだけど
今でもTVとか雑誌はチェックしてます。

昨日観に行ったのは、ビックマウスラウドと言う新しい団体で、核となる選手もあまりいない為に、いろいろな団体の選手が試合に出まして。
いやー、懐かしい選手とかも見れたし、なにより久々に生で見て楽しかったー。またハマりそうです^_^;

有名な選手で言うと、佐々木健介選手も出ましたよ。「鬼嫁」北斗晶もちゃんと来てました(笑)
プロレスの何が好きかって言うと、頑張ってる選手を応援する事で、自分も頑張ろうってパワーもらったり、するんだよね。
あとは、まぁ他の格闘技とかスポーツと違って、マスクマンがいたり、ファンタージー、非日常的な世界に浸れるって言うのもあるかな。

関係ないけど、隣の東京ドームではローリングストーンズのコンサートやってました
2006/03/19

CrackZ

昨日は大変だったんですよ!
私が大好きな千聖(ペニシリン)が、ソロでやってるCrack6ってバンドがあるんだけど
(このバンドではVo&GをMSTRって名前でやってるの)、
もちろんCrack6も大好きでライブ行ったりもしてるんだけど、同じ事務所のZZと言うバンドのSOTAROさんとCrackZと言うユニットを組んで、プロレスラーの村上選手の入場曲を作ったのね。

で、その三人が参加するイベントが水道橋のプロレスショップで昨日あったので、行ってきました!!!!
CD,DVDを買うとサイン、チケット(プロレス、ライブ)を買うと一緒にポラロイド撮影が出来るの!!
CDとDVDは持ってるので、プロレスのチケットを購入し、撮影してもらいました

もうヤバい~。思い出すだけでも目眩がしそうです・・・。
緊張し過ぎて倒れそうでした~。喉は渇くし、寒いのに手に汗かくし(苦)

千聖は10年位前からずーーと好きで、こんな近くでお会いするのは初めてで、声かけたんだけど何言ったか良く覚えてない(苦)
プロレスも好きなので、村上選手にも会えて嬉しかったし
(実は村上選手のいる団体と敵対してる団体が好きなんだけどね

いやーー忘れられない1日になりました。興奮具合が伝わるでしょうか??(笑)

で、せっかくチケットを買ったので、久々に後楽園ホールにプロレス観に行きます~。
(3/22仕事のあとに^_^;)
2006/03/18

ホワイトデー

バレンタインには旦那にチョコを毎年贈っているんですが、ホワイトデーのお返しってもらったり、もらわなかったりなんです。
だからあまり期待もしていなかったんですが、2日遅れで頂きました!

だーーーーい好きなチョコレートショップ
「LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」
のマカロンとショコラドリンク。
ショコラドリンクはミルクと混ぜて自分で作るんだけど、前から欲しいと思ってて、作るのが楽しみです♪
マカロンも一口サイズでやわらかーーーくて美味(^^)

お高いチョコレートショップなので、なかなか頻繁には買えないんですが、プレゼントでもらうと嬉しいですね♪
2006/03/17

仕事って大変~

一週間の仕事の研修が終わりました。あとは、来週3日間研修して、その後は週2,3日の勤務になります。
新しく立ち上がる部署なので、教えてくれる人達も良く分かってない人がいたり、分担とか流れが決まってなくて、自分が何をやる事になるのか、ちょっと心配だったりするんですが・・・。
まぁ、雰囲気も悪くないし、一緒に入った人達も楽しい奥様達なので(笑)思ったよりは疲れなかったかな。

ただ、調度今週は旦那の仕事も過度期だった為に、朝は5:30起き(旦那起こして二度寝^_^;)、帰りも0:00過ぎとか、タクシーで明け方帰って来たりで、寝不足が辛かった・・・。

4日間休みなので、のんびりしたいところですが、スクールにも通わないといけないので・・・。

それにしても、一週間働くのって大変だよねぇ。
前は普通にやってたけど、一度のんびりしちゃうと体が慣れるまでが辛いね。
通勤も「みんな大変だなぁ・・・」と思いつつ、自分も満員電車に揺られて(苦)
2006/03/13

初出勤

新しい仕事始まりました。
ドアtoドアで40分弱位かな。初日だし、研修なので、説明聞いてノートにとって・・・と勉強なので眠くて
立ち上がったばかりと言うか、これから本格始動する部署なので、試行錯誤しながら進めていくようです。
一緒に入った2人も主婦さんで、普通の人のようなので(多分)とりあえず一安心。

明日も頑張ってきます~!
2006/03/09

「ショコラ・ジャポン うらら姫」

不二家の「ショコラ・ジャポン うらら姫」
実はお店で見かけた時に気になってたんだけど、不二家のチョコ菓子って当たりはずれがあるから、それにお菓子の色が「ちょっとどうよ?」って感じだったので、買わずにいたんです。
そしたら旦那が買ってきたので(苦)頂いて見ました。

期待していなかった分^_^; 思ったよりgoodでした。
「抹茶の餡ショコラ」ってのが読んで字の如く、抹茶の味と、あんこの味のするチョコで食べた事ない味かも。それと葉っぱの形のパイのサクサク感が甘さを抑えているようで、いい組み合わせかと思います。
チョコ菓子を食べる時は、コーヒーを飲みながら・・・が多いんですが、これは和菓子みたいなので、お茶が合うかと。

「ショコラ・ジャポン うらら姫」
満足度:☆☆★★★
衝撃度:☆

※満足度は☆三つでまた買いたい気分なので、それには及ばず。でも、予想を覆す美味しさだったので、衝撃度で☆一つプラスにしてみました♪



仕事決まっちゃいました・・・。
なんかあっさり決まっちゃったし、4月位から働こうと思ってたので、ちょっと早まってしまい戸惑ってます^_^;
契約は週に2、3日で9:00~17:00なんですが、最初の2週間は研修で毎日出勤
簡単そうな仕事かと思ったら、2週間も研修する程、覚える事があるのか?!って感じで憂鬱なんですけど・・・。
しかも、ブランクもあるのに体力持つかしら・・・。
一緒に入社する人が2人いるそうなので、それは心強いかな。
2006/03/08

そろそろ・・・

今月で失業保険の給付も終わるし、4月位から仕事しようかな・・・といろいろ見ていたら良さそうなところがあったので、今日、請け負ってる派遣会社へ登録に行ってきました。
採用されて、早ければ来週から仕事が始まります。週2,3日で9:00~17:00。扶養の範囲内でしばらく働こうかと思ってます。


実は・・・
実はって言う事の程でもないんですが(苦) 先月からスクールに通ってます(お稽古、つぅーか習い事?)。
う~んと何やってるかって言うと・・・恥ずかしいので web関連の勉強って事で。
自分でスケジュール立てて通学できるので、1日おきに午後通ってるんですよ。
なので、プチ忙しくしてます。

全然資格とかスキルとかないし、これから働くにあたって、誰でも出来る単純作業とか、いつでもクビ切られるような仕事はイヤだなと思って・・・。
必要とされる仕事で、自分が自信が持てるようなスキルを身に付けたい。今は仕事してなくて時間があるから、何か勉強しようと思って始めてみたの(教育給付金も適応されるの。主婦には嬉しい♪)。
スッゴイ楽しいけど、勉強なんて久々なので(苦)脳みそが疲れます


で、話しが最初に戻って、そんな事情もあって、スクール終わるまでは両立・・・じゃないな、家事、仕事、習い事の3つが無理なくこなせるようにと扶養の範囲内で仕事しようと思ってるんです。
前の仕事辞めて5ヶ月(早いなー)経つので、リハビリもかねて

なので、更新や巡回が滞りがちになるかもしれませんが、宜しくお願いします

【スポンサードリンク】