2006/11/02

お庭で武蔵

31日から実家に帰省していて、今日帰って来ました。
自分の荷物(主に雑誌)の片付けをしていました。結婚する時にもかなり処分したんですが、残ってる雑誌をチェックして、切り抜いたり、整理したり・・・。なかなか全部いっぺんに捨てられません(>_<)

ちなみに、雑誌は音楽関係と、プロレス、格闘技関係。前はジャンプが大量にありましたが(苦)ジャンプ(週刊少年ジャンプ)は場所取るし、きりがないので保存を諦めました・・・。
片付けつつ、ギターを再開するので、それ関連の雑誌を探したり。


もちろん武蔵ともいっぱい遊んで来ました!!
1日の日は、母も父も出掛けていて、夕方の武蔵のお散歩が出来ないので、私が1人で!行って来ました。

今までの実家に帰った時の武蔵のお散歩は、夕方当番の母と一緒だったので、一人で行くのは初めて。コースは憶えてるし、武蔵と仲良しのワンちゃんも大体知ってるけど、ちょっとドキドキ
「武蔵ちゃん、今日はお姉ちゃんと一緒なのね~。」とお友達のママさんに声をかけて頂いたり、おトイレも済ませて無事帰宅。

でも、好奇心旺盛で、あっちこっち行くし、力が凄いので、帰ってくる頃には汗だくのクタクタ・・・。大人しく散歩するようになるのかしら・・・。

↑庭でくつろぐ武蔵。



明日はシュートボクシングのS-cup2006を観に、両国へ行ってきます~。
試合の前に、秋葉原で持って帰ってきたギターに張る弦を買ってきます。アキバなんて何年ぶりだろう・・・。ギターの弦を張り替えるのも何年ぶりだろう(苦)。
2006/10/05

やっぱり寂しんぼ 武蔵

3,4日と実家に帰ってました。
先月、両親が旅行で二週間武蔵をペットホテルに預けていたので(前回の日記参照)、寂しかった分、武蔵を可愛がってあげよう!と言うのと、お土産をもらいに(苦)。

お世話になっている動物病院のペットホテルなので、お散歩はもちろん、健康状態もチェックしてくれるので、安心は安心だし、「大人しくてお利口でしたよ~。」と言う事ですが、やっぱり寂しかったようで。ご飯食べない事もあったとか。

9月で1才になったんだけど、まだ子供なんだね。2週間で1kg痩せちゃった ちょっとスリムになったでしょ??

実家に帰って顔を合わせた時も、今までにない興奮ぶりでお出迎え(^^) 「こんなに喜んで迎えられた事ない」by:母。まぁ、私はたまにしか会えないからね。ちょっと嬉しい♪

芸を一つ憶えて、披露してくれました。
”お手、お座り、伏せ、待て”は、一通り出来るようになってるんだけど、ミカンのネット(赤いやつね)を小さく丸めて、武蔵の目の前で
「どっちの手~に入ってる~かぁ??」
って、片方の手に隠すと、ちゃんと入っている方の手を”チョンチョン”って前足で、やるの♪ 可愛いんだこれが

動いてなかなかツーショットが撮れなかったんだけど、やっと撮れた!カメラ目線じゃないけど・・・。

2006/08/07

実家から帰ってきました

実家から帰ってきました。今日は早々とお昼過ぎには自宅に戻り、溜まった洗濯物を洗濯しながら(苦)ネットしてます。

母も武蔵も元気で安心しました。
母とは先日亡くなった伯母さんの思い出話をしたり、自分が入院した時はどうして欲しいとかって話しもしましたが、気持ちの整理もついたようでした。


特に予定はなかったので、家でゴロゴロ(笑)
東京より実家の茨城は涼しいだろうと思っていたんだけど、もぅ (~Q~;あつい~! 古い一軒家なので、エアコン入れてもなかなか冷えないし、日当たりもメチャクチャいいので、日差しがキツイ。調度、暑くなってきたのもあるかもしれないけど。
普段、昼間はTV見ないんだけど、エアコンの効いたリビングでTV見ながら武蔵とゴロゴロ(笑)

実家に帰った時は、父のPCを借りるんだけど、PCのある部屋はエアコンがなくて、”モワ~”っと暖まってるで、立ち上げる気にもならず・・・。
久しぶりにギターでも弾いてみようかと引っ張り出してみたんだけど、全然弾けなくて、イライラしてやめた^_^; 

武蔵は冬毛が抜けてフワフワ感がなくなったけど、スッキリして男前に♪
今回は写真よりもデジカメで動画を撮ってみたんだけど(今まで動画機能は全然使った事がなかった^_^;)、機会があれば公開したいと思います。

気になってた食欲は、以前のようなガツガツした食欲はないものの、朝晩の散歩のあとに食事なんだけど、しばらく置いておくと食べ始めて、ちゃんと完食していたので大丈夫のようです。
散歩は暑いからしょうがないけど、公園では元気で走り回るくせに、帰りは休み休み歩くと言う老犬のような散歩(苦)。以前よりも散歩コースを短くしたけど
「散歩に時間がかかってしょうがないのよ!!」(母)

外にいるワンコもいるのに、エアコンの効いた自宅で暮らしている武蔵は暑さに弱いのかしら? 他の散歩してるワンコは元気に歩いているのに。どうなんでしょう??
2006/05/29

実家から帰ってきました

昨日、実家から帰ってきました。
高校時代の友達の結婚式の二次会に出席してきたんだけど、友達が結婚すると親戚とか近所のおばあちゃんみたいな気分になるよね(笑)
「綺麗になったね~」「いい人が見つかって良かったね~」ってシミジミ思ってしまいます(^^)

ラブラブっぷりを見ていると
「私にもこんな時代があったのかしら??」って、まだ結婚して3年しかたってないのに(-_-;) あ、もうすぐ4周年だわ
♪末永くお幸せにね♪


2泊3日で帰ったんだけど、3日間、武蔵の夕方のお散歩に付き合いました。朝は父、夕方は母の担当で、毎回30分以上。天気が良い日は1時間歩くそうで…。

日ごろの運動不足がたたって、クタクタ(>_<) 毎日続けたらダイエットにもいいですね。しかも、歩くだけじゃなくて、引っ張られるから普段使わない腕やら背中の方の筋肉まで酷使しました(笑)
お散歩デビューしてから、1日も欠かさず続けているそうです。スゲーなぁ。

動物と暮らすってやっぱり大変。ワンコ欲しいなぁ・・・と思うけど、覚悟が必要ですねぇ。
2006/05/02

武蔵②

p45.jpgスイマセン、今日も武蔵ネタで(笑)
武蔵は、柴のプライドだか分かんないけど、自分から「遊んで~♪」ってじゃれるのはいいんだけども、こっちから撫でたり、触ったりするのが好きじゃないのね。

でも、抱っこ大好き(苦)←
パパに抱っこ~

両親が今日から旅行なので、武蔵はペットホテルで5日間お留守番。
いつも行ってる動物病院が経営しているところなので、安心は安心だけど、可愛そうだなーと思って、私が留守番を申し出たんだけど、いろいろな事を経験させておくんだとか。
あ、少し前に慣らす為、一泊させた事があるそうです。

両親も若くはないので、武蔵を預けなくちゃいけない事もこれからあるかも知れないし、
「犬がいるから旅行に行かれない」「出掛けられない」って言うストレスを作りたくないんだって。
いろいろな考えやペットとの接し方はあるだろうからね。一緒に連れて行く人もいるだろうし。

私はハムスターを飼ってた時に、置いて出掛けたり、実家に預けて旅行に行ったり、気が気じゃなかった。心配で。
武蔵の事も「お利口にしてるかなー」とか「寂しがってないかな~」とか考えちゃいます(苦)

【スポンサードリンク】