2006/11/02

お庭で武蔵

31日から実家に帰省していて、今日帰って来ました。
自分の荷物(主に雑誌)の片付けをしていました。結婚する時にもかなり処分したんですが、残ってる雑誌をチェックして、切り抜いたり、整理したり・・・。なかなか全部いっぺんに捨てられません(>_<)

ちなみに、雑誌は音楽関係と、プロレス、格闘技関係。前はジャンプが大量にありましたが(苦)ジャンプ(週刊少年ジャンプ)は場所取るし、きりがないので保存を諦めました・・・。
片付けつつ、ギターを再開するので、それ関連の雑誌を探したり。


もちろん武蔵ともいっぱい遊んで来ました!!
1日の日は、母も父も出掛けていて、夕方の武蔵のお散歩が出来ないので、私が1人で!行って来ました。

今までの実家に帰った時の武蔵のお散歩は、夕方当番の母と一緒だったので、一人で行くのは初めて。コースは憶えてるし、武蔵と仲良しのワンちゃんも大体知ってるけど、ちょっとドキドキ
「武蔵ちゃん、今日はお姉ちゃんと一緒なのね~。」とお友達のママさんに声をかけて頂いたり、おトイレも済ませて無事帰宅。

でも、好奇心旺盛で、あっちこっち行くし、力が凄いので、帰ってくる頃には汗だくのクタクタ・・・。大人しく散歩するようになるのかしら・・・。

↑庭でくつろぐ武蔵。



明日はシュートボクシングのS-cup2006を観に、両国へ行ってきます~。
試合の前に、秋葉原で持って帰ってきたギターに張る弦を買ってきます。アキバなんて何年ぶりだろう・・・。ギターの弦を張り替えるのも何年ぶりだろう(苦)。
2006/10/05

やっぱり寂しんぼ 武蔵

3,4日と実家に帰ってました。
先月、両親が旅行で二週間武蔵をペットホテルに預けていたので(前回の日記参照)、寂しかった分、武蔵を可愛がってあげよう!と言うのと、お土産をもらいに(苦)。

お世話になっている動物病院のペットホテルなので、お散歩はもちろん、健康状態もチェックしてくれるので、安心は安心だし、「大人しくてお利口でしたよ~。」と言う事ですが、やっぱり寂しかったようで。ご飯食べない事もあったとか。

9月で1才になったんだけど、まだ子供なんだね。2週間で1kg痩せちゃった ちょっとスリムになったでしょ??

実家に帰って顔を合わせた時も、今までにない興奮ぶりでお出迎え(^^) 「こんなに喜んで迎えられた事ない」by:母。まぁ、私はたまにしか会えないからね。ちょっと嬉しい♪

芸を一つ憶えて、披露してくれました。
”お手、お座り、伏せ、待て”は、一通り出来るようになってるんだけど、ミカンのネット(赤いやつね)を小さく丸めて、武蔵の目の前で
「どっちの手~に入ってる~かぁ??」
って、片方の手に隠すと、ちゃんと入っている方の手を”チョンチョン”って前足で、やるの♪ 可愛いんだこれが

動いてなかなかツーショットが撮れなかったんだけど、やっと撮れた!カメラ目線じゃないけど・・・。

2006/09/10

ゆき

2004年の今日は、ゆきがお☆様になった日です。
我が家の三代目ハムスター。2002年9月15日にお迎えして、2004年9月10日に亡くなったので、もうちょっとで二歳の誕生日を迎えるところでした。

ベタ慣れハムで、手のひらで抱っこしてナデナデしていると、気持ち良さそうに寝てしまう程で、本当に可愛い子でした。
結婚のために仕事を辞めて、一度実家に戻ったり、新居に移ってからも、仕事をしていなかった時期があったので、一緒に過ごした時間が長く、思い出もいっぱいです。

ゆきが亡くなってから、「ハムスターをお迎えする事はもうないかなぁ。機会があれば・・・。」と言う感じで過ごしてきましたが、正直寂しく思う事もあります。
でも、小さくとも一つの命を預かるわけなので、お世話の責任やお別れを考えると、簡単にお迎えする事が出来ません。ハムスターに限らないけど。

その時が来たら分かると思うので、ゆったりと待ちたいと思ってます。

ゆき、元気にしてる?忘れてないからね。可愛いゆきたん。大好きなゆきたん。楽しい時間とたくさんの思い出をありがとう。


あ・・・書いてたら泣けてきた・・・。

あなたと出会えて良かったよ。本当にありがとう。
2006/08/07

実家から帰ってきました

実家から帰ってきました。今日は早々とお昼過ぎには自宅に戻り、溜まった洗濯物を洗濯しながら(苦)ネットしてます。

母も武蔵も元気で安心しました。
母とは先日亡くなった伯母さんの思い出話をしたり、自分が入院した時はどうして欲しいとかって話しもしましたが、気持ちの整理もついたようでした。


特に予定はなかったので、家でゴロゴロ(笑)
東京より実家の茨城は涼しいだろうと思っていたんだけど、もぅ (~Q~;あつい~! 古い一軒家なので、エアコン入れてもなかなか冷えないし、日当たりもメチャクチャいいので、日差しがキツイ。調度、暑くなってきたのもあるかもしれないけど。
普段、昼間はTV見ないんだけど、エアコンの効いたリビングでTV見ながら武蔵とゴロゴロ(笑)

実家に帰った時は、父のPCを借りるんだけど、PCのある部屋はエアコンがなくて、”モワ~”っと暖まってるで、立ち上げる気にもならず・・・。
久しぶりにギターでも弾いてみようかと引っ張り出してみたんだけど、全然弾けなくて、イライラしてやめた^_^; 

武蔵は冬毛が抜けてフワフワ感がなくなったけど、スッキリして男前に♪
今回は写真よりもデジカメで動画を撮ってみたんだけど(今まで動画機能は全然使った事がなかった^_^;)、機会があれば公開したいと思います。

気になってた食欲は、以前のようなガツガツした食欲はないものの、朝晩の散歩のあとに食事なんだけど、しばらく置いておくと食べ始めて、ちゃんと完食していたので大丈夫のようです。
散歩は暑いからしょうがないけど、公園では元気で走り回るくせに、帰りは休み休み歩くと言う老犬のような散歩(苦)。以前よりも散歩コースを短くしたけど
「散歩に時間がかかってしょうがないのよ!!」(母)

外にいるワンコもいるのに、エアコンの効いた自宅で暮らしている武蔵は暑さに弱いのかしら? 他の散歩してるワンコは元気に歩いているのに。どうなんでしょう??

【スポンサードリンク】