2017/10/20

10/18 BULL ZEICHEN 88「F×CK C'MON3 Round 11」O-West

楽しみにしていたブルハチとCrack6の2マン!大好きなバント2つなのですーっごい嬉しい!ブルハチはワンマンなら行きたいけど…って感じなので、去年末以来のライブ。
上手の端っこ少し前の方だったんだけど、クリアビューで密着もなく快適だった。

1時間づつ。Crack6がトップバッター。とにかく楽しいし、やっぱり見るとカッコいいなぁ~♪って。ブルハチは何か解放される感じ?周りを気にせずに弾けられるのが楽しい。最後にセッションも。

ブルハチ好きになったのが、何年前?マッシブのイベントにCrack6が出るので見に行ったときに出ていて、音に圧倒されてすっかり虜に。対バンもそれ以来との事。千聖と淳士は10代の頃からの知り合いなんだって!

ブルハチのワンマンのお知らせがあったので、行こうかと思ったらノックアウトと被ってた(泣)
帰りが遅くて翌日寝不足でもハッピーだと苦じゃない!ライブ楽しー!
2017/07/10

7/9 「千聖vsCrack6 TOUR2017 Can you Rock?!」TSUTAYA O-WEST

この日はCrack6。前日の千聖ライブが凄く楽しかったんだけど、それを上回るライブだった!楽しくて疲れるライブは久々だったなぁ。この日は番号良かったので下手の2列目あたり。典ちゃんの全身がガッツリ見れて!もう彼のステップや動きに釘付け。

ファン投票で上位だった曲をメインにやるとの事。
しばらく聴いてなかった曲のフリを忘れてたりもしたけど(^^ゞ体は覚えてる。

スタートが「CRY FOR TRUTH」 いきなり。

1位が「キラ☆キラ」2位が「Loveless」。「キラ☆キラ」楽しかった~。「DETARA-MEN」もランキング入っててた。

「1996」大好きな曲。前日に引き続き「CYBER ROSE」「WAKE UP!」「Can you Rock?!」も。
典ちゃんの「CYBER ROSE」のベースかっこ良かった!「Can you Rock?!」は最後の最後、もう1回コールで出てきてくれた時にもやってくれたので、2日間で4回聴けた。

アンコールでIKUO登場~。近い~
ブルハチは前に行かないから、こんなに近くで見たの初めて。神業高速スラップ近くて見ても何やってるか分からない(^^ゞ 「Shadow」「666」のセッション。千聖との絡みも新鮮。2人とも背が高いから並んでると絵になる。

IKUOが典ちゃんの頭撫で♪典ちゃんが始終緊張とニヤニヤが入り混じった顔していて、可愛かったなぁ~(*´ω`)


ギターのハモりが気持ち悪い時とか、歌の不安定さもあったけど、まぁ許容範囲内。
2日間とも記憶に残る充実感のあるライブになった。
翌日も疲れが残って眠いんだけど、晴れやかな気分。GWくらいから体調悪かったり、気持ちがすっきりしない日が続いていたんだけど、パーッとひらけた感じ。ライブ大事だな。でも8月は予定がない…
2017/07/09

7/8 「千聖vsCrack6 TOUR2017 Can you Rock?!」新宿ReNY

待ちに待った千聖ソロライブ。
番号悪かったので一番後ろで見てたんだけど、会場びっしり。
扉が閉まらないので前につめて下さい~って案内があるほど。

SEが「BIG BANG Psychic」。照明もカッコいい。
「DANCE WITH THE WILD THINGS」からスタート。
Crack6でやってる曲もあるけど、何年ぶりかで聴く曲もあって涙腺が緩みそうになる。

ゲストでRookie Fiddlerさん。ピアノとヴァイオリンで4曲参加。男子なんだよな…と分かってるけど可愛いと思ってしまった(笑)。しぐさとかが女子っぽい。
「Shadow」のピアノがジャズっててカッコ良かった。「falling over you」は岡本真夜さん来れないってことで。彼女が同じステージに並ぶとこ見てみたいな~

ベストアルバムのファン投票で1位だったのが「CYBER ROSE」だったとの事。私はこの曲で千聖のファンになったので嬉しい。

「Can you Rock?!」も初めて生で聴けた。千聖ソロはしばらくやらないそうなので、この曲ももう聴けないのか…と思うと、もう1回聴きたいな~と思ったらアンコの最後でやってくれた♪

3時間ほどライブで大満足。他のバンドのライブにはない満足感、充実感。日本語の歌詞が多いから一緒に口づさめるし、千聖の性格もあってハッピーな空間なんだよね。


「ORGANIC GROOVER」のツアーした時に、これ以上最高なことはないと思ったけど、今が最高だ~って言ってた。何度か感極まった顔も見て(後ろだったから見えなかったけど、涙ぐんでたとか)、こういう人間味があるところも好き。

こんなに楽しいのに千聖ソロはしばらく予定がないらしい。大阪とか名古屋も行けば良かったなぁ…

男性ファンが結構いてビックリ。しかもノリノリ。
ライブの感想ツイートなど見ていたら、何年ぶりでソロライブ見たとか、聴いたとか懐かしいって人がいて。千聖は好きだけどCrack6はあまり…という人も。私が千聖は好きだけどペニシリンはあまり…なのと同じ感じかな。

なんかね。みんなの気持ちが溢れて凄く感動的ないいライブだった。

勢いでパンフレット購入。5000円!クジでステッカー当たった。
普段は買わないけど、千聖だから…ね。
見比べると千聖とミスターは違うんだよね。メイクは千聖はナチュラルで可愛らしい感じ(笑)どっちも好きだけど、千聖の顔の方が好きかも♪

01_2017070911375962d.jpg 02_20170709113800422.jpg


今夜はCrack6。IKUOさんがゲストも楽しみ!
2017/07/06

7/1 D’ERLANGE 「J’aime La Vie TOUR 2017」TSUTAYA O-EAST

D’ERLANGEのツアー、1日だけ参戦。
NEWアルバムからの曲がメインのセトリ。
新譜もライブで聴くとまた違った良さがあり、ますます好きになるな~
曲を聴く、って感じで今回は楽しんできた。
もうちょっとkyoちゃん、下手に来てほしかったなぁ。

年内のお知らせ色々あり。
トリビュートやツアーなど。スケジュールを早めに出してくれるのは助かるね。
2017/06/10

千聖20周年

01_20170610112734b5e.jpg千聖がソロ活動初めて20年。
ファン投票で選曲をしたベストアルバムが発売に♪
全曲録り直し。ブルハチのIKUOも「666」で参加~

ファンになってからは15年くらいかな?
ちょっと休止してた時期もあるけど、20年活動してるって改めて凄い。

インタビューによると、原曲に比較的忠実に作ったとのこと。
嫌な違和感はないので安心して聞けるのが嬉しい。
当時の初々しさや危うい脆さも好きだけど、今は力強く音にも厚みがあってカッコいい。

新曲の「Can you Rock?!」は事前に聞かないようにしてたので…
あのクサい台詞に胸キュン♪
思わず「あま~い!」って叫びたくなるw


デランジェのkyoちゃんは淫乱でダークなカッコよさだけど、千聖は「陽」のカッコよさ、気持ちを上げてくれる歌が好き。

来月のライブが楽しみ!

【スポンサードリンク】