2016/12/29

12/26 BULL ZEICHEN88「BULL ZEICHEN 88円~おごるぜマジで~」Zepp DiverCity TOKYO

楽しみにしていたブルハチのライブ。
FCに入ってないとチケットが取れないくらい人気になってしまったブルハチ。
今年はチケットが取れなくて1回も行けなかった…って調べたら2年ぶりだった!
あれ。去年の年末も行かなかったんだっけ。

しかもチケット代が88円!
プレイガイドで売れる度に損するって言ってた(笑)

仕事終わってゆりかもめでユラユラと台場へ。
ガンダム初めて見た。
Zepp TOKYOじゃなくてZepp DiverCity TOKYO。

キャパは2000ちょいくらいかな。
なのにAチケットだけで1600とかーー。
Bチケの私はいつになったら入れるのか…なくらい人が凄かった。

後ろの方で見てたんだけど、楽しかったな~
淳士とIKUOのリズム隊のソロは圧巻。音数ハンパない。
IKUOのベースバトルやってるライブもいつか行きたい。

来年は広めのハコで毎月やるようなので、チケット取れたらもっと行きたいな。
今年はこれでライブ納め。
2015/10/22

10/20 BULL ZEICHEN 88「WINK de きゅんきゅん」高田馬場CLUB PHASE

DEAD END、D’ERLANGERと続いた今月のライブもこれで終わり。ブルハチは躊躇せずに思いっきり楽しめるのが好き。ライブが続くとテンション上がるし、仕事も頑張れるし月に1回は行きたいな。

今回は新譜が出てのツアー初日。新曲をリハしながら?振付を考えたり面白かった♪すーっごい笑った~。リハタイムに時間取られてしまって曲数が少なくなってしまったり、本編終わってもそのままステージに残ってアンコールとバタバタもしたけど、とにかく楽しかった!

淳士さんが折りたたみとかデスボイスとか自らやってゲラゲラ笑ってたり、4人のステージでのやり取り見てると仲良しなんだな~って嬉しい。IKUOは先生っぽいし(笑) 若い頃にブルハチに出会ってたら、ギターじゃなくてベースやってたかもしれない。と思うくらいIKUOのベースはベースっぽくなくてカッコいい!

ファイナルの12月は行かれないけど、1月のライブの発表もあったので楽しみ!
2015/05/30

5/29 BULL ZEICHEN 88 TOUR 2015 WENDY ~自家発電 88~ 新宿BLAZE

待ちに待ったブルハチのライブ!新譜が聴けるのも楽しみだったし、ライブも3月のMORRIE以来。こんなに空いた事ないなぁ。久々でウズウズ。

歌舞伎町は嫌いな場所NO.1と言ってもいいくらい嫌なとこなんだけど、ライブハウスが多いんだよね…。駅から脇目も振らずBLAZEへ。BLAZEは3回目だけど好きなハコ。新しいしロッカーやトイレも使いやすいし、音響の良さ、見やすさも好き。

満員でメッチャ盛り上がった!楽しくて楽しくて。ブルハチのサウンドに踊らされてしまう、体が勝手に動いてしまう楽しさ。爆音も気持ちいい。あと、進行のテンポがいいんだよね。ダラダラしてなくて、MCも面白いからずっと聞いていたい気分にもなるけど、バサッと切って曲始めたり。アンコールもすぐ出て来てくれるのがこのバンドは嬉しい。2時間ちょっとでお腹一杯の充実感。

今回はセバスチャンが笑いの美味しいとこ取りまくりで(笑)10代の頃にブルハチに出会っていたらギターじゃなくてベース始めてたかもしれないと思うくらい、IKUOのベースが好きなんだけど、セバスチャンはギタリストとしてよりもキャラがいい(笑)

疲れてるはずなんだけど、今朝も眠いんだけど、細胞がはしゃいでいるような体の内側からの疼き。ライブ最高だな!来月はいよいよデランジェ!kyoちゃんに会うのも久々だなぁ。って調べたら1年ぶり!?解体前のAXが最後だ。なんて事だ。
2014/12/20

12/4 BULL ZEICHEN 88 「赤坂ブルッツ2014~AGAIN~」赤坂BLITZ

年内最後のライブはブルハチ。12月は毎年ライブが盛りだくさんなのに、今年はこれ1本。半年くらい前から決まってたから。デランジェはAXなくなって、どうするんだろう…と思ってたんだけど、発表が遅くてバイトの予定を入れてしまった。千聖のライブも行きたかったけど、日曜日のバイトを何度も休めないので断念。

やっぱりライブは楽しいな。
マンション買って節約とか考えていても、回数減ってもいいから、ライブは行きたい。

ブルハチのライブは元気出るし、単純に楽しい。ニコニコで帰れる。
FC発足のお知らせがあった。去年までの私だったら入会しちゃうとこだけど、我慢。
2014/03/21

3/17 BULL ZEICHEN 88「初心忘るべから…。88」 渋谷CLUB QUATTRO

ブルハチ、ツアー最終日。
実はQUATTRO、初めて。自分が好きなバンドが使わないから行ったことがなくて。名前はずっと知ってたのに新鮮。ブックオフの入ってるビル。4階が待機スペースでロッカーも先に使える。トイレも使えたらベストなのにな。開場してから階段で5階へ。今回はチケットが10番台だったんだけど、前には行かないから…事前にどんなフロアか調べておいた。フロアを囲むようにぐるりと一段高いスペースがあって、テーブルが柵に備え付けられてるのはちょっと邪魔だけど、非常に見やすい。上手で見たんだけど、ブルハチは後ろで見てるから、こんな近くで見るの初めてかも(笑) あと、噂の柱。ビルの構造的に仕方ないのかもしれないけど、邪魔だよねぇ。

オープニングアクトのLOKAが30分やって、転換の時にドラムの機材トラブルかな、大幅に始まるのが遅れて…終わったのが22時半。さすがに疲れたけど、栄二郎が何度もごめんねって言ってくれたし、すっごい楽しかったからノー問題。

アンコールで淳士がマッスルポーズ。拍手しながら「キレてます。キレてます。」って(笑)

もうちょい若かったら、みんなとグチャグチャに暴れたいけど、見てるだけでもパワーもらえるし、とにかく楽しい。

4月はライブの予定がないので、5月のデラさんまで我慢。

【スポンサードリンク】