2017/07/20

7/16 ハードヒット「ALL格闘技総進撃」新木場1stRING

待ちに待ったハードヒット。こんなにワクワクする興行も久しぶり。
目玉は義生選手とウィンディー選手の復帰戦。キックボクサー前口選手のエキシ。
これ以外の試合も期待以上に面白い試合になって、記憶に残る大会となった。

チケットが売れていると聞いていたけど、新木場で座席増設。
最前列買ってたんだけど、リングとの距離がメチャクチャ近い。
ダークマッチが17時半からだったので、それに合わせて到着したらもう満員。凄い熱気。

光留選手が試合前の挨拶でも話していたけど、プロレスが多様化していて間口が広がっている。それはそれでいい。でもこのスタイルが好き。残していきたい。

私も昔から思っていることは、プロレスラーは強くなくてはいけない、誰でも簡単に上がれるリングであってはいけない。U系のスタイル、ルールが好きなのもあるけれど、光留選手の考えに共感するから応援していきたい。ハードヒット、辞めないで欲しい。似たスタイルでやってる興行もあるけど、プロレスラーがやるこのスタイルの試合だからいいのであって。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/03/28

3/25  ハードヒット「湾岸MOON RISE」新木場1stRING

今年初のハードヒット。
今回はノムタクファンのお友達も一緒に観戦。
昼間も「コンディション・グリーン」って興行が同じ場所であったんだけど、さすがに昼夜は疲れるのでパス。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/01/06

12/29 ハードヒット「月になる男達in新宿」新宿FACE

年末の歌舞伎町なんて絶対嫌だ…と思って躊躇していたけれど、どうしても平さんの試合が見たくて行ってきた。

RIZINの裏になってしまったね。着いた時にはダークマッチが終わりそうな時間だった。
北側の一番後ろ。グラウンドになると見えない。写真も暗くて上手く撮れなかった…

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2016/08/08

7/30「ハードヒット」 千葉・Blue Field

去年の9月に行ったのが最後のハードヒット。その時に初のBlue Fieldで遠くてグッタリしてしまい、しばらく遠ざかってた。
今回も悩んだんだけど、砂辺さんの試合が見たくて行く事に。

行きはタクシー。運転手さんがプロレス好きで昔よく見てたよと。力道山とか吉村って(笑)。でも今はWWE見てるって行ってた。道が混んでて1100円くらい。

最前は取れたけど番号的に端っこかと思ったら正面だった。見やすい。でもプレハブなので微妙に暑い。トイレが古くて男女1つづづなので、ちょっと不便。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2015/09/08

9/5 ハードヒット「Grappling Night in CHIBA」千葉BlueField

前回の横浜も遠かったが、今回は千葉駅。駅から会場も距離がある。でも遠くても見たいのがハードヒット。自宅から1時間半ほどかけて千葉駅到着。駅からはタクシー。ちょうど1000円。運転手さんは知らなくて地図を渡して連れて行ってもらった。

新木場1stリングみたいな倉庫。入った瞬間、ジムの汗のような臭い(笑) ダークマッチ第1試合途中から観戦。今回は打撃なしの全試合グラップリングルール。
以下、試合の感想。

>>続きを読む

【スポンサードリンク】