2010/07/01

6/30「日本ライブ王決定戦」柏PALOOZA

6/29~/30に実家に帰省。
柏で「日本ライブ王決定戦」ってイベントのついでに帰省(笑)
出演バンドがSEX MACHINEGUNS、everset、ニューロティカ、Gargoyle。
全部見たかったバンドで全部初めて見るバンドなので、ドキワク。


千葉・柏PALOOZAって会場だったんだけど、ここって元LADIES ROOMのGEORGEさんが経営してるらしい?まだ新しくてキレイ。音響も証明も良かった。

10年以上前に柏にある会社に就職し、柏で1人暮らししてたんだけど、久々に柏に行ったら会社がなくなってた><柏PALOOZAは、ランチで時々行ってたお寿司屋さんの隣にあった映画館跡地だった!


平日なのに17時開場…。
1人参戦のアウェイなイベントなので緊張する。

トップバッターはeverset。
eversetは新生crack6にベースの典二さんが加入して、彼のやってるeversetってどんなバンドなんだろう?とYoubetuでライブの動画見て一目惚れ。そのままアルバム買ってしまった(^^ゞ なので、一度生で見てみたいと思ってたの。
若いファンが多く勢いがあって、ピチピチした魚が飛び跳ねてるようなイメージ。
一緒に楽しむよりも傍から見てるほうが面白かった。


続いてニューロティカ。
なんか…… 年取っててビックリした(笑)
初めてでも、MC面白かったし曲も分かりやすいのでスンナリ入っていけた。
eversetが若者向けのバンドやなぁ~と思ったので、こちらはホッとする感じ。


次はGargoyle。
マイミクさんやフォロワーさんの間で名前が良く出るので気になってたんだけど、何故か今までほとんど聴いた事なくて怖いイメージがあった。
が…。MCユルユルだし、「結んで開いて~」の振り付けの曲とか楽しかった!
見てみないと分からないもんだねぇ。


トリがSEX MACHINEGUNS。
10年以上前に付き合ってた彼の影響で当時聴いてたんだけど、今になってライブ行くとは思わなかったなぁ(笑)

去年くらいから急にANCHANGにハマって、ライブ行きたいなーって思ってて、BIG BITESは見に行くようになったけど、マシンガンズはやっとやっと!

なんかもう勢いが凄くて圧倒。音もデカイ(笑)
せっかくだからジックリ見たかったんだけど…気づいたら首振ってた。
マシンガンズのワンマンか!?ってくらいみんなのヘドバンが揃っててキレイだった!
あんなに首振ったの久しぶりでクラクラ気持ちよかった♪

ANCHANGもカッチョ良かった☆
次はワンマンにも行きたい!


アンコールは出演者全員で「みかんのうた」のセッション。
あっちゃんさんが町内会集まりで帰ってしまったと(爆)
KIBAさんや緋村さんが「みかん!みかん!みかん!」歌ってるの見てたら、どこに迷い込んでるんだ~って自分のいる場所が分からなくなるような感覚に。

キッチリ3時間半で終了。
内容濃すぎてフラフラのまま帰宅。

んー!楽しかった!





※実家のワンコの武蔵とフェレットのガラモン。
ガラモンは獣臭がたまらないんだけど、人懐っこくてクネクネ可愛い♪
2010/04/03

日本ライブ王決定戦

日本ライブ王決定戦
http://sexmachineguns.fc.yahoo.co.jp/3/516/

SEX MACHINEGUNS、Gargoyle、ニューロティカが参加するイベントツアー。
Gargoyle、ニューロティカはマイミクさんが好きなバンドなので気になってたんだけど、一緒に見れるなら行きたいな。マシンガンズも今年こそはライブに行きたい!と思ってたので。

日程を見ていて行かれそうなのが最終日の6/30千葉の柏。
柏は初めて一人暮らしした街で、働いていたこともあるので懐かし~。
実家からも近いので帰りも楽チン。

しかも上記バンドに加え、eversetも!
eversetはCrack6に加入した典二さんがやってるバンドで、どんなバンドなんだろう?とyoutubeでチェックしたら一目惚れ。CD買っちゃいました。

ライブが凄い楽しそう!なので行ってみたいって思ってたんだよね~。



これは今の季節に合いそうないい曲




楽しみだな~。
2009/10/24

ANCHANGに夢中♪

Crack6が復活したし、DEAD ENDのライブも決まったし、11/11はデラとDEAD ENDのアルバムも出るしー、なんだけど、なぜか今、SEX MACHINEGUNSのANCHANGに夢中♪

DEAD ENDは復活したのは嬉しいけど、今はトーンダウン気味なんだよね…。
ライブに湊が出ないとか、今後の事も良く分からないし。
まぁ、アルバム聴いたりライブ行けばテンション上がるだろうけど。


Crack6の新しいドラマーがHIMAWARIさん(元マシンガンズのドラマー)になったのがきっかけで、SEX MACHINEGUNSってメンバーが替わったんだよな~と思って動画見てたり、DEAD ENDが出てるので買った「We ROCK」に載ってるマシンガンズのインタビューとか付録のDVD見てたりしたら、ハマってしまった(^^)


デビューした頃に少し聴いてたけど、CD買込んだりライブ行くほど好きだったわけではなく。
でも、ギターがカッコイイバンドは好きなんだよね~。ANCHANGの顏も好きだし(笑)


SEX MACHINEGUNS「ANACONDA」



で、昔のPVとか最近のPVとか見てて、ライブ行ってみたいな~とか、持ってないCD大人買いしちゃおうかな~なんて思ってたら、ANCHANGが去年からやってるBIG BITESの動画を発見!
(SEX MACHINEGUNSのANCHANG(Vo & G)、元SIAM SHADEのNATCHIN(B)、元THE YELLOW MONKEYのANNIE(Dr))


BIG BITES「DESTROYER」


バンドの事は知ってたけど、音源聞いたの初めてで一目惚れ!
骨太で勢いがあってカッコいいし、やんちゃな感じて面白そう~。

で、CDとライブのチケットを買ってしまった(^^ゞ
12/1、/2と2daysライブがあるんだけど、まぁ、さすがにいきなり2日間のチケット取るのもどうかと思ったので、12/1の分だけ。

新しい楽しみが出来て嬉しいな~。

もう最近ずっとANCHANGの歌声が頭の中をグルグル~。
普段は必要な時しか動画見ないんだけど、連日見まくり♪

Leopard
BIG BITES
B001PSNKNU


【スポンサードリンク】