2013/09/24

9/23 BIG BITES「5th ANNIVERSARY TOUR 2013 DELTA FORMATION」Birth Shinjuku

BIG BITES 5周年☆ 私が見始めたのは1年くらい経ってからなんだけど、それでも4年も経ってる~。。他のバンドに比べてスローな活動のBIG BITES。最初はワンマン出来なかったからワンマン見たいな~が叶って、アルバムもDVDも欲しいな~ってのも叶って。

のんびりでもいいから、ずっと見て応援していたい。

今回はヒデちゃんコーナーがあって、ブラックサバスを熱唱♪ずっと5年間サポートやってるヒデちゃん。この3人と5年もやってるって凄いよね~。NATCHIN調べで、野球選手の寿命は平均5年でサッカー選手が3年?とかで5年って凄いね~って。

「偽りのメロディ」でのANNIEのつぶやき語り。まぁまぁの年になってしまったので健康の為に生姜焼きの脂身を取ってるのが、自分に偽っている気がする…って(笑)アンコでも言ってたんだけど、ライブで最高のパフォーマンスをして楽しみたいから、鍛えたり食事気をつけてるんだって。

ANCHANGはVシネに出たんだって!見たい~。最初は断ったんだけど、プロモーションし難い時代になってしまったので、勧められて少しでも可能性があることをしてみようと思ったんだって。見たいな~(笑)

8月は高見沢さんのライブで毎回大変、ありがた迷惑だって(笑)難しい曲が多くてしかもギリギリまで教えてもらえないから大変らしい。

3人がニコニコで本当に楽しそうにやっているので、他のバンドのライブにはない楽しさがある。見てるこちらもニコニコでハッピーになる。いつも下手で見ることが多いんだけど、NATCHINの笑顔につられてニッコリしてしまう♪

今年はあと12月。
2013/06/11

6/8 BIG BITES「MISTERY TRIANGLE」 Birth Shinjuku

久しぶり、今年初のBIG BITESワンマン。
忙しいのでワンマンしか行けない…

会場のBirth ShinjukuはHOLIDAY SHINJUKUから名前が変わっただけ。
珍しく上手で。

ANCHANG、1ヶ月で5キロ太って80キロ!だって(;゚Д゚) おデブになってもANCHANG好き♪

NATCHINはスラットバンクスのライブで初めてモッシュ見たって驚いてた!ANCHANGと、ど~んど~んってぶつかり合ってた(笑)楽しそう。

ANNIEは46才になったんだって!元気だよなぁ~

いっぱい笑って楽しかった♪次はLOFTのイベント。ワンマンは9月までお預けかな?
2012/12/24

12/21 BIG BITES「Rock in 2013 Rock out 2012」HOLIDAY SHINJUKU

年内最後のBIG BITE。今まではクリスマスライブや大晦日のカウントダウンもあったけど、今年は普通の日に。でもこの時期に見れるのは嬉しいね。

ここのハコはBIG BITESで2回目なんだけど、歌舞伎町の客引きやらケバイ人らをかきわけて行くのでちょっと…だけど、外にロッカーあるのは便利だし、開場前に屋根のあるとこに入れるのも嬉しい。けど、最前の柵からステージまで距離があるし、前と両サイドに変な段差があって立ちづらい。音も悪いしなぁ。微妙なハコ。

待望のライブDVDも発売になったんだけど、裏DVDも作る?と。収録された演奏時間が83分なんだけど、カットしたMCが90分あったんだって(笑)

で、珍しく開演が遅れたんだけど、なんと!このDVDのジャケット(フライヤー的な)に全員のサインを入れて来場者プレゼントにしてたんだって!帰りにもらって買ったDVDのジャケットに差し替えた♪こういうサービスが嬉しいよね。

Play中のANCHANGがカッコ良くていい表情してるもんだから、編集する人がANCHANGばっかり残して、2人は全然映らない!って(笑)そうなんだよね。ANCHANG、歌ってる時、ギター弾いてる時、メッチャ男前でいい顔してるもん。

今回、ライブDVDが出たけど…
見始めた頃は対バン多かったから早くワンマンで見たいなと思ったのも叶ったし、アルバムも出たし、DVDも出たし、行けなかったけどインストもやってるし、すこーしずつ希望が叶ってる事とバンドの成長が、この3人で成長なんて失礼かもしれないけど、今、何もかも早さを競うスピード、スピードの中で、ゆったりとでもちゃんと活動してくれてるのは本当に嬉しい事。

来年も楽しみ!
2012/10/01

9/29 BIG BITES「LET IT BB」渋谷BOXX

ツアーファイナル。

番号悪かったけど端っこでまったり見れたのでストレスもなく楽しかった♪
何度見ても楽しいし、演奏始まればカッコいいし、新曲も出てCD販売されたんだけど、やっぱりいい!

NATCHINはAmazonデビューして、今日の衣装を注文したんだけど、船便(輸入)で間に合わず。昨日渋谷で買ったタンクがレディース!とな!

ANCHANGはツアーだったからか、心なしかお顔が引き締まっててカッコ良くて笑顔が可愛くて♪あの顔でバラードとか歌われたらヤバいんだ。もう大好きだけど、もっとメロメロになってしまう。だからセンターで見れなくて、いつも下手のなっちん側で見てるの(笑)

新曲でちょっとジャンプしたんだけど、「ヒアルロン酸とグルコサミン取ってきたかー?!お前ら膝が弱いからなww」ってANCHANGん(笑)そんなババアじゃないよw

ANNIEはとにかく楽しそう。ANNIEコールでご満悦。

ひでちゃんはANCHANGに「人でなし」なんて酷いこと言われてた(笑)

ツアーが終わって寂しいけど、次の予定(12月のライブ)があるから寂しさ半減するよね?ってNATCHIN。12月、好きなバントのライブが多くなっちゃって、もうこれ以上週末に予定入れられない…嬉しいけど困った。
2012/04/16

4/14 BIG BITES「HOLIDAY HOLIDAY HOLIDAY」HOLIDAY SHINJUKU

1月~2月のツアー以来のBIG BITES。しかも今回はワンマン!
HOLIDAY SHINJUKUは初めてのハコだったけど、外にロッカーあって200円ラッキー♪と思ったら、ドリンク代が600円…
500円だけポケットに入れようとしてたら、他の人の「ドリンク600円だって!」って言うのが聞こえて助かった。

番号悪かったので、今回は前に行かず後ろの一段高くなったところで。
音響や照明も良かったし、ノリも良くて楽しかった~。
3人のトークも神がかり的に面白かった(笑)

2曲やってMCって進行が多かったけど、今回は4曲連続とかあって新鮮。ANCHANGは大変だったみたいだけど。

新曲も1曲やったよ。5、6月に曲作りして9月のツアーには…って言ってた。封印してるメタルやろうか?だって!聞きたい!曲のストックはあるけど、歌詞がなかなかできないんだって。

今日のANCHANG。
「ふざけてても、曲が始まるとBITESの神様が降りてくる」
「(普段はだらしないけど)安藤の人生の中でステージに立ってる時が1番カッコいい」
ANCHANGはそのギャップがいいんだよね~

ANCHANGとANNIEが自由過ぎて一歩引いて苦笑いのNATCHIN。3人のバランスがいい。NATCHINの笑顔見てるとコッチまで笑顔になっちゃう♪可愛い~(´∀`*)

この日はNATCHINが外人ちっく。「ナイチョイ(ナイスチョイス)」メンバー内で流行る(笑)

9月のツアー発表もあったし、6月もライブあるし夏場はイベントもあるだろうし♪楽しみいっぱい!

バイトで色々あって久々に凹んでたんだけど、元気もらってリフレッシュした。
やっぱりライブは私の生活に欠かせないもので、生甲斐。

【スポンサードリンク】