2015/10/13

10/9 DEAD END「WITCH HUNT 2015」新宿ReNY

四鬼夜行以来、ワンマンは一年ぶり!しかも同じ会場。
ここ何年か体力落ちたのと体調が絶好調じゃないので、ついにDEAD ENDも控えめな場所で見るようになってしまった…。まぁ色々な楽しみ方があっていいと思うけど、前でギューギュー揉まれて汗だくになっていた頃が懐かしい(笑)

今回は上手の4,5列目くらい。押しもなく程良く汗をかいて楽しんだ。復活後の曲が多かったな。昔の曲やると懐かし過ぎて当時の事思い出したり涙ぐんでしまう。毎回(笑)

DEAD ENDは出来ないながらも一生懸命ギターを練習した。YOUちゃんのギターは他のバンドのギターとは全然違う。弾く事でより強くその事を知ってYOUちゃんのギターが大好きになった。あのビジュアルとキャラとのギャップも面白いし。

MORRIEの肉体見て、トレーニング続けて食事も気をつけていれば年を取っても若々しくいられる!私ももっと頑張らないとな~と思って昨日、3か月ぶりに走って太もも筋肉痛(笑)

JOEさんが今回は何度も下手に来てくれた!この人も年を取ってもカッコいい。ドラムは個人的には慶くんがいいけど、下田さんも素晴らしい。みんな笑わない無表情なのも他のバンドにはなくてゾクゾクする。後半のノンストップのたたみかけも疲れたけど楽しかった~。

新曲も今後のお知らせもなかったけど、そういうのが当たり前じゃなくて、待たされる…というのも悪くはない。けど、ライブはもうちょっとやって欲しいな~。


来週はデランジェ!再来週はブルハチ!
今月はライブ行けて嬉しい♪ でも年内は来月のデランジェで終わりかな…
2015/09/13

9/12「四鬼夜行-六喰-」TSUTAYA O-EAST

8月はライブがなくて飢えていたし、物凄く楽しみにしていたイベント!見たいバンドばかり。

雨が続いていたけど、天気回復して暑くなった。先月から頭痛が酷く、病院行ったら偏頭痛と言われて、天気が良くなれば無くなるかな~と思っていたのに、まだ痛む。出かける前に薬を飲んで行ったけど、香水や汗の匂い、ライトのチカチカでドンヨリしてしまったので、前には行かずに中央の柵で楽しんだ。

トップバッターはJUSTY-NASTY。CDは買った事ないんだけど、高校生の頃に良く聴いてた。「ジェラシー」は歌えるくらい好き。バンドやってた時、何度か対バンした子らがコピバンやってたので、懐かしいなぁ~みんなどうしてるかな~と思いだしたり。藤崎氏がまん丸でビックリ。でも声は一緒だった(笑)。1曲目が「ジェラシー」でテンション上がる!あと2曲くらい知ってる曲もあった。

続いてGargoyle。イベントで何度か見てるし、知らない曲でも楽しい。KIBAさんのMCも面白い(笑)。振付のある曲もちょっと最初は恥ずかしいけど、慣れると楽しい~。今回出演の4バンドで一番結成が遅い新人バンドとの事(笑)。でも活動休止とかせずにずーーっとやってるのは凄いよなぁ。KIBAさん動きもキレキレで歌いながらずっと動いてるし。安定のステージ。DEAD ENDはアイドルなんだって。

次がD'ERLANGER。幕が開いたらもうD'ERLANGERのワンマン来たような雰囲気に。ララバイとかラビアンとか再結成前の曲が半分くらいだけど、今のD'ERLANGER。興奮してるって、ご機嫌だって。まさかこの4バンドでライブやると思わなかったって。kyoちゃん可愛かったな~♪

ラストはDEAD END。いつぶりだろう。体が覚えてるんだよね。初っ端「水晶獣」が始まってヘドバン。ヘドバンしたのもいつぶりだろう(笑)。DEAD ENDは再結成後の曲が多かった。楽し過ぎて頭痛を忘れてはしゃいでしまった。

最後のセッションは「Sacrifice Of The Vision」。SEELAとCIPHERが出てこなくて、MORRIEが「一郎!SEELA!」って呼んでたけど、TETSUさんが「CIPHERでお願いします!」って(笑) JOEさんに首根っこ掴まれてSEELA出てきたけど、いつの間にか消えてた(笑)

kyoちゃん、KIBAさんや藤崎さんがMORRIEと一緒に歌ってて。いやぁたまらん。YOUちゃんと一緒にKENTAROさんがギター弾いて、JOEさんとベース交換したりしながらTOSHIさんも楽しそうだった。

JOEさんのピックが飛んで腕に当たったのに、高速過ぎてどこかに行ってしまった…。あと、舞台転換が非常にスムーズで早かった!イベントってこの時間が待ちくたびれちゃうんだけど、トラブルもなく素晴らしいスタッフ。

10、11月はDEAD ENDとD'ERLANGERのワンマンあるから楽しみ!やっぱライブは元気出るな。
2014/09/26

9/21 DEAD END「ZERO Release 25th Anniversary "ZERO 2014”」新宿ReNY

久々のライブ参戦。そして久々のDEAD END。
会場は出来たばかりという新宿ReNY。新宿のライブハウスっていうと歌舞伎町方面…と思ってたんだけど、なんと西新宿。アイランドタワーのとこ。地下鉄で直結してるので人込みにうんざりする事もなく楽チン!ドリンク代が600円だったけど…入場もスムーズだったし綺麗だった。


腰が痛くて揉まれるのはヤバい感じだったので、後ろで見ようかと思ってたら最前の端っこが空いてたので柵キープ。ステージを横から見る感じだったので、ドラムの慶くんが全く見えなかったけど、3人は良く見えた。

アルバム「ZERO」が25年前に発売された記念ライブって事で、本編は「ZERO」の曲オンリー。MORRIEが当時の衣装風&髪型風でメッチャカッコ良かった!本当に変わらないなぁ。

ノスタルジーに浸るというよりも、現在進行形でカッコいいバンドなので、今の音にびりびり痺れる。

アンコールで「原子のかけら」と「GOOD MORNING SATELLITE」。その後も仕方ないな~と出て来てくれたけど、他の曲はやらない!って事で「I WANT YOUR LOVE」で締め。

少々物足りない感じもしたけど、体調的には助かった…

アルバムが出来ない事にはライブやらないのかなぁ。YOUちゃん早くお願い!


マンション買うために節約でライブ我慢してバイトしてるんだけど、やっぱりライブはいい!
早く落ち着いたら我慢せずに行きたいライブに行きたい~。
2013/11/25

11/23 MORRIE「Nowhere Nobody」新宿BLAZE

3月以来の MORRIEソロライブ。前回、Crack6見に行った時も思ったけど、3年前にオープンしてるので設備もいいし、ロッカーも小さいけどいっぱいあるので嬉しい。歌舞伎町は嫌いだけど…ね。300番台だったけど、後ろの柵前に陣取ってる人たちが多かったので結構前に行けた。下手で。

1曲目が「あとは野となれ山となれ」。どこの音だ?と思ったらyukarieさんの声だった!鳥肌立った。FIREさんのPlayもカッコイイ。衣装もベースも独特のセンスでステキ。奥さまも相変わらずお美しく…見とれてしまうよね。靴はヒールの高いパンプスにしたらいいのにな。

新曲も数曲。ガンガン作って音源出して欲しいな~。

予告ゲストの宝野アリカさん。出てきた瞬間のインパクト!お姿を見るのは初めてだったので…声のイメージとギャップあり過ぎ(笑)MORRIEはトリビュートの彼女の曲が好きで、一番リピしてるかもって。私も最初は女性がDEAD END?って思ったんだけど、聞いてるうちにハマったもの。

「眩暈を愛して夢を見よ」を2人で。2人とも声の存在感がハンパないので、ハモッててもお互い強烈でそれがスリリングな感じ。彼女がゲストの時点でやるかも?と思ってた「SERAFINE」もやってくれた。これ聴いてたらDEAD END見たいなぁ~って思った。鹿鳴館はチケット取れなかったからさ…


続いてNIGHTMAREの咲人。何この眩しさ!緊張が取れない、足が震えてるって可愛い過ぎる!(笑) 若いのか?と思ってさっきググったら30超えてるのか!デスノートのエンディングやってた時にカッコいいな~と思ってたけど、他の曲はちゃんと聴いた事ないんだよね。今度聴いてみよう。「猿の夢」と「破壊しよう!」やった。

ゲストいる時のMORRIEがニコニコで楽しそうだった。

2回目のアンコールで「一瞬だったら」弾き語りのMORRIE。弾き語りって違う言い方ないのかな~って言ってた。語る訳じゃないのにって(笑) 最後はメンバー戻ってきて「ここではないどこか」。この曲大好き。

ソロの時のMORRIEは爽やかで、また若返ってるように見える。最後に全員がはけて行く時、奥さまが労うようにMORRIEに声掛けてたのがステキだった☆ MORRIEはスルーしてるように見えたけど(笑)

帰りにもらったフライヤーで来年も3月の誕生日ライブ♪


1.あとは野となれ山となれ
2.パラドックス
3.パニックの芽
4.視線の快楽
5.Disqicing Muse
6.あの人にあう
7.犬
8.新曲
9.新曲
10.Unchained
11.歓喜へ
12.SEX切断
13.Chrysis
14.Hunt
15.眩暈を愛して夢を見よ(宝野アリカ)
16.SERAFINE(宝野アリカ)
17.猿の夢(咲人)
18.破壊しよう!(咲人)
19.ファルスよ永遠に
20.眺めのいいあなた

アンコール1
1.Cosmosの中に
2.ロマンティスト狂い咲き

アンコール2
3.一瞬だったら
4.ここではないどこか
2013/07/24

7/21 DEAD END主催イベント「 四鬼夜行-五喰-」赤坂BLITZ

今年初のDEAD END!良番だったんだけど、昼間キック見に行くのもあったし、イベントで疲れちゃうので前には行かずに中央の柵をゲット。


Borisは初めて見たんだけど、気持ちいい音。歌が伸びやかで。途中で柵に寄り掛かったまま寝てしまった(笑)それくらい心地よい。

cali≠gariは名前は知ってたんだけど、思ってたのと雰囲気が全然違っててビックリ。打ち込みでダンサブルな曲もあったりして。メイクも独特な感じで。VO.の石井さんのシルエットがリュークみたいって思った(悪魔とか死神っぽい)。

ベースの研次郎さんが元マシンガンズなのは知ってたんだけど…MCでメンバーの中で1番DEAD END好きなのは俺だっ!小6の美術でDEAD LINEのジャケット描いたって(笑) 初めてレコーディングした曲は「I Can Hear The Rain」だって。そんな大好きで同じステージでそりゃ緊張するわな。

そしてトリはDEAD END。本編は復活後の曲。新曲もやった。MORRIEはDEAD ENDが一番カッコいいな!

アンコールのセッションは3バンドで「Blind Boy Project」。MORRIEがcali≠gariの石井さんに頭凄いねぇって、可愛いなぁって(笑)2回も可愛いって!それに対して石井さんは「はい。可愛いです」って(笑)何なの(笑)

YOUちゃんにしゃべる?って聞いたけど拒否な感じで、自分のソロライブでは喋りまくってるくせにって(笑)

ワンマンじゃないから物足りないけど満足。

最後にスクリーンでトリビュートアルバムの参加者の追加発表が。千聖!!誰よりも嬉しい参加!早くツアーのお知らせも欲しいなぁ。

【スポンサードリンク】