2013/08/13

8/11 Creature Creature「A Midsummer Strange Night's Dream」吉祥寺 Club SEATA

寝てない状態で仕事行ってからのライブだったので、過去最高にライブ中に眠くて眠くて…前半は睡魔との闘い…何度か立ったまま寝てグラグラしてた(笑)

途中からノリも激しい曲が増えたので動いて目を覚ました。けど、やっぱり楽しみきれず…残念。

年末は毎回パスしてるので、今年の2daysの発表もあったけど、行けないなー。年末は厳しい。なので、クリクリはこの日で今年最後…(泣)
2013/04/22

4/20 Creature Creature「Phantom Cocoon Drawls Infinity」渋谷Rex

渋谷Rexは初めてのハコ。駅から近いし、お天気悪かったので近くて助かった。
ロッカーが少なく、開場の時に入れられなかったのでクローク(500円)。ドリンクが600円でピック2枚もらって、ソフトドリンクが1枚でアルコールが2枚。ライブでお酒飲まないから高い。普段のライブならロッカー300円+ドリンク500円なので、高くついた。

音響は良かったけど、ちょっと狭いなー。ずっと冷房入ってたのに最後に暖房入った(謎)。100番以内だったので結構前に行けるかと思ったけど、幅が狭いからそうでもなく…でも見やすかったけど。

いつも通り下手で。忍、可愛い(笑)目が合う距離でドキドキ(笑)
新曲も聴けたし、楽しかったけども押しもないし、最近、クリクリはツアーやっても1カ所しか行ってないので、なんとなくハジケきれない感じで…モヤモヤ。

MorrieがMCで、物騒なこと歌ってるけどライブは平和集会だって(笑)最近しゃべり過ぎだな~って。

今年入ってから燃焼出来るライブに行けてないんだよね。いいライブはあったけど、暴れて汗だくみたいなライブに行きたい。DEAD ENDかデランジェだよな…そろそろスケジュールお願い!

今年は引っ越ししたから、大人しくお金貯めようと思ってたけど、秋くらいなら九州とか大阪とか行きたいな~。
2012/12/18

12/14 CreatureCreature「PHANTOM TOUR」渋谷O-EAST

久しぶりだな~今回のツアーはこれだけだしな~と思いつつ、いつ以来だっけと調べたら10/6に行ってた(笑)しかも、あまり楽しくなかったと(笑)

今回は体調も良く、下手の3列目あたりで前に大きい人もいなかったのでHIROさんとこまで良く見えて。聞き慣れない良く知らないと思ってた曲も馴染んできたので、めっちゃ楽しかった!ちょっとトラブルもあったけど、クオリティー高くいいライブだった。

鳥肌立つシーンもあって。
SE流れてるとこで5人ステージに揃ってバッと全員が正面向いた瞬間、鳥肌どばー。
そのあと、曲が始まって暗かったステージが明るくなった時!
そして、アンコ明けのMorrie先生の講義のあと(笑)「vanishing」のギタリスト2人のユニゾン!震えた!!

忍のキメ!ポーズがライダーの変身ポーズみたいに見えて可笑しくて可笑しくて(笑)まぁでもドヤ顔にキュンキュンしまくり、サンバーストのストラトにウットリし。
Morrieと絡んだ時にMorrieがニコニコ忍を見守ってて、思わず忍も笑っちゃった時の笑顔!可愛い~♪

あと、HIROさんのギターソロがすっごい気持良くて。久々にヘドバンもして楽しかった!

やーホントにいいライブだった!


何故か開場前に階段下のロッカーが使えなくて焦った。会場内のロッカー使ったけど、O-EASTはライブ前にロッカー使えるのが好きなのに残念。

あと、カレンダーとパンフ買ったんだけど、パンフはインタビューもりもりで写真も良かったけど、パンフいまいち…前の全員うつってる卓上はすっごい良かったのに。


来年のツアーのお知らせ&Morrieのソロライブも決まったので、楽しみは続く♪
2012/10/07

10/6 Creature Creature「PHANTOM TOUR」高田馬場 CLUB PHASE

100番以内と思ってたら、そうだ。並列入場だった…
ぎゅーぎゅーにはならなかったけど、後ろの方だったのでステージが見えにくく疲れもあって眠くなってしまう事も…後半は盛り上がったけど。

以前は、クリクリの東京近郊のライブは結構行ってたので曲もノリも覚えてたけど、最近は厳選してライブにも行ってるので新曲はともかく、聞き慣れない曲があったり、この曲こんなアレンジだったっけ?なんて事もあって少し浦島太郎状態。

なんだか以前みたいに楽しみきれなくなってて残念。自分に残念。大好きだったのに客層が変って遠のいてしまったけどやっぱり大好きなCrack6に似てる感じかも。このツアーは最後の渋谷は行くけど、年末の2daysは日程的にも厳しいので行けないし。


ドラマーがSAKURAから下田武男さんに代わって、重たい、少し湿った感じの重さ。今のクリクリの楽曲には合ってると思う。リハは1回しかやってないんだって!「驚け」だって(笑)


やっぱりライブは前で見たいわ~。手が届くくらいの。
ぎゅーぎゅーで暴れて大汗かけるライブに行きたい。

今月はあとデラさん。
2011/09/22

9/19 Creature Creature「EXORCISING ORPHEUS TOUR」原宿アストロホール

前日のインストア、整理券は持ってたんだけどどうにもテンションが上がらず、友達と飲みに行ってしまった。色々もやもやが溜まってたので。

ライブ当日はお休みだったので、シッカリ支度して出発。
100番以降だったんだけど、前方の忍くんの前へ行けた。


ライブ中、忍くんがクリアビューで、他のメンバーは時折見えるけどみたいな状態で、忍ばかり見てた(笑)ギタリスト見てるのって飽きないんだよね。

ライブは汗かいて頭振って暑くて楽しかった♪
ただ、毎回アンコが長い。まぁ、ファンとのやり取りを楽しみたいだけなのかもしれないけど。疲れ果てて何回もやるの疲労する…もう若くないんで。

また忍くんのピックもゲットしたよん。
一度投げてくれたのを手で弾いてしまい…また投げてくれたのを両手でキャッチ♪

最後、髪も触らせてもらった♪
本編はキャバ嬢みたいな髪に衣装だったけど(笑)一回目のアンコは白のブラウスにベストで王子だった!

Morrieも咲きの質問したり、暑いから脱げ!なんて言ったかと思えば、説教も始まり楽しませてもらった。


来月の鹿鳴館3連チャンは行かない予定…狭くて見づらいし。


【スポンサードリンク】