2013/06/24

6/23 YOU「Maniac Love Station」渋谷La.ma.ma

YOUちゃんの誕生日以来のソロライブ。メンバーはドラムがJanne Da Arcのshuji。ベースは引き続きIKUO。良番だったので前でジックリ見る事が出来た。

YOUちゃんの無茶振りに2人ともタジタジで(笑)ホントに困ってた(笑)ソロライブをやるにあたって、IKUOにベースを弾いてもらうことでオーバーダビングなしでやることにしたんだって。今回はIKUOがホントに可愛くて♪着てたTシャツ欲しい~。

アルバムやっと出たのに、もう新曲やってるし。それらの音源はいつになったら手に入るのやら…。他のソロライブには全然行ってないので、また時間があったら行きたいな~。
2013/03/11

3/10 足立祐二「YOU Birthday Live “The 3 Thing」Live Freak

YOUちゃんの誕生日にソロライブ。YOUちゃんのソロに行くのは久しぶり。今回はスタンディングでリズム隊がブルハチの2人!

この日はお昼くらいまで暖かかったのに風が強くなって寒かった。
初めてのハコだったんだけど、新宿3丁目駅から近くていい。ソールドしてたので熱気むんむんになるかと思いきや、エアコンの下にいて寒くて寒くて…

YOUちゃんのギターは聞き慣れてるし見慣れてるから…とIKUOさんと淳士さんの間で見てて、最初はIKUOさんのPlayにおぉーーって感動しながら見てたんだけど、途中からやっぱりYOUちゃんのPlayに釘付け。

ソロライブで聴いてた曲がアルバムに入るので物凄く嬉しいし、聴いたことない新曲もあるので楽しみ過ぎる!

ライブはちゃんと2人の見せ場もあり、MCは3人で結構話してくれたので、今まで聞いたことないネタもあって笑いっぱなしだった。学歴の話しとかDEAD ENDとシャムシェイドが同じ事務所で…とか、DEAD ENDの他のメンバーの話しとか。

淳士さんはちゃんと話し合わせてたけど、IKUOさんタジタジ(笑)
2人も言ってたけど、YOUちゃんのギターは歌ってるみたいで曲がハードでも柔らかい音色で、ずーっと聴いていたいくらい心地良い。

そして6月に東名阪のツアー!
東京分のチケット販売してたので、さっそく購入。名古屋も行きたいな…と思ったけど、夏以降はデランジェやDEAD ENDありそうなので、我慢がまん。でも5月にブルハチのライブがあるので、悩み中~。
2011/07/10

7/9 「足立祐二 怒涛の独演会」池袋イケベ楽器

最後かも?な独演会行ってきた。好きなギタリストのPlyaを目の前で堪能出来るって幸せ。
DEAD ENDの曲も数曲。復活前の曲も。やっぱテンションあがるわー。

今後の情報も色々聞かせてもらえたので、今年こそは期待して待ちたい!
四鬼夜行も行かれないので、ワンマンやって欲しいよ…

終わってからお友達とコメダ珈琲へ行ってきた♪
2011/05/02

4/23「足立祐二 怒涛の独演会」池袋イケベ楽器

震災の影響で延期された独演会に行ってきました。
んー。6カ月ぶり!しかも取ってもらったチケットで久しぶりに椅子に座ることが出来ました。長丁場なので座る方がやっぱり楽だね。でもエアコン寒くてちょっと辛かった。


今回は独演会史上最大曲数の25曲を用意しているとのこと。
おしゃべりほとんどなく弾きまくり。新曲もあり。DEAD ENDの曲も3曲Play。

やっぱりYOUちゃんのギターは最高だな。
そして早くDEAD ENDが見たい!!
今年はワンマンで活動して欲しいけど、どうだろう…。


体調が悪かったので、サイン会には参加せず帰宅。
2010/12/10

12/6 「人喰い☆てんとう虫」ソケースロック

11月に続き今月も行ってきた!大好きなミュージシャンのPlayを至近距離で堪能出来て、終わってからお話しも出来るなんて夢のような空間。

この日は”ピーコ”こと、西川茂氏が来ていて、飛び入りで歌も披露。調子悪いとか言いながらも、素晴らしい歌声を聞かせてくれた。

平日開催でスタートがいつもより1時間遅い19時。終了時間ギリギリまでやってくれたんだけど、演奏に唸りウットリさせられ、MCではゲラゲラ笑い楽しいひとときだった。

YOUちゃんとアニーさんにサインもいただいた~。
アニーさんにはBIG BITESのカウントダウンライブのチケに入れてもらった♪2月のツアーも決まったし、来年のBIG BITESも楽しみ☆DEAD ENDもABCのツアーで対バンあるしね。ワンマンもいっぱいやってもらえるようにお願いしてきた!

【スポンサードリンク】