2007/02/11

明治 ショパン 「ほてったカカオ」「よくばりなホワイト」

明治製菓:ショパン
ショパンはいつも斬新で、しかも私好みの商品なので、新製品が出るのが楽しみです♪
今回は「ほてったカカオ」「よくばりなホワイト」

「ほてったカカオ」は、『ほんのりレッドペッパー&パッションフルーツ』とあるんですが、レッドペッパー??
レッドペッパーの味…みたいなのは良く分からないんだけど、カップ部分がカカオ69%で、そのほろ苦さとパッションフルーツのほんのりした甘みがオトナな味わいです。

パッケージや見た目の印象だけだと、「ほてったカカオ」の方が好みなんだけど、予想以上に美味しかったのが「よくばりなホワイト」
『シリアル・レーズン・ナッツとクランチショコラタルト』と書いてあるんだけど、ホワイトチョコにレーズンにナッツに…なんて言うと、甘くてこってりした感じがしますが、あー、私はレーズン大丈夫なんだけど、レーズン嫌いな人でも大丈夫じゃない?ってくらいレーズンはあまり気にならないし、ホワイトチョコもさっぱりしてる。フレークやナッツの食感も調度いい。

両方買って食べ比べると面白いかもしれません(^^)
それぞれのウマさが、食べ比べる事で引き立つ気がします。
一箱に4粒入りなので、量も調度いいです
2007/01/24

ROYCE バトンクッキー ヘーゼルカカオ

生協で注文が出来たので、買っちゃいました♪
ROYCE(ロイズ)の「バトンクッキー ヘーゼルカカオ」。
←パッケージと中身の拡大図。
(クリックすると大きい写真が見れます)

普通のクッキーかと思って口にしたら、片面がチョコでコーティングされてるんですよ!
クッキーは「ココア生地に細かく砕いたヘーゼルナッツとカカオニブ(細かく砕いたカカオ豆)をブレンドし、焼き上げたクッキー。」だそうです。ヘーゼルカカオの他に「ココナッツ」もあるそうです。

さすがロイズですね。何を食べてもウマいのぉ(^~^)
サクサククッキーの中にあるナッツの歯ごたえと、チョコのほんのりとした甘さが上品な味わいです♪ 25枚入りでしたが、あっという間になくなってしまいました(^^ゞ

ロイズ
http://www.e-royce.com/
2007/01/17

ハーベストミニ

最近、お菓子ネタをUPしてないのは、実際食べてないからです。
近年にない体重増加、脂肪増加に危機感を募らせていまして…。
そんな中、見つけたミニサイズのお菓子。

「ハーベストミニ・チョコクリームサンド」
「ハーベストミニ・いちごクリームサンド」

一口サイズのハーベスト生地にそれぞれチョコクリームサンド、苺クリームがサンドされています。
ハーベストの香ばしさと、クリームの程よい甘さが、食欲をそそります。



これ、一袋¥105(税込)。
なのに、結構満足出来る量が入ってるので、かなりお買い得。
2006/10/14

グリコ「ムースポッキー 抹茶」「ムースポッキー ビター」

グリコのムースポッキーが4種類出ていますが、そのうちの2種類「ムースポッキー 抹茶」「ムースポッキー ビター」
(あとの2種類は「ホワイト」「クリーミー」)

箱も小さめで4本×3袋入り。パッケージも無駄がなくスマート。
デコレーションの凝っている、フランやポッキーデコレなどのムースポッキーも大好きだけど、これはとってもシンプル。

どの種類も「フランス産ミルクをベースにドイツ産クリームチーズをきかせ、濃厚な味わいに仕上げました。」とある通り、とってもクリーミーで柔らかい味わい。ポッキー部分も通常の細いポッキーなので、余計な味もなく、食べやすい。

「ムースポッキー 抹茶」は、抹茶が濃すぎず、甘すぎず、でもムース部分はしっかり厚みもあり、私好みの抹茶です。
「ムースポッキー ビター」は、袋を開けた時に「ふわ~」っとカカオの香りが。でも、思った程苦味はなく、これも食べやすい。

値段も手頃で、量も調度いいと思います。プチマイブームになりそう♪
他の2種類も食べてみたい!
2006/10/14

小枝「ザッハトルテ」「深み抹茶」

期間限定の小枝「ザッハトルテ」「深み抹茶」

「深み抹茶」は、伝統的な製法「石臼挽き」の宇治抹茶を100%使用。抹茶の深い香りとビターチョコレートのほろ苦さが奏でる大人の味わい・・・。だそうです。
抹茶を使用したチョコ菓子が増えていますが、当たり外れ・・・と言うか好みが分かれるように思います。これは、抹茶とビターチョコがうまくマッチしてないように感じます。抹茶が濃すぎるのかなぁ~。

「ザッハトルテ」は、その名の通りチョコレートケーキのザッハトルテをイメージ。
コクのあるビターチョコとアプリコットチップの風味がアクセント。こっちはビターなチョコとアプリコットのほんのりとした甘さや香りがGOOD 私好みです♪ コーヒーも紅茶も合いそう。ザッハトルテをイメージって言うのも分かります。

両方とも2本×8袋入。大人な味わいの小枝です。
期間限定なので、まずはお試しあれ。

【スポンサードリンク】