2012/12/10

12/8 BUG「Turn around & Count to 10 Vol.10」渋谷CHELSEA HOTEL

活動休止前の最後のライブ。
情けないことにFC優先でチケット取り忘れていてプレイガイドで購入してしまい(涙)こんな事になるとは思わなくて。

チケットソールドしてたので混雑する事は予想してたけど、入った時には物販の前の一段上がったスペースに。詰めて下さいアナウンスで流れに乗って前へ(笑)センターの真ん中くらいまでいけたけど、BUGでこんなギューギュー初めて!初期のBUGは知らないから私が見始めてからはこんなのなかったもん。ロッカーも開いてないなんてなかったもん。服装も油断してヒートテックなんて着て来ちゃったから暑いし(笑)

ヒットパレード状態のセトリ。大好きな曲がいっぱい。「いつの日にか」は泣きそうになった。「NO NAME」「UNDER THE SUN」「Flower of Romance」…楽しくて楽しくて、kyoちゃんも意識して湿っぽくならないようにしてたので、また来年も見れるような気がして。

最後も珍しいダブルアンコ。でも涙誘うMCもなく。金ちゃんの泣き顔見た時はウルっときちゃったけども、それでも楽しくて。

今回のセトリはメンバーがやりたい曲をあげたら50曲くらいになっちゃって、それを厳選して2日間に分けたと。

ステージがあまり見えなかったのでそれだけが残念だったけど、とにかく最後にふさわしい盛り上がりのいいライブだった。

年明けはBUGが初ライブってのが多いのに、1月はライブの予定が1本もないよ…
悲しくて寂しいのはこれからライブが見れなくてジワジワくるのかな。
2012/11/06

11/4 BUG「Turn around & Count to 10 Vol.8」渋谷CHELSEA HOTEL

ここんところ、寝不足や体調不良でライブが楽しみきれず…な事が多かったんだけど、この日は仕事も休みで体調良好、良番で、すーっごい楽しかったの。やっぱり元気じゃないとライブ楽しめないな~って。セトリも良かったし。久しぶりにASAKIちゃんの前行けて笑顔になれたし。バンダナkyoちゃんも可愛かった♪kyoちゃんの「大好き」も嬉しくてキュンキュン。BUGMANが嬉しくて楽しいとみんな嬉しい!


D'ERLANGER見たばかりだけど、やっぱりBUGも好き♪「蝶々」から大好きな「UNDER THE SUN」「PROMISE」の流れも良かった。嬉しくて泣きそうだった。


が、アンコの前のkyoちゃんのMC。活動休止のお知らせ…

前向きな休止である事は分かるし、彼らも悩んでの決断だとも思う。
復帰は未定。少なくとも来年一年間は活動がない。

アンコの「NEW WORLD」楽しみたいのに悲しくて半泣き。こんなに楽しいのにしばらく見れないなんて…他の子もテンションガタ落ちの様子が感じられた。


実は今回の分と12月の分のチケットを一緒に振り込んだつもりが12月分払ってなくて(涙)慌ててプレイガイドで買っちゃったんだけど、会場で買えば良かったんだよね…2日間は行けないから最終日。最後の日なのに後ろだよ(涙)


BUGが活動しないからって、D'ERLANGERの動きが活発になるとは思えないし。kyoちゃんが好きでBUG見始めたけど、4人とも大好きだし、ASAKIちゃんの曲も大好き。

とにかく悲しい…
2012/09/18

9/15 BUG「Turn around & Count to 10 Vol.6」渋谷CHELSEA HOTEL

17:30スタートで19時には終了って…kyoちゃんいわく女子供に優しい時間(笑)
1時間半って物足りなさも感じることもあるけれど、開演も大きく遅れることはないし、ダラダラやらずにスパッと終わるのは体力が落ちてきた身としては非常に助かる(笑)

kyoちゃんのMC絶好調。力抜けてる感じ。ASAKIちゃんは瘠せたってよりは更に引き締まって男らしい体!金ちゃんの水玉衣装も可愛かった。TAKEさんがあまり見えなかったな~。

セトリは「Angel’s trumpet」中心で。「inside outside」は久々に聞いた気が。
「kiss me please」は狙ってたのか分からないけどキーがずれてるような感じがして気持ち悪かった。

今年のライブは全部行ってるわけじゃないし、11月と12月も1日づつしか行かない。
結局、どんだけスペシャルな一年になるのかと思ったら、都内でライブ10本やるだけでリリースないし、物販も新作を全く出す気配ないし、ツアーないし、イベントもないし、ちょっと不満。

まぁ、毎回アルバムチョイスして今までの曲を網羅する的な事だけで言ったら久しぶりな曲を思い出してリハしてたり、ファンも懐かしいな~と思ったりはあるのかもしれないけど、懐かしさだけじゃなくて新しい景色も見たいじゃない?

毎回、まったりライブもいいんだけど、ドキドキしたりワクワクしたりもしたいよ。
不満ていうかボヤキ…
2012/08/15

8/9 BUG「FC BUG MEMBER LIMITED LIVE"バグの日」SHIBUYA DESEO

BUGの日。どんなスペシャルなのかと思いきや…
マスクした4人組B.U.Gによるライブ。4曲。B.U.Gって買った時に少し聞いただけなんだよね(笑)ちょっと退屈。いつまで続くのかな~って。ごめんね。

スクリーンが降りてきて何か発表??かと思ったら去年の暮のJACK IN THE BOXの様子を4曲。前の人の頭でクリアに見えないし退屈…

今日は何だよ~とちょっぴり不満。
が、しかし。やっと本編開始。「BUGMANIA」の3曲。これ嬉しい~。

続いてアコースティック。で、4曲。「CAN YOU FEEL ME?」「Are you Ready」「WONDERLAND」「SAMURAI」。アコースティックというか何かハワイアンな感じがした(笑)

最後はもうガーっと盛り上がる感じで。終了。
アンコは「PROMISE」

kyoちゃんが超ご機嫌で「全員にチューしてやりたいぐらいだ!」って。
うん。どうなることかと思ったけど(笑)たぶんそのストレスもあって盛り上がったのかとも思う(笑)

次は来月だ~♪
2012/08/15

8/7 BUG 「Turn around & Count to 10 Vol.5」 SHIBUYA DESEO

3daysのうち初日とラスト参戦。
この日は久々の良番。あさきちゃんの前で見たよ。痩せて引き締まってたような!?

「Seele Blume」「IMPOSSIBLE IS NOTHING」中心のセトリ。
なんか暗いっていうか重たい。ガーっと暴れる感じではなく。
ブーツやスニーカー暑いのでパンプス履いて行ったら足の裏が痛い。
時間も若干長かったような。なんだか疲れた…

楽しかったけどね!

【スポンサードリンク】