2017/07/06

7/1 D’ERLANGE 「J’aime La Vie TOUR 2017」TSUTAYA O-EAST

D’ERLANGEのツアー、1日だけ参戦。
NEWアルバムからの曲がメインのセトリ。
新譜もライブで聴くとまた違った良さがあり、ますます好きになるな~
曲を聴く、って感じで今回は楽しんできた。
もうちょっとkyoちゃん、下手に来てほしかったなぁ。

年内のお知らせ色々あり。
トリビュートやツアーなど。スケジュールを早めに出してくれるのは助かるね。
2017/04/27

4/22 D’ERLANGER 「REUNION 10th ANNIVERSARY -薔薇色の激情-」豊洲PIT

D’ERLANGER再結成10周年記念ライブ。


再結成の野音は外で聴いてたんだよなぁ。
ちょうど今の仕事始めたころで、仕事終わって向かった。
会社から野音が見える、音漏れも聞こえるので、会社の近くでD’ERLANGERのライブって不思議な感じだった。
仕事も始めてから10年経ったんだなぁ~

しみじみ10年間のあいだに色々あったなぁ~と思い出す。

でもその間も変わらず音を届けてくれたD’ERLANGER。
感慨深くもなるもんだ。


豊洲PITは先日、日高祭で行ったハコ。ライブは初めて。
いい会場だけど利便性がちょっと悪いかな。

先行販売で購入したチケットがなんと10番以内だったので、何年ぶりかで最前へ!
SEELAの前あたり。この辺は押しもなくて快適なのよね。

SEがKain。おぉぉ!!そしてdummy blue。
セトリはバランスが良くて気持ちいい曲ばかり。
すーーっごい盛り上がって楽しかったなぁ。
シミジミいいライブだった。

Tetsuさんのドラムがリニューアルされて、さらにカッコ良くなってた!
kyoちゃん、近くで見ると自分の顔が緩むのが分かる(笑)カッコいい。カッコいい。
SEELAさんも目を合わせてくれた!(たぶん)
表情にあまり出さないけど楽しいのが滲み出てたよ。
CIPHERは少し痩せたのかな?

最近グッズは買ってなかったんだけど、久々にTシャツ購入。
ツアー始まったら着て行こう!

アルバムも楽しみだな~
最後に「バライロノセカイ」のPV上映。
80年代っぽいな~って思った。古くて新しい。

帰りは雨。
余韻に浸りたいのと座りたいので、新橋方面のゆりかもめでゆっくり帰宅。
2016/12/25

12/24 D'ERLANGER 「KIDS BLUE STANDING SPECIAL 2016」TSUTAYA O-EAST

20161225-02.jpg毎年恒例のクリスマスイブライブ。
何だかAXが懐かしいけど、O-EASTも好き。開場前に荷物入れられるし雨風が凌げる。ハコも見やすい。

もう最後じゃないの?ってくらいの番号だったけど、下手の後ろの方で快適に見れた。



珍しくほぼ定時に開演。
最初から盛り上がって、懐かしい曲もあり楽しかったなぁ~。
kyoちゃんの赤のトレンチコートがメッチャ可愛かった!この人、赤が良く似合う。

アコースティックライブは、kyoちゃんの声がとても気持ち良く響いて好き。
でもスペシャル感はもう少し欲しいね。
「おっ!?」ってみんなが喜ぶようなカバーとかゲストとか…


豊洲のチケット、せっかくだから買ってしまおうと列に並んだら結構早く買えた。
しかも久々に最前行ける番号!二度見してしまった(笑)

来年は楽しみ色々。日程も早めに出してもらえると計画立てやすくて助かる。



ライブ前はお仕事だった。
お休みの部長がケーキの差し入れに来てくれた!
しかも新宿高野~♪
20161225-01.jpg


大好きなマンゴーのケーキをいただいた。
ため息出るくらい美味しかった~
20161225.jpg
2016/12/03

12/2「D’ER≠gari 2016 feat.DEZERT」品川ステラボール

cali≠gariは、DEAD ENDやMorrieとの絡みがあった時にライブ見たりして面白いバンドだな、と思っていたので、今回は楽しみにしていた。
3人ともキャラがいい。石井さんは声が好きだしファッションが前衛的でカッコいい。青さんはゲイで楽しいし、研次郎さんはベースがメッチャ派手でトークも面白い。何よりも彼らが謙虚で、憧れのバンドに対しての愛に溢れた表現が好き。

名古屋や大阪公演の情報は入れないようにしてたので、真っ新な状態で行ったんだけどメッチャ楽しかった~

dezertは初めて見たけど、うーん。ヘドバン、モッシュする度にいい匂いがしてたけど(笑)Tetsuさんもそんな事言ってたなぁ。

転換含めて1バンド1時間かな。
続いてSEが「UNDER THE PRETENSE」。あ、デラさんかな?と思ったらcali≠gari。そのまま「LA VIE EN ROSE」。おぉ!カッコいい。
cali≠gariは曲をあまり知らなくてもノレて楽しい。そしてラストが…え?え?BODYの「I LOVE YOU」。何という選曲。

トリはD'ERLANGER。最近はフェスとかイベント行かないので、対バンがいるデラさん久々。
うん。カッコいい♪圧巻のステージ。kyoちゃん、声量が結構あって声が通る事を改めて凄いな!と感じた。盛り上がってたMCで噛むのは絶好調の証だけど(笑)

アンコールでセッション。盛り沢山過ぎてお腹いっぱい。
ベースバトルが思いのほか良かった。3人+Tetsuさん。途中でDEZERTのVoの千秋さんが入ってきたんだけど、ベースめっちゃ上手いし!SEELAがね、ほとんど客席に背を向けてたのも、らしくて(笑)研次郎さんはタッピングとかスラップとか高速でカッコ良かったなぁ。

あとインカネをギターが青さん、ドラムがSORAさんとか(CIPHERが青さんの写真撮りに出てきたw)、SO…をkyoちゃんと石井さんで歌ってたのも良かった!(大阪でやったのが良くてスタッフからのリクエストとか)。あと!石井さんがCIPHERにチューされてた!!ドギマギしてて可愛かった~


残念だったのは開場と会場設営。VIPとそれ以外があったので大変だったんだろうけど。
開場が遅れてて外で待たされ、中に入ってから整理番号呼び出すから、待機場所では順番関係ないのでご安心下さい~ってアナウンスしてたのに番号の呼び出しなし。2桁だったから前の方にいたから良かったけど。

会場は前がVIPスペースでその後ろに一般、その後ろも仕切られてたので一番後ろにいたら「ここは通路です」って。結構な広さだよ?通路なんてもっと細くてもいいのに。同じこと言われて怒ってる人結構いたよ。

トータル4時間はまぁ仕方ないけど、途中で帰ってる人がいたのはちょっと気の毒だったかな。

まぁ何にしても楽しかった!
2016/11/21

11/20 D’ERLANGER「peek a boo TOUR 2016」 赤坂BLITZ

cameringo_20161120_194211.jpgツアーファイナル。
時間押してスタート。

赤坂BLITZは音が良くて好き。
リズム隊の低音が体にビンビン響いてテンション上がる。kyoちゃんの声も出ていて気持ち良かった!
MC噛むのは絶好調らしいがw 客の笑いに「バカにしてんのか」って笑顔のkyoちゃん。
「明日は月曜日だぜ。」って(笑)だから何って。オモロイ。

終了後にスクリーンが降りてきてお知らせ色々。
やっとアルバム出るなー。ツアーの日程も早めにもらえると助かる。デラ最優先で予定が組める。

復活して、もう10年かぁ。
野音はチケット取り損ねて外で聴いたんだ。もはや懐かしい。

【スポンサードリンク】