2017/06/10

千聖20周年

01_20170610112734b5e.jpg千聖がソロ活動初めて20年。
ファン投票で選曲をしたベストアルバムが発売に♪
全曲録り直し。ブルハチのIKUOも「666」で参加~

ファンになってからは15年くらいかな?
ちょっと休止してた時期もあるけど、20年活動してるって改めて凄い。

インタビューによると、原曲に比較的忠実に作ったとのこと。
嫌な違和感はないので安心して聞けるのが嬉しい。
当時の初々しさや危うい脆さも好きだけど、今は力強く音にも厚みがあってカッコいい。

新曲の「Can you Rock?!」は事前に聞かないようにしてたので…
あのクサい台詞に胸キュン♪
思わず「あま~い!」って叫びたくなるw


デランジェのkyoちゃんは淫乱でダークなカッコよさだけど、千聖は「陽」のカッコよさ、気持ちを上げてくれる歌が好き。

来月のライブが楽しみ!
2016/10/05

10/4 千聖「序曲~overture~ the PARTY」Yokohama O-SITE

昨日は長い一日だった…

千聖の写真集出版記念パーティーが横浜で19:30スタート。
仕事が早番で15時に終わってしまうので、その間に病院→ドコモショップへ。スマホが不調で修理に出してきた。頻発している現象らしく無償でやってもらえる事に。しかし2時間かかった…。

横浜に行く前に腹ごしらえして…と思ってたのに、そんな時間もなく横浜へ。初めての会場でスマホも代替機になってしまうので、地図を用意して行ったんだけど迷った>< 結局、GPSのお世話になり10分前に到着。

全席指定で後ろの方は段差があり固定で椅子が設置されている会場。後ろだったので見やすかった。
今日はホントにスタンディングじゃなくて良かった~

カメラマンの小林裕和さん、緑頭のたくみさん、新井さん、千聖の4人で写真集の撮影裏話や未公開ショットなど見ながらトーク。

実は、写真集が届いてガッカリしてた。
画像が粗い屋外ばかりじゃなくて、スタジオショット的な綺麗な写真も見たかった。
でも、小林さんは子供の頃から千聖のファンで、今回の写真は照明使わず自然光だけで撮ったんだって。そういう拘りや千聖愛を聞いて一生懸命撮ってくれたんだなと知ったら、いい写真集に思えるようになった。

トークのあとはアコースティックライブ。シゲさんがケーキ持って登場。たくみさんと3人で演奏。
「This Side of Paradise」、「CYBER ROSE」、「Baby I love you」。たくみさんは「Baby~」の編曲した方。

この時点で終了予定時間の21時をオーバー。
そして前列から順番にサイン会。後ろの席だったので1時間待たされ…

でも順番回ってきて、サインもらえたのはやっぱり嬉しい♪
握手もしてもらった~。

可愛い、キュン死ショット(by小林さん)のポストカードにサインもらった~。



会場出たのが22時過ぎ。さすがに空腹でクタクタだったけど、急いで帰宅。家に戻ったのが0時(涙)
今日は早番&バイトだけど頑張る!

楽しかったけど、久々に腰が痛くなってしまった…><
2016/07/11

7/9 Crack6「13th Anniversary TOUR 薔薇とピストル」渋谷TSUTAYA O-WEST

フルアルバム「薔薇とピストル」が発売されてのツアー。ファイナルの渋谷のみ参戦。アルバム出てからずっと聴いて耳に馴染んできたところでのライブ。あの曲この曲をライブで聴ける楽しみ!調べたらライブは1年ぶり。前回も同じ場所で7月だった。そんなに見てなかったのかぁ。

下手の後ろの方だったけど、MSTR、O-JIROさん、典ちゃんが良く見えた。典ちゃんはアクションが派手でコーラスもカッコいい。O-JIROさんは元々ペニシリンは聴いてないので好きでも嫌いでもなかったんだけど、Crack6に参加するようになってその良さがようやく分かるようになった。楽しそうに叩いてるんだよね~。そしてオッサンなのに可愛い!(笑)

MC少なめでいっぱい曲やってくれた。アンコールも3回。長丁場でさすがに疲れたけど大満足。DVDも出るって。

震災の時など、音楽は無力だと言う人もいるけれど自分はそうは思わない。自分の作った音楽が力になったら嬉しい…ちょっと言い回しは違うけどそのような事をMSTRが言ってた。私も千聖の曲にはずっと力をもらってるし、どんな時も音楽は欠かせないと思ってる。仕事辛くても頑張れるし~。

きっと、そういう気持ちが入ってるから彼の曲は心に深く響くんだろうね。

そしてお知らせ!
千聖ソロ20周年で色々企画があるらしい。まずは9月に写真集。ベストアルバムも来年出るそう。もう20年かぁ。私は「CYBER ROSE」からなので、17年かな。ブランクなしで見てるのは千聖が一番長い。そりゃ思い入れも大きく多くなるよ。


終演後の握手会は今回はパス。楽しかった気持ちとかアルバムの感想は直接伝えたいな~とも少し思ったけど…いいかな。久々にTシャツ欲しいと思ったら売り切れ。タオルだけ購入。Tシャツは部屋着やパジャマになるけど、タオルってみんなどうしてるんだろう?フェイスタオルとかジムで使ったりするには使いにくいよね??
2015/07/07

7/5 Crack6「12th Anniversary TOUR“Change the World”」TSUTAYA O-WEST

ミニアルバムが出てのツアー。最終日のみ参戦。FC辞めてしまったのでBチケットで。
会場限定のCDが欲しかったので、早めに行って物販でお買い物。しかも、そのCD買うと終演後に握手会に参加できると!わくわく。

スクリーン使っての演出も嬉しい。MC少なめでいっぱい曲をやってくれた。アレンジ変わってる曲も結構あったし、新曲もライブで聴くとカッコいい~♪カメラも回っててDVD化もあるらしい。

この日はお母さまがいらしていたそうで。家族仲良しだよな。なのにエロMCバンバン(笑)
ミニアルバムはコンセプトアルバムなんだけど、生と死、人間の一生だったり地球規模だったり云々。結局言いたいのは、今を一生懸命生きろ、失敗を恐れずに前に進め!的な事らしい。自分が必要とされていると分かるからライブは安心するって事も言ってた。

ずーっと私にとっての王子様的なMSTR(千聖)。いやー。やっぱりカッコいいな。


そしてそして!終演後の握手会。MSTRとの握手は3回くらいあるけど、他の3人は初めて!話す事考えてなかったんだけど、姿が見えた途端にドキドキ。

最初がO-JIROさん。ペニさんは別に好きなわけじゃないけど、彼も何だかんだずっと見てるんだよね。初めて握手するんです!って言ったら、「初めまして!」(ぺこり)
か、か、可愛い~♪ 人の良さも滲み出てるなぁ。一気に好きになった。

次が重さん。話しかけられたんだけど、マスクしたままで聞き取れなくて近づいたら「気持ち良かった?」って(笑) エロ親父(笑)

次が典ちゃん。カッコいい!エバセも好きだったから握手出来て嬉しいと伝えた。

最後のMSTR。もうヤバい。楽しかったです!としか言えなくて、モニョモニョしてしまった…。笑顔が優しい。カッコいい。ちゃんと手も握ってくれた!久々に舞い上がった~。

みんなシッカリ手を握ってくれたし、顔見て話してくれたし、お疲れなのに優しかった♪ ここ何年かはイベントは疲れるからワンマンしか行ってないし、行く回数も減ったけど、やっぱり好きだな、再認識。

好きなバントはいくつかいるけど、千聖は特別なんだよなぁ。見た目のカッコ良さだけじゃなくて、曲も好きで彼の曲に助けられた事もあったし、ギター弾いてる姿は一番好きなギタリスト。千聖曲もギターで一生懸命コピーしたしな~。

8月は何にも予定がなくて、ライブも9月の四鬼夜行までおあずけ…。
月に1回はライブ行きたいな~。

【スポンサードリンク】