2017/07/10

7/9 「千聖vsCrack6 TOUR2017 Can you Rock?!」TSUTAYA O-WEST

この日はCrack6。前日の千聖ライブが凄く楽しかったんだけど、それを上回るライブだった!楽しくて疲れるライブは久々だったなぁ。この日は番号良かったので下手の2列目あたり。典ちゃんの全身がガッツリ見れて!もう彼のステップや動きに釘付け。

ファン投票で上位だった曲をメインにやるとの事。
しばらく聴いてなかった曲のフリを忘れてたりもしたけど(^^ゞ体は覚えてる。

スタートが「CRY FOR TRUTH」 いきなり。

1位が「キラ☆キラ」2位が「Loveless」。「キラ☆キラ」楽しかった~。「DETARA-MEN」もランキング入っててた。

「1996」大好きな曲。前日に引き続き「CYBER ROSE」「WAKE UP!」「Can you Rock?!」も。
典ちゃんの「CYBER ROSE」のベースかっこ良かった!「Can you Rock?!」は最後の最後、もう1回コールで出てきてくれた時にもやってくれたので、2日間で4回聴けた。

アンコールでIKUO登場~。近い~
ブルハチは前に行かないから、こんなに近くで見たの初めて。神業高速スラップ近くて見ても何やってるか分からない(^^ゞ 「Shadow」「666」のセッション。千聖との絡みも新鮮。2人とも背が高いから並んでると絵になる。

IKUOが典ちゃんの頭撫で♪典ちゃんが始終緊張とニヤニヤが入り混じった顔していて、可愛かったなぁ~(*´ω`)


ギターのハモりが気持ち悪い時とか、歌の不安定さもあったけど、まぁ許容範囲内。
2日間とも記憶に残る充実感のあるライブになった。
翌日も疲れが残って眠いんだけど、晴れやかな気分。GWくらいから体調悪かったり、気持ちがすっきりしない日が続いていたんだけど、パーッとひらけた感じ。ライブ大事だな。でも8月は予定がない…
2017/07/09

7/8 「千聖vsCrack6 TOUR2017 Can you Rock?!」新宿ReNY

待ちに待った千聖ソロライブ。
番号悪かったので一番後ろで見てたんだけど、会場びっしり。
扉が閉まらないので前につめて下さい~って案内があるほど。

SEが「BIG BANG Psychic」。照明もカッコいい。
「DANCE WITH THE WILD THINGS」からスタート。
Crack6でやってる曲もあるけど、何年ぶりかで聴く曲もあって涙腺が緩みそうになる。

ゲストでRookie Fiddlerさん。ピアノとヴァイオリンで4曲参加。男子なんだよな…と分かってるけど可愛いと思ってしまった(笑)。しぐさとかが女子っぽい。
「Shadow」のピアノがジャズっててカッコ良かった。「falling over you」は岡本真夜さん来れないってことで。彼女が同じステージに並ぶとこ見てみたいな~

ベストアルバムのファン投票で1位だったのが「CYBER ROSE」だったとの事。私はこの曲で千聖のファンになったので嬉しい。

「Can you Rock?!」も初めて生で聴けた。千聖ソロはしばらくやらないそうなので、この曲ももう聴けないのか…と思うと、もう1回聴きたいな~と思ったらアンコの最後でやってくれた♪

3時間ほどライブで大満足。他のバンドのライブにはない満足感、充実感。日本語の歌詞が多いから一緒に口づさめるし、千聖の性格もあってハッピーな空間なんだよね。


「ORGANIC GROOVER」のツアーした時に、これ以上最高なことはないと思ったけど、今が最高だ~って言ってた。何度か感極まった顔も見て(後ろだったから見えなかったけど、涙ぐんでたとか)、こういう人間味があるところも好き。

こんなに楽しいのに千聖ソロはしばらく予定がないらしい。大阪とか名古屋も行けば良かったなぁ…

男性ファンが結構いてビックリ。しかもノリノリ。
ライブの感想ツイートなど見ていたら、何年ぶりでソロライブ見たとか、聴いたとか懐かしいって人がいて。千聖は好きだけどCrack6はあまり…という人も。私が千聖は好きだけどペニシリンはあまり…なのと同じ感じかな。

なんかね。みんなの気持ちが溢れて凄く感動的ないいライブだった。

勢いでパンフレット購入。5000円!クジでステッカー当たった。
普段は買わないけど、千聖だから…ね。
見比べると千聖とミスターは違うんだよね。メイクは千聖はナチュラルで可愛らしい感じ(笑)どっちも好きだけど、千聖の顔の方が好きかも♪

01_2017070911375962d.jpg 02_20170709113800422.jpg


今夜はCrack6。IKUOさんがゲストも楽しみ!
2017/06/10

千聖20周年

01_20170610112734b5e.jpg千聖がソロ活動初めて20年。
ファン投票で選曲をしたベストアルバムが発売に♪
全曲録り直し。ブルハチのIKUOも「666」で参加~

ファンになってからは15年くらいかな?
ちょっと休止してた時期もあるけど、20年活動してるって改めて凄い。

インタビューによると、原曲に比較的忠実に作ったとのこと。
嫌な違和感はないので安心して聞けるのが嬉しい。
当時の初々しさや危うい脆さも好きだけど、今は力強く音にも厚みがあってカッコいい。

新曲の「Can you Rock?!」は事前に聞かないようにしてたので…
あのクサい台詞に胸キュン♪
思わず「あま~い!」って叫びたくなるw


デランジェのkyoちゃんは淫乱でダークなカッコよさだけど、千聖は「陽」のカッコよさ、気持ちを上げてくれる歌が好き。

来月のライブが楽しみ!
2016/10/05

10/4 千聖「序曲~overture~ the PARTY」Yokohama O-SITE

昨日は長い一日だった…

千聖の写真集出版記念パーティーが横浜で19:30スタート。
仕事が早番で15時に終わってしまうので、その間に病院→ドコモショップへ。スマホが不調で修理に出してきた。頻発している現象らしく無償でやってもらえる事に。しかし2時間かかった…。

横浜に行く前に腹ごしらえして…と思ってたのに、そんな時間もなく横浜へ。初めての会場でスマホも代替機になってしまうので、地図を用意して行ったんだけど迷った>< 結局、GPSのお世話になり10分前に到着。

全席指定で後ろの方は段差があり固定で椅子が設置されている会場。後ろだったので見やすかった。
今日はホントにスタンディングじゃなくて良かった~

カメラマンの小林裕和さん、緑頭のたくみさん、新井さん、千聖の4人で写真集の撮影裏話や未公開ショットなど見ながらトーク。

実は、写真集が届いてガッカリしてた。
画像が粗い屋外ばかりじゃなくて、スタジオショット的な綺麗な写真も見たかった。
でも、小林さんは子供の頃から千聖のファンで、今回の写真は照明使わず自然光だけで撮ったんだって。そういう拘りや千聖愛を聞いて一生懸命撮ってくれたんだなと知ったら、いい写真集に思えるようになった。

トークのあとはアコースティックライブ。シゲさんがケーキ持って登場。たくみさんと3人で演奏。
「This Side of Paradise」、「CYBER ROSE」、「Baby I love you」。たくみさんは「Baby~」の編曲した方。

この時点で終了予定時間の21時をオーバー。
そして前列から順番にサイン会。後ろの席だったので1時間待たされ…

でも順番回ってきて、サインもらえたのはやっぱり嬉しい♪
握手もしてもらった~。

可愛い、キュン死ショット(by小林さん)のポストカードにサインもらった~。



会場出たのが22時過ぎ。さすがに空腹でクタクタだったけど、急いで帰宅。家に戻ったのが0時(涙)
今日は早番&バイトだけど頑張る!

楽しかったけど、久々に腰が痛くなってしまった…><
2016/07/11

7/9 Crack6「13th Anniversary TOUR 薔薇とピストル」渋谷TSUTAYA O-WEST

フルアルバム「薔薇とピストル」が発売されてのツアー。ファイナルの渋谷のみ参戦。アルバム出てからずっと聴いて耳に馴染んできたところでのライブ。あの曲この曲をライブで聴ける楽しみ!調べたらライブは1年ぶり。前回も同じ場所で7月だった。そんなに見てなかったのかぁ。

下手の後ろの方だったけど、MSTR、O-JIROさん、典ちゃんが良く見えた。典ちゃんはアクションが派手でコーラスもカッコいい。O-JIROさんは元々ペニシリンは聴いてないので好きでも嫌いでもなかったんだけど、Crack6に参加するようになってその良さがようやく分かるようになった。楽しそうに叩いてるんだよね~。そしてオッサンなのに可愛い!(笑)

MC少なめでいっぱい曲やってくれた。アンコールも3回。長丁場でさすがに疲れたけど大満足。DVDも出るって。

震災の時など、音楽は無力だと言う人もいるけれど自分はそうは思わない。自分の作った音楽が力になったら嬉しい…ちょっと言い回しは違うけどそのような事をMSTRが言ってた。私も千聖の曲にはずっと力をもらってるし、どんな時も音楽は欠かせないと思ってる。仕事辛くても頑張れるし~。

きっと、そういう気持ちが入ってるから彼の曲は心に深く響くんだろうね。

そしてお知らせ!
千聖ソロ20周年で色々企画があるらしい。まずは9月に写真集。ベストアルバムも来年出るそう。もう20年かぁ。私は「CYBER ROSE」からなので、17年かな。ブランクなしで見てるのは千聖が一番長い。そりゃ思い入れも大きく多くなるよ。


終演後の握手会は今回はパス。楽しかった気持ちとかアルバムの感想は直接伝えたいな~とも少し思ったけど…いいかな。久々にTシャツ欲しいと思ったら売り切れ。タオルだけ購入。Tシャツは部屋着やパジャマになるけど、タオルってみんなどうしてるんだろう?フェイスタオルとかジムで使ったりするには使いにくいよね??

【スポンサードリンク】