2017/07/20

7/16 ハードヒット「ALL格闘技総進撃」新木場1stRING

待ちに待ったハードヒット。こんなにワクワクする興行も久しぶり。
目玉は義生選手とウィンディー選手の復帰戦。キックボクサー前口選手のエキシ。
これ以外の試合も期待以上に面白い試合になって、記憶に残る大会となった。

チケットが売れていると聞いていたけど、新木場で座席増設。
最前列買ってたんだけど、リングとの距離がメチャクチャ近い。
ダークマッチが17時半からだったので、それに合わせて到着したらもう満員。凄い熱気。

光留選手が試合前の挨拶でも話していたけど、プロレスが多様化していて間口が広がっている。それはそれでいい。でもこのスタイルが好き。残していきたい。

私も昔から思っていることは、プロレスラーは強くなくてはいけない、誰でも簡単に上がれるリングであってはいけない。U系のスタイル、ルールが好きなのもあるけれど、光留選手の考えに共感するから応援していきたい。ハードヒット、辞めないで欲しい。似たスタイルでやってる興行もあるけど、プロレスラーがやるこのスタイルの試合だからいいのであって。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/07/16

7/12 ZERO1「火祭り2017 SINKIBA 2DAYS 1st」新木場1stRING

p20170715-04.jpg新木場2日目。
試合前に小幡選手にサインをもらった!
もう少し愛想よく…良くなくてもいいから気持ち入れて対応して欲しいなぁ…

前日よりも客席が埋まっている印象。
この日の注目は耕平VS拳王!

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/07/12

7/11 ZERO1「火祭り2017 SINKIBA 2DAYS 1st」新木場1stRING

p20170711-05.jpg火祭り開幕!
今回はちょっと奮発してリングサイド購入。新木場は近い方が見やすいし、ベンチは座りにくいから。近くで熱戦を見れて大興奮♪

新木場はサインももらいやすいので、パンフ購入してサインももらえた。
以前はちゃんとしたパンフなかったから…嬉しい。
他のプロレス興行で自由席の優待券(割引)を配っていたらしく、ちゃんと埋まっていた。(座席はびっしりではなかったけど)。試合を見たら絶対面白いから、こういう企業努力て足を運んでくれる人が増えてくれるといいな!

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/07/10

7/9 「千聖vsCrack6 TOUR2017 Can you Rock?!」TSUTAYA O-WEST

この日はCrack6。前日の千聖ライブが凄く楽しかったんだけど、それを上回るライブだった!楽しくて疲れるライブは久々だったなぁ。この日は番号良かったので下手の2列目あたり。典ちゃんの全身がガッツリ見れて!もう彼のステップや動きに釘付け。

ファン投票で上位だった曲をメインにやるとの事。
しばらく聴いてなかった曲のフリを忘れてたりもしたけど(^^ゞ体は覚えてる。

スタートが「CRY FOR TRUTH」 いきなり。

1位が「キラ☆キラ」2位が「Loveless」。「キラ☆キラ」楽しかった~。「DETARA-MEN」もランキング入っててた。

「1996」大好きな曲。前日に引き続き「CYBER ROSE」「WAKE UP!」「Can you Rock?!」も。
典ちゃんの「CYBER ROSE」のベースかっこ良かった!「Can you Rock?!」は最後の最後、もう1回コールで出てきてくれた時にもやってくれたので、2日間で4回聴けた。

アンコールでIKUO登場~。近い~
ブルハチは前に行かないから、こんなに近くで見たの初めて。神業高速スラップ近くて見ても何やってるか分からない(^^ゞ 「Shadow」「666」のセッション。千聖との絡みも新鮮。2人とも背が高いから並んでると絵になる。

IKUOが典ちゃんの頭撫で♪典ちゃんが始終緊張とニヤニヤが入り混じった顔していて、可愛かったなぁ~(*´ω`)


ギターのハモりが気持ち悪い時とか、歌の不安定さもあったけど、まぁ許容範囲内。
2日間とも記憶に残る充実感のあるライブになった。
翌日も疲れが残って眠いんだけど、晴れやかな気分。GWくらいから体調悪かったり、気持ちがすっきりしない日が続いていたんだけど、パーッとひらけた感じ。ライブ大事だな。でも8月は予定がない…
2017/07/09

7/8 「千聖vsCrack6 TOUR2017 Can you Rock?!」新宿ReNY

待ちに待った千聖ソロライブ。
番号悪かったので一番後ろで見てたんだけど、会場びっしり。
扉が閉まらないので前につめて下さい~って案内があるほど。

SEが「BIG BANG Psychic」。照明もカッコいい。
「DANCE WITH THE WILD THINGS」からスタート。
Crack6でやってる曲もあるけど、何年ぶりかで聴く曲もあって涙腺が緩みそうになる。

ゲストでRookie Fiddlerさん。ピアノとヴァイオリンで4曲参加。男子なんだよな…と分かってるけど可愛いと思ってしまった(笑)。しぐさとかが女子っぽい。
「Shadow」のピアノがジャズっててカッコ良かった。「falling over you」は岡本真夜さん来れないってことで。彼女が同じステージに並ぶとこ見てみたいな~

ベストアルバムのファン投票で1位だったのが「CYBER ROSE」だったとの事。私はこの曲で千聖のファンになったので嬉しい。

「Can you Rock?!」も初めて生で聴けた。千聖ソロはしばらくやらないそうなので、この曲ももう聴けないのか…と思うと、もう1回聴きたいな~と思ったらアンコの最後でやってくれた♪

3時間ほどライブで大満足。他のバンドのライブにはない満足感、充実感。日本語の歌詞が多いから一緒に口づさめるし、千聖の性格もあってハッピーな空間なんだよね。


「ORGANIC GROOVER」のツアーした時に、これ以上最高なことはないと思ったけど、今が最高だ~って言ってた。何度か感極まった顔も見て(後ろだったから見えなかったけど、涙ぐんでたとか)、こういう人間味があるところも好き。

こんなに楽しいのに千聖ソロはしばらく予定がないらしい。大阪とか名古屋も行けば良かったなぁ…

男性ファンが結構いてビックリ。しかもノリノリ。
ライブの感想ツイートなど見ていたら、何年ぶりでソロライブ見たとか、聴いたとか懐かしいって人がいて。千聖は好きだけどCrack6はあまり…という人も。私が千聖は好きだけどペニシリンはあまり…なのと同じ感じかな。

なんかね。みんなの気持ちが溢れて凄く感動的ないいライブだった。

勢いでパンフレット購入。5000円!クジでステッカー当たった。
普段は買わないけど、千聖だから…ね。
見比べると千聖とミスターは違うんだよね。メイクは千聖はナチュラルで可愛らしい感じ(笑)どっちも好きだけど、千聖の顔の方が好きかも♪

01_2017070911375962d.jpg 02_20170709113800422.jpg


今夜はCrack6。IKUOさんがゲストも楽しみ!

【スポンサードリンク】